やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

朝元気に起きて美味しいモーニングが食べられれば毎日ソーハッピーなアラサーOLの備忘録です。
2012年から食べ歩き、気付けば900食達成!ありがとう強い胃袋。
まさかの東京転勤により、今は東京モーニング中心です。
各情報はアップ時点のものですので変更があった場合はご容赦ください!

東京の豊富なモーニングが羨ましい大阪人がお届けする「やすみの朝はモーニング食べよし!」本日のモーニングはこんなかんじ。それではどうぞ。***オシャレな漫画家みたいな名前の地名、天王洲アイル。由来をウィキペディアぱいせんに聞いてみました。1751年(宝暦元年) ... Read more
東京の豊富なモーニングが
羨ましい大阪人がお届けする「やすみの朝はモーニング食べよし!」

本日のモーニングはこんなかんじ。

それではどうぞ。

***

オシャレな漫画家みたいな名前の地名、天王洲アイル

由来をウィキペディアぱいせんに聞いてみました。

1751年(宝暦元年)江戸前の海であった頃に、船人が牛頭天王の面をこの海域から引き上げたという。
この謂れが「天王洲」の地名の由来となっている。
また、アイルとは英語で「島」を意味する言葉。


怖っ!!!!!!
牛頭天王の面で調べたらさらに怖かった。

後半のアイルの由来とか一切心に残らんかった
そんな恐ろしい町、天王洲ですが、行ってみたらオシャレなハーバー的なところでした。

なんかヨットとか泊めてそうな入口。
その中にあるのが今回のお店。

breadworks (ブレッドワークス)


おしゃん…

テラス席もあります。

あと、犬をつないでおくとこもあった。
散歩ついでにモーニングとか、東京やわ…

モーニングはこんなかんじ。

値段のわからない恐怖。寿司屋か。

店内には持ち帰りのできるパンもいっぱい売っています。全部おいしそう!
お客さんの3歳くらいの女児が、「クロワッサン買って帰ろう~」って言ってて自分が3歳のときはクロワッサンなんて概念持ってなかったのでびっくりしました。
東京やわ…

倉庫を改装した的な、きれいな店内。
天井の高さがオシャレ度の高さ。

窓から海も見えます。運河?

そんなbreadworksの、海を見ながらいただきたいモーニングがこちら!

クロックマダムセット(500円)

このオシャレなお店で東京で500円はお値打ち感!!

けっこうたっぷり入っています。
マグカップのぼくがかわいい。
イラストはちょっとみたかんじ、何種類かあるみたいです。
(人様のマグカップを凝視する関西人)

クロックマダム

この、作れそうで作れないかんじ。
パンの厚みも味の濃さも卵の焼き加減も全部がかんぺき!

天王洲ということでちょっと行き方不便ですが、
隠れ家的にのんびりできるカフェです。
ぜひ行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
breadworks (ブレッドワークス)

住所:東京都品川区東品川2-1-6
営業時間:8:00~20:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまには東京からモーニングをお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」へようこそ。本日のモーニングはこちらです。それではどうぞ!***引き続き東京です。東京に行ったら行ってみたかった、デックス東京ビーチの、マダムタッソーではなく、誰だっけ、これ。で ... Read more
たまには東京からモーニングをお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」へようこそ。
本日のモーニングはこちらです。

それではどうぞ!

***

引き続き東京です。
東京に行ったら行ってみたかった、

デックス東京ビーチの、

マダムタッソーではなく、

誰だっけ、これ。
ではなく、

美しい夜景の見える、

Bills

です。
前置きが長い。

Billsといえば、世界のセレブ達から「世界一の朝食」と称賛されたシドニーのカフェの日本支店。
日本の第一号店は鎌倉です。
※Bills鎌倉七里ヶ浜の記事はコチラ


なんでもレオナルド・ディカプリオ様がお気に召したのはスクランブルエッグとか。
↑の鎌倉の記事ではそれをいただいたのですが、今回は別のモーニング目当て。
夜やけど。

テイラー・スウィフトやトム・クルーズがオーダーしたという、リコッタパンケーキ

さっそく食べに行きましょう。
照明ががっつり落とされている雰囲気のある店内です。

キッチンが見える!
窓もめっちゃ大きい。

しかも、

なんとまあ、東京タワーが一望できます。
(スカイツリーやったらすいません。)

贅沢すぎるやろ!!!
季節によっては、テラス席で海を臨みながら過ごせるようです。

平日の夜ですと、けっこう空いています。
穴場なのでおすすめです!

さて、お腹もすいたので早急にオーダー。
リコッタパンケーキが有名なお店なんですよ、と店員さんが丁寧に教えてくれます。

※一目でお上りとバレるえでさん(アラサー)

メニューの説明してくれたり、気配りが素敵なスタッフさんたちでした。

鎌倉より親切です。
都心だから?

お先にカフェラテを頼みました。

セットではないです。
単品580円です。

カップに取っ手がないので熱かったらどうしよう…等としょうもない心配をしながらいただきましょう。
ちゃんと耐熱です。
そらそうや。

ちなみにリコッタパンケーキは焼くのに時間がかかるのでゆっくりお待ちください。

満を持して提供される、Billsでいただく世界一の朝食がこちら。

リコッタパンケーキ(1350円)

上に載ってるのはバターじゃなくてバナナです。
フワフワくしゅっと柔らかな感触のパンケーキです。
甘くって幸せ…

あとからほんのりチーズの風味がします。
バナナも甘い…幸せ…
これしか言ってへん…
いや、言われへん…

めっちゃ幸せになれること間違いなしなモーニングでした。

同じく世界一の朝食と呼ばれる「サラベス」にちょっと圧されている?今がチャンス!

是非一度、素敵な夜景と一緒に夜モーニングをいただいてみてくださいね。
※ちなみにサラベスの記事はこちらから


◆お店のデータ◆
bills お台場 (ビルズ)
住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 3F
営業時間:
9:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

関西の皆様にも東京の朝をお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。今日のモーニングはこちら!それではどうぞ!***先日から、すっかりエッグスラットの魅力にはまっているえでです。一人エッグスラット部結成です。※前回の大阪天王寺のエッグスラットは ... Read more
関西の皆様にも東京の朝をお届けしたい「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
今日のモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

先日から、すっかりエッグスラットの魅力にはまっているえでです。
一人エッグスラット部結成です。
※前回の大阪天王寺のエッグスラットはこちら


東京でもエッグスラット食べられるかな…と調べていたらなんと、NYの朝食の女王の店『Sarabeth's(サラベス)』の品川店限定で食べられるということで行ってきました。

※サラベスはルミネ新宿に引き続き2回目です。→前回のルミネはこちらから
(期せずして誘導ばかりですいません…)

さて、そんなこんなで『Sarabeth's(サラベス)』

駅出てすぐのアトレ品川に入っています。
平日ですがすでに満員でした。
いよっ、女王様!


あったー、限定モーニング!

説明が書いてありますが写真では見づらいのでHPよりご参照ください。

例によってリンク飛ぶのめんどいと思うので↓にコピペしました。親切ゥ!

エッグスラットとは、アメリカ西海岸でいま話題の朝食メニューです。
サラベス 品川店で販売する『エッグスラット』は、サラベスのオリジナルレシピとアイデアによるもので、“鳥の巣 にある産まれたての卵”をイメージしています。
カップの中に、トリュフオイルで香り付けをした滑らかな口当たりのマッシュポテトと、エリンギとレンコンのクリスピーなチップを鳥の巣のように盛り付け、その上に半熟のスチームドエッグを乗せて仕上げました。
半熟卵を割り、マッシュポテトと、エリンギとレンコンのチップを混ぜ合わせて、お皿に添えたカンパーニュ、ロメインレタス、グリルドベーコンとのお好きな組み合わせでお楽しみください。


おわかりいただけたであろうか?
(ホラー風)

イメージが膨らんできたところで店内です。

ルミネと違い、大きな窓が特徴です。
早速カフェラテを頼みます。

セットではありません。
単品520円
です。

お砂糖は2種類から選べます。
味の違いは判らないけどえではブラウンが好きです。

それでは、お待たせしましたなサラベス品川限定モーニングがこちら!

エッグスラット(1400円)

そんなに待たずに出てくるのがまず嬉しいです。

調子に乗って上からも一枚。

運ばれてきた瞬間から、ベーコンの香ばしい香りがふわーってなって食欲をそそります。

卵をつぶすとこんなかんじ。

鳥の巣の卵を壊しているようで罪悪感。
これをパンにオンするのじゃ。

マッシュポテト感はちょっと薄目ですが、卵の味がしっかりしていてとてもおいしいです。

ベーコン、サラダにも載せてみて自分の究極のエッグスラットを編み出しましょう。
えでのおすすめはベーコンです。
うまし。

ちなみに、忙しいお店からか接客は割とツンツンめです。
ルミネが感動的だったのでちょっと残念…

ともあれ、

2014年11月1日(土)~2015年1月31日(土)の期間限定モーニング。


東京行く際は、ちょっと手前の品川で降りてひと食べいかがでしょうか?

◆お店のデータ◆
Sarabeth's(サラベス)アトレ品川店

住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4階
営業時間:9:00~24:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

またまた、東京出張です。出稼ぎめっちゃ嫌いなんですけど、東京モーニングが食べられるかもなのはよろこびポイントですね。しょうもないないようで申し訳ないですが、わりかし上手く描けた(自己申告)のでアップしたくてブログ投稿してみました。行ってきます!↓餞別代り ... Read more

またまた、東京出張です。


出稼ぎめっちゃ嫌いなんですけど、

東京モーニングが食べられるかもなのは

よろこびポイントですね。


しょうもないないようで申し訳ないですが、

わりかし上手く描けた(自己申告)ので

アップしたくてブログ投稿してみました。

行ってきます!


↓餞別代りのワンクリックはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***めっちゃ寒くなりましたね!!!!!ひっさびさに、なんば来ました。なんば自体は毎日通ってるんですが、モーニングでは7月振りということは ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

めっちゃ寒くなりましたね!!!!!

ひっさびさに、なんば来ました。
なんば自体は毎日通ってるんですが、モーニングでは7月振りということは4か月振り。

今回行ったのは、なんばCITYとパークスの間にある、なんだかオシャレな雑貨屋さんカフェ。

デリステーション&カフェ


ごちゃごちゃポップでかわいいお店です。
見た目に楽しいそしておいしいアイス、ディッピンドッツアイスが売ってる珍しいカフェでもあります。

※ディッピンドッツアイス(公式サイトより。)

これ、キディランドで昔売ってたと思うんですけど今はあるんかな~?
下にくっつくかんじが幼心に若干トラウマでした。
今は全然くっつけまくって食べられます。

さて、そんなデリステーション&カフェですが、夜はバータイムになる形態のカフェとしては意外なことに?モーニングもやってます。

わーい!ベーグル!好き!

ベーグルは何種類からか選べます。
今回えではチョコチップにしました。
いちおうセルフですが持ってきてくれます。
くるしゅうない。

モーニング(450円)

店頭にはバナナかゆで卵か選べると書いてたのですが、問答無用でバナナでした。好きです。

ベーグルは、朝だからちっさいやつ…
とかじゃなくてちゃんとフルサイズのやつで食べられます。

しかも裏手に、ちっさいおまけのベーグルもついてきた!うれしい!
レーズンのやつでした♪

こういう書いてないおまけ、最高に好きです。
バナナもちゃんと切ってくれてるし、愛の溢れるモーニングでした。

ちなみに店内は、こんなかんじ。

カクテルとか、雑貨とかがごちゃごちゃおいててわくわくします。
うっかり買ってしまいそうになる!

コンセントも使用させていただけるそう。
これは地味にうれしいポイントですね。

モーニングスタートはちょっと遅めの10時からですが、その分遅めの11時半までの提供です。
まさに休みの朝におすすめ!

次の休みはベーグルたべよし!

◆お店のデータ◆
デリステーション&カフェ

住所:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 2F
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***大国町です。小さいときは、なんやったら「行ったらアカンとこ」っていうイメージやったんで(住んでる人すみません)今回生まれて初めて行っ ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へ
ご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

大国町です。

小さいときは、なんやったら
「行ったらアカンとこ」

っていうイメージやったんで
(住んでる人すみません)
今回生まれて初めて行ったんですが、
言うてもなんばパークスの裏手です。

大阪の都会の下町ってかんじです。

珈琲館 サモア

溢れだす純喫茶館。

切り抜きの看板がかわいいです。

かわいいのは看板だけではない。

営の字が旧字体なところに、
歴史を感じます。

大国町とともに歩んできた
純喫茶です。

モーニングはドリンク代だけ
いただける名古屋式。
顔文字がかわいい(^o^)

ドリンクもようさんあります!
いざ!!

ちょっと暗めの店内は、
もういっぱいの常連さん!

全員、いつもの!ってかんじの
アットホームな雰囲気です。

ちょっとドキドキしながらの
カウンター着席。

サイフォンでコポコポする珈琲が
見たかったのです。

昔ながらの常連さんたちの
社交場ってかんじで、
とても落ち着けます。

しかしそこは地元純喫茶。
昨今まれにみる喫煙率。
全席喫煙。


おじいちゃんおばあちゃんから、
オッチャンオバチャン、
おねーちゃんおにーちゃんまで
朝から喫煙。

苦手な人にはちょっと厳しいかもです。

ぼーっと座っていたら、
すぐ出てきて嬉しい
モーニングはこんなかんじ。

わー!ザ!純喫茶のモーニング!
好き!

珈琲代だけですので350円です。
お安い。

バターがどっかりのった厚切りトーストに
ちょうどいい硬さのゆで卵とバナナ。

ドリンク代だけでほんまにええん?って
かんじにおなかもようなります。

ちなみに夕方からはカラオケ
出来るそうです。


ぶ、ブラウン管やんけ!!!

歴史深いお店でした。

あ、あと、関西人にはたまらない
サインがいっぱいお店にありました。

ぼんちとか、女と男とか…
年代も幅広い。
大阪に根付いた純喫茶です。

帰り道で発見。

夜はラウンジなんですね。

私も年をとったらこういう常連のお店で
地元の友達とカラオケしたり、
珈琲飲んでうだうだ喋ったり。

そんな場所がほしいなーと思いました。
大阪の無形遺産ともいえるこの雰囲気。
ぜひ、行ってみてください。

ごちそうさま!

◆お店のデータ◆
珈琲館 サモア
住所:大阪市浪速区難波中3丁目16-11
営業時間:ちょっとわからんかったです

お帰りの前に応援のワンクリック

ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***珍しく有言実行の月曜日です。~前回までのあらすじ~フレッシュネスバーガーに生まれて初めて行き、更に謎のメニューを発見した私。必ず食べ ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

珍しく有言実行の月曜日です。

~前回までのあらすじ~

フレッシュネスバーガーに生まれて初めて行き、更に謎のメニューを発見した私。
必ず食べると、再戦を誓うのであった…
※詳しくは前回の記事を読みよし→コチラ

と、けっこうちょいちょい再戦を誓ってはそのままフェードアウトするえでですが、今回はちゃんと行ってきました。

フレッシュネスバーガー
(前回の写真)


モーニングは4種類
(前回の以下略)


これです。この④番。
ポップオーバーセット。
なんじゃポップオーバーって。

早速頼みましょう。

ポップオーバーセット(430円)

ポップオーバー、フレッシュネスバーガーさんのHPで調べてみました。
リンク貼ってみたけど飛ぶのめんどくさいと思うのでコピペしました。
親切!(そうか?)

卵をたっぷり使った生地を高温で焼き上げたシュー皮のようなパン。
外はさっくり中はもちもちとした食感、クリームをたっぷりとつけてお召し上がりください。


だ、そうです!
確かに、シュー皮の味がします。

甘みはなく香ばしい皮、食感はさっくりもっちり!
これだけだとさっぱりしすぎなので、甘いホイップを付けて食べてください。

This is 最高に丁度いい!
(車のCMの外人ぽく)

甘すぎず、朝にぴったりの味です。
しかし、惜しむらくは、ホイップ少なくない…?
残り3割を残そうかという最中にホイップ切れという事態に陥りました。
ショック。

多分これはえでが尋常じゃない甘党だからです。
ろくなレポートもできず申し訳ない。

そんなときは、セットで頼んだスープ!
こちらに浸して食べてもおいしいと思います!
えでってば頭いい!

でも、今日のドリンクはこっちなんだよね!

スーパーフードバナナスムージー

(ドゥーーーーーーーン…)(効果音)

これもHPの説明が素晴らしかったので以下コピペ。

栄養豊富なスピルリナとバナナ1本まるごと入った、天然サプリメントたっぷりの健康的なスムージーです。とろっとなめらかな食感で手軽に栄養が摂れるス ムージーはバナナと牛乳ベースの甘くてミルキーなテイスト。緑色の正体は、スピルリナに入っている【クロロフィル】。クロロフィルは腸をキレイにしてくれ る成分なので、バナナの食物繊維とWで効果倍増です!

なるほど、緑色の正体はクロロフィル

※ちなみによくサスペンスものである、ハンケチに染み込ませて眠りにつかすのはクロロホルムっていうそうです。

バナナの食物繊維と牛乳の栄養とクロロフィルで腸まで元気になるなんて、さすがスーパーフードを自負するだけあります。
素晴らしき飲み物です。

味は完全にバナナスムージーなので飲みやすく、ストローでつっかかるかんじもないので意外とさらっと飲めます。

しかし、ポップオーバーのディップ向けではない。
(わかるわ)

結論:
ポップオーバーセットのときはスープを頼むべし。


両方朝11時までのモーニング限定メニューらしいので、ぜひ試してみてくださいね!

あと、包み紙。

フレッシュネスバーガーとEXILE…客層が合うんでしょうか。


◆お店のデータ◆
フレッシュネスバーガー天満橋OMM店

住所:大阪市中央区大手前1-7-31 大阪マーチャンダイズ・マートビル地下 2 階
営業時間:7:30~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***いちおうオフィス街だってのにFRESHNESS BURGERもないなんて、天満橋って言ったって田舎よね。なんて普段マイホームタウン天満橋を馬鹿にして ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

いちおうオフィス街だってのにFRESHNESS BURGERもないなんて、天満橋って言ったって田舎よね。

なんて普段マイホームタウン天満橋を馬鹿にしていた皆さま。(誰に向けてや)

とうとうやってきましたよ!この街に!

この街に…!

FRESHNESS BURGER
(フレッシュネスバーガァァァ)


わーいわーい。
これで天満橋も都会の仲間入りだね!

というわけで、2014年11月13日に満を持して爆誕したフレッシュネスバーガーに行ってまいりました。

えではこんだけ言っておいてなんですが、今回初めて入りました。
なんかオシャレそうで敷居高いねんもん…

モーニングは4種類です。

モーニングの際は、普通のソフトドリンクに加えて、4種類のスープもしくはスムージーも選べるみたいですね。

右下に燦然と存在感を放つ、スーパーフードバナナスムージーが俄然気になりますが、最近寒くなってきたのでスープで温まることとします。

レジの店員さんはまだオープン早々なのでういういしていてかわいいです。

焦らなくていいよ。

ファストフード店とはいえ、ここは天満橋。
そんなに混まないよ。

店内はなんかめっちゃオシャレ。

若い子向けの服屋さんみたいな内装です。
(表現がオバハン)

クッションついてる席うれしいーーー!
ってテンションあがります。

ちなみに写真で入口がちょっとわかりづらいかもですが、だいぶワイルドに入口が開いていて完全に店内が外から丸見えです。
(今は花輪で隠れてるけど…)

シャイなボーイ、サボリーマンなオジサマは奥のほうに座られるが吉です。
そちらには完全分煙の喫煙席もございますゆえ。

ということで、早速モーニングです。
注文したらお席まで運んでくれます。
これはモーニングだけのサービスかしらん?

ミニベーコンオムレツセット(410円)

朝にぴったりのかわいいサイズのモーニングです。

トマトクリームチャウダー選手。

安いけど、けっこうゴロゴロ具が入っております。
冷えたからだにぽっかり暖かい味です。
トマトの酸っぱいかんじで目が覚めます。

こっちがミニベーコンオムレツ
通常330円のベーコンオムレツバーガーのちっこい版です。

小さいながらも、味はがっつりしっかりしてて、満足でした。

イートインオンリーのポップオーバーとか、例のスーパーフードバナナスムージーとか、まさかの50円アップのロブスタービスクスープとか…

なんか気になるものがいっぱいだったので、またちょいちょい、行ってみようと思います。

そんな私の天満橋へ。

ツンデレなんですよ。(ツンが強い)

◆お店のデータ◆
フレッシュネスバーガー天満橋OMM店

住所:大阪市中央区大手前1-7-31 大阪マーチャンダイズ・マートビル地下 2 階
営業時間:7:30~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***中崎町編第二弾です。→第一弾はこちらから。オシャレなカフェとかセレクトショップ的なお店が多いので、少し御寝坊さんな町のイメージなんで ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

中崎町編第二弾です。
→第一弾はこちらから。
オシャレなカフェとかセレクトショップ的なお店が多いので、少し御寝坊さんな町のイメージなんですが、

どっこい。
朝から頑張る喫茶店を発見。

喫茶アカリマチ

中崎町駅3番出口から100歩くらい。
大通りから一本入ると、とってもかわいらしいカフェ。

この何とも趣のある看板を目指して歩いてください。
かわいい看板のあるカフェっていいですよね!

堀江で見つけたかわいい看板のカフェはこちらから→ことり

店内はほとんど貸切!
たまに、常連さんが来てのんびりモーニングを食べていく…

今っぽいオシャレなカフェですが、純喫茶のような懐かしさを感じる不思議な空間です。

モーニングは2種類でした。

トーストか、ポテサラか…

同じ値段なら、ポテサラの方がお得なんかな…とかいつもの吝嗇な発想が頭をもたげますが、最近トーストがマイブームなので、トーストで!

トーストセット(400円)


きっちり400円。端数なし。
とても気持ちいいです。
ゆで卵はヨーグルトにも変更できます。

珈琲はサイフォンで丁寧に。香ばしくっておいしいです。
お店に入って、サイフォンを見つけると「やったー!」ってテンションがあがりますよね。

お店も、モーニングもシンプルでほっこりします。
朝から楽しめる中崎町。
一度、行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
喫茶 アカリマチ

住所:大阪市北区万歳町3-41 城野ビル1F
営業時間:[月~土]7:30~18:00/[日]9:00~17:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***なんだかお疲れの朝…そうなると、ロイヤルなモーニングで朝から癒されたい。さあ行こう、ロイヤルホストへ!!ロイヤルホ ... Read more
アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

なんだかお疲れの朝…そうなると、ロイヤルなモーニングで朝から癒されたい。
さあ行こう、ロイヤルホストへ!!

ロイヤルホスト 遠里小野店(読める?)


神々しいです。

店内も、神々しい。

平日の朝ということでお店を独占!!できました。
数十分だけ…

朝からサラリーマンや近所のご家族とかも来ていて、静かながらも賑わっております。

メニューはこんなかんじ。

ただでさえふんだんにあって、さらに追加料金でちょっとアレンジできたりするという、優柔不断殺しのラインナップ。
気になる方は、ロイホHPからどうぞ。

さてモーニングは、色々迷うと結局王道に戻ってしまうこいつに決めた!

Royal モーニング’スクランブル(572円)

セロリが載っているそのひと手間にすらロイヤルを感じます。
ありがとう。

スクランブルエッグの半熟度、カリッと香ばしいハッシュドポテト、ぷちっとジューシーな歯ごたえのソーセージ。

全てがおいしいモーニングでした!!!

ちなみにプラス80円で、トーストをマフィンに変更できます。

こんなかんじ。

ドリンクバーもついていて、この内容でこのお値段。
なかなかお値打ちだと思います!

ちなみに11時までです!

オーソドックスながらも、それぞれがおいしく、飽きのこない内容のモーニング。
ファミレスと侮るなかれ。
私の中で、モーニングメニューの一つの理想形です。

さあ、今度のやすみの朝は、ロイヤルホストでモーニング食べよし!

理想のモーニングといえば。

朝からステーキって。

◆お店のデータ◆
ロイヤルホスト 遠里小野店

住所:大阪市住吉区遠里小野7-10-1
営業時間:9:00~1:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***久しぶりの大阪。久しぶりのグランフロントです。グランフロントは過去2 ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

久しぶりの大阪。
久しぶりのグランフロントです。
グランフロントは過去2件いっております。

◆ラ テラス カフェ エ デセール(La Terrasse Cafe et dessert)記事はコチラ
◆THE CITY BAKERY(ザ・シティベーカリー)記事はコチラ


そして今回が記念すべき3回目です。

GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)


直線とは何なのか。

それを我々に問いかけるような造りのカフェです。
どう撮ったらいいのか何回も撮りなおしていくうちに、ソーラーアークに見えてきたのは内緒です。

※ソーラーアークは新幹線で岐阜羽島あたりを走っていると突如現れる、くそでかい太陽光パネルです。
気になるかたはコチラから。
たぶん、あー…ってなります。

懐事情に合わせて選べるモーニングは魅惑の4種類。


店員さんがサッと出迎えてくれます。
すごい素敵な接客!
そして分煙です!

店内もすごくオシャレ。

照明を落とした店内は朝日と小さなシャンデリアで落ち着いた雰囲気になっております。

ちなみに朝日といっても直射日光であっつー!!ってわけではないので、大きな明るい窓でも紫外線は安心。

お先にお珈琲。

ロゴのかわいいカップです。

ちょっと取っ手が小さいのでやけどしないように注意してね。
(来るのだいたい大人やろ)

濃さも朝の一杯に丁度いいかんじです。

150円でお代わりできるのも嬉しきポイントです。

モーニングは、先日までの出張により若干潤いしえでの財布が火を噴いたこちら。

フレンチトーストモーニング(800円)

こ、黒板に載っている…!!!

ちなみにトーストはバケットです。
なんかお得な気分になります。

そしてけっこう甘みが強めです。
おいしい!!

ヨーグルトの酸味とフレトーで止まらんくなるやつです。
お代わり欲しい。
3枚もあるからやめとき)

右上にはバナナを甘く炊いたんです。
なんていうん?
これもめっちゃおいしかったです。

オレンジの酸味とバナナで止まらんくなるやつです。
うっかり珈琲お代わりで+150円です。

窓側の席からは、大阪駅やグランフロント大阪とかが見えてなんか大阪やけど外国の都会で
モーニング…的な気分を味わえる、雰囲気のあるカフェでした。

良かったら是非行ってみてください。

さて、お店から見るとこんな感じの景色なんですが、ここ。

長距離バスの停留所なんです。

遠征で大阪は梅田に到着してお腹すいたわ!って方、100歩くらいあるけば超近場にこのカフェがあるので、大阪のおいしき朝、体験してみてください。

あともうすぐスケートリンクもできるねんて。

つるんつるんて。

◆お店のデータ◆
GARB MONAQUE(ガーブ モナーク)

住所:大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
営業時間:7:30~24:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***LAセレブが今夢中なモーニング…パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクト…とまあ、セレブの心は移ろいやすいも ... Read more
アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

LAセレブが今夢中なモーニング…

パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクト…とまあ、セレブの心は移ろいやすいものなのだそう。

そんな中、新たなLAセレブに愛されるモーニングが
誕生した!と、ちょっと前に聞いていて、大阪ではなかなか食べられるお店を見つけられずにすっかり忘れていた一皿に会いに、天王寺へ。

パールズ


ハルカスとキューズモールの間にある喫茶店です。

新しく移転してきたらしく、とってもきれいです。
今回は、祖母、母、えで、の、一族三代での朝食です。

入口の階段は、白くて見づらいみたいなので老人の多い天王寺ではちょっと心配です。(失礼)

モーニング・メニュー。

ここの素晴らしいところは12時までやってるモーニング!
(しかもオープンは7時半!早朝!!助かる!!)

寝坊したけどモーニング食べたい。
そんなモーニング・ジャンキーにおすすめ!
モーニング・ジャンキーは私の勤務先でのあだ名です。
不本意です。

店内は、とっても天井が高くて、明るくって、そしてウッディー!!

ちゃんと分煙されています。

禁煙席が、入ってすぐの、この写真のところなので若干追いやられている感もありますが、しっかり煙が届かないのでうれしいです。

さて、早速のモーニングです。

まずは、母アンド祖母(シェア)

サンドイッチセット(500円)

ゆで卵、サンドイッチ、サラダ。
モーニングの黄金比を忠実に形にした、素晴らしい組み合わせです。

そしてえではこちらにしました。
LAセレブが愛してやまないという噂のモーニング!

エッグスラット(750円)

ぱっとみ、「?」なモーニングです。
ちょっと食べ方を解説。

こちらの瓶。

マッシュポテトが入っていて、その上にを入れて、湯せんをしています。

こういうこと。

それを、力いっぱい、ぐちゃーんっとかき混ぜます。

こんなかんじ。

この時、瓶を手で支えるのですが、めっちゃ熱いのでおしぼりで手をガードしてください。

けっこう派手に混ぜてる音がするので、食べ物系のジョークが一切許されない家庭に育ったえでとしてはちょっと気が引ける過程です。

卵かけご飯を混ぜてる要領だと思えば大丈夫、と、その後自分の中で納得いく解にたどり着きました)

さて、これをどさっとバケットに載せます!
バケットはもちろんバターしみしみだよ!

よいしょ!!

マッシュポテト&卵&バターバケット…
もう味が想像つく方も多いと思いますが、そう!

めーーーーーっちゃおいしい!!

カロリー?そんなものは食べてから考えようよ!
LAの人々の朝ごはんへの情熱が産んだ、おいしきモーニング…感動です。
ぜひ一度、食べてみてください。

さて、ドリンクですが、ラテアート書いてくれるということでしたので、3つ頼みました。

くま

とら

うさぎ

ちょっと脱力系?
朝からほっこり、かわいいアートでした。

◆お店のデータ◆
パールズ

住所:大阪市阿倍野区阿倍野橋筋1-3-21 岸本ビル 1F
営業時間:7:30~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***大阪のシモキタ、中崎町です。なんかオシャレでちょっと懐かしい不思議な ... Read more
おはようございます!

モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報はアップ時点のものですので

ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

大阪のシモキタ、中崎町です。

なんかオシャレでちょっと懐かしい不思議な町。
ちょっとオシャレすぎて行くのに躊躇してたんですが、先日っていっても、夏ごろに、「堂本剛のやからね」という特番?で紹介されていて以来、初めて好きになったジャニーズが剛という、わが身としては必ず行きたかったこちらのお店に行ってきました。

しかも好都合にもモーニングありました。
(好都合とか言うな)

しかも14時までモーニングタイムという、モーニングとは…という概念を改めて問う、エポックメイキングなお店です!

べーかりーかふぇ 伊勢屋

古民家っぽい、というか、むしろおばあちゃん家っぽい。
そんなかわいい店構えです。

このあいすパン
堂本剛がTV内で食べてました。
えでは寒かったのでスルーしました。

モーニングはドリンクにプラス200円
食べログには150円と書いてあったのでご注意ください。
(恩着せがましく)

店内はまさかの土足厳禁
靴は脱いで、スリッパに。
ここでまさかのトラブル。

えで、広島から来た友達に靴下を笑われる。
ええやん、五本指ソックス

注文は一階で先にして二階で待つかんじです。

このお店、なかなか有名なお店らしく、連日混んでるうえにお姉さんおひとりで切り盛りされているので、ビジーめな接客をされますが、そこはお忙しい心境を察して、

そそくさとお二階へ。

まじでおばあちゃん家を思い出す、急こう配の階段。
スリッパすべるー!!ってなりながら上がります。
写真ではわからないですが、それなりに高度もあります。

二階!!

かわいいー!和モダン!
てか、おばあちゃん家!(何回言うねん)

不揃いなテーブルとイス、ソファが並ぶ、かわいいスペースです。

そしてここからモーニングを待つ時間です。
お忙しい有名店。
おひとりで切り盛りされている昼時。

お時間に限りのあるかた、または、所謂いらちな方にはこちらのお店は今回おすすめできないかもです。

ご参考に、えでで30分強待ちました。

空腹が最高のスパイスさ!な昼下がりモーニングがこちら!
早く食べたい!

モーニングセット(650円くらい)

かわいく、ごっちゃり!出てきます。
ちょっとづつ色々食べられる
、という女子がもっとも好きなやつです。

パン屋さんらしく、ほかほかのパンは二種類とも、とてもおいしかったです!

目玉焼き、写真では見えませんが嬉しいことにハムが敷いてあります。

ドリンクはカフェラテ。

なんと、かわいいショコラケーキがちっさくついてきます。
お得!!

店内は音楽もなく、静かで、まるで時間が止まったかのようなのんびりしたひと時を過ごせます。

今日は本腰入れてのんびりするぞ!!とか、考え事しちゃうぞ!!
なんて時には、ぜひ、行ってみてください。

あと、あいすパンの味を知っているかたがいたら教えてください。
(他力本願)


◆お店のデータ◆
べーかりーかふぇ 伊勢屋

住所:大阪市北区中崎西4-1-1
営業時間:10:30~18:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

魅惑の生ハム編です。***行って参りましたは、阪急うめだ本店の一大イベント。イタリアフェア2014!!!ジェラートだの、ピッツアだの、ワインだの…色々試食したりできる素敵なイベントです。11日火曜日までの開催なのですが、滑り込みセーフで参戦できました。会場には ... Read more
魅惑の生ハム編です。

***


行って参りましたは、阪急うめだ本店の
一大イベント。
イタリアフェア2014!!!

ジェラートだの、ピッツアだの、ワインだの…
色々試食したりできる素敵なイベントです。
11日火曜日までの開催なのですが、
滑り込みセーフで参戦できました。

会場には、近年邦画界を揺るがした禁断の名作、

テルマエロマエの原作者であるヤマザキマリ女史
イラスト展示会もありました。

会場内は、超満員!!!

試食もふんだんにあり!
会場特価の素敵な物販もあり!
何から食べればいいか!試食迷子!な状態です。

数々ある魅惑の食材…

会場内に何か所もあるイートインスペースで何か
食べようとするも、絞れない…
今回広島から来てくれた友人とまわっていた
のですが、どれにしようか…
いや、全部たべればいいんじゃないかな…?

なんて、もはやけんかになりそうなくらい
目移りしました。

しかしそのなかでも!!

一際人目を引き、我々も満場一致(議席二名)で
可決したのがこのメニュー!

生ハム!!と!!モッツアレラチーーーズ!!!

(1,230円)

このモッツアレラチーズですが、なんと、
水牛の乳。
臭みとかもなく、プチプチしておいしかったです。

生ハムはなんと三種類。

それぞれおいしかったのですが、なんとまあ、
本当にええ生ハムは、そんなしょっぱくないんですね。
まろやか。やさしい。

いつも買うスーパーのしょっぱい生ハムとは
全然違う!
(それはそれで大好きですが…)

セットでドリンクもついてきます。

ブラッドオレンジジュースにしました。
地中海の味がしました。

このお値段で、これだけ色々食べられるなら
満足!!

ボーノ!!

なんてイタリア語が飛び出しちゃう!
えではイタリア語、それ以外は

ベッラ!(べっぴんさんやね!)

しか知りません。
イタリア行けない!

火曜日までですが歩いてるだけでも楽しかったので、
よかったら行ってみてくださいね。

◆おまけ◆

試食なんですが、いかにも買いそうな人々
けっこう試食させてもらえるんですが、
我々はなかなかもらえませんでした。
(混んでたしね)

買う気はあるのに!!


金持ってなさそうなんかな!?(正解ではある)
OLの散財力
、舐めんなよ!!!!
などと息巻いていたのですが、

撃沈。


団塊世代のパワー、恐るべし。

逆に、そのあとのコスメカウンターでは、
色々試させてくれたり、色々もらえました。

やっぱりそれぞれのフィールドがあるんかな、と。

ここまで書いて思ったけど、めっちゃケチくさい
こと書いてるなあ…すみません。ゲヘヘ。

↓そんな正直なえでもいいんじゃない?な
えで容認派な方も
えでがそんなケチな人間だったなんて!な
えで原理主義派な方も、ワンクリックご支援ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***さて、東京から帰ってすぐですが、名古屋遠征です。貧乏暇なしで申し訳。名古屋のモーニングといえばリヨンということで、歩いていくと…迷っ ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

さて、東京から帰ってすぐですが、名古屋遠征です。貧乏暇なしで申し訳。
名古屋のモーニングといえばリヨンということで、歩いていくと…迷った…方向音痴…そんななか、吸い込まれるように迷い込んだのが、

ミッドランドスクエア


なんかオシャレなビルです。
高そうなスイーツとかブランドもんが売ってるみたいです。
何故なら早朝なので、一件も開いてません…

いや…

開いてる!モーニングしてる!!

ありがとう!

SAINT GERMAN TENDRESSE(サンジェルマン タンドレス)


新しくってキレイなパン屋さんです。
ちなみに店名は、「心くばり」(フランス語)っていう意味らしいよ!(食べログよりコピペ)

モーニングは2種類だよ。

クロックムッシュか、トーストか…大変悩ませる二択です。

イートイン、テイクアウトできるパンもめっちゃ豊富。

焼き立てのおいしいにおいがします。

セルフサービスなので、席を確保したらレジで注文。
あとはのんびり待ちましょう。

天井が高くてほっこりします。

モーニング出てくるのはちょっと時間かかるので、忙しい人はもしかしたら向いていないかも。

お客さんは、夜行バスから排出された若者、身なりのいい老夫婦、できそうなサラリーマン(えでじゃないよ(知ってる))等、朝からワイワイです。

さて、モーニングは最近めっぽうはまっております、こちらに決まってるよね!

モーニングトーストセット(526円)

525円かと見せかけて6円というモーニングです。
しっとり分厚い、一口ごとに甘いトースト、写真より意外ともりもりなサラダ、甘酸っぱいヨーグルト。

丁度いい種類が、丁度いい量で提供されるおもてなし感。

完全禁煙でのんびり過ごせます。
名古屋の朝に、ぜひ行ってみてください。

店を出たとこすぐに、今ならでっかいクリスマスツリー!!

ほんまでかいねん、名古屋の人ってでかいの好き?

◆お店のデータ◆
SAINT GERMAN TENDRESSE(サンジェルマン タンドレス)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
営業時間:8:00~20:00(L.O. 19:15)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」ご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***昨日の記事で、東京編はこれで終了だよなんて嘯いたものですが、ほんとに嘘になりました。ボーナストラック、どうぞ。東大は日本近代文学館に、 ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」ご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

昨日の記事で、東京編はこれで終了だよなんて嘯いたものですが、ほんとに嘘になりました。

ボーナストラック、どうぞ。

東大は日本近代文学館に、文学好きにはたまらない!文学萌ゆる!なカフェがあります。

入口は、オーソドックスな文学館ってかんじ。
中に入ると…

それっぽいものが!!

BUNDAN

店内は、四方を書物に囲まれ読書好きには垂涎の造り。

私も老後に書斎を自宅に持つのが夢の身の者としては、うらやましいのなんのです。

マンガ、小説…ごった煮な感じで積まれているのがさらに素敵。

大きな窓で陽射しが差し込むので目が悪くならなくていいね!

壁には鹿

マスターが東大敷地内で生捕ったものです。
(まともな嘘がつけない)

あと、席にはおシャンな燭台。
斬りたい。

実は今回絶対食べたいものがあって、えでは暗いと言われようが太宰治がめっちゃ好きなんですけど、

これ!!

タングシチュウ。


太宰治著「女人訓戒」に登場する女性が、LとRの発音を滑らかにするために食べております。

万年関西弁英語を喋るえでとしては、是非食べたい逸品!

ちなみにこの「女人訓戒」ですが、なかなか面白いエッセイかつページも少ないので是非読んでください。

骨太脱力系です。

それに加えてドリンクはこれで!!

『AKUTAGAWA』

太宰の敬愛する文豪、芥川。
現代にブラジルコーヒーとして転生しました。

そう!!このタングシチュウとAKUTAGAWAをセットで頼むことで、胃の中にちょっとした文壇が出来上がるのです!

小宇宙!

えで「すみません!タングシチュウをください!」

店員さん「すいません、売り切れです」

えええええーーーーーーーー!!!!!

結構早めの時間に行ったのですが、この時間にないって…それは売り切れじゃなくて、素材の入荷洩れなのでは…

撃沈。

しかしないものは仕方ない…せめて師匠だけでも…

AKUTAGAWA

多くの文豪が愛した銀座の喫茶店『カフェーパウリスタ』。
当時そこで提供されていたであろうブラジルコーヒーです。ちょっと甘苦い、大人の味です。

ちなみに700円です。大人の値段です。

そしてメインは、太宰がいないなら、モーニングを食べればいいじゃない。なんと15:50までいただけます。

「ハードボイルド・ワンダーランド」の朝食セット
単品 ¥1,000 ドリンクセット ¥1,200


世界のハルキ・ムラカミの朝食。
同作で主人公が最後の晩餐で食べるというメニューを再現しているという、世のハルキスト必食の一皿です。

トマトソースで煮込んであるソーセージが、とてもジューシー!です。

パンもしっとりオリーブオイルがかけられていて、食べごたえがあります。

そして、えでの写真で見ると少なく見えますが、けっこうなボリューム!!
満足、満足の量でした。

お店は朝からそれなりに混んでいるのですが、静かに本を読んだり、食事をしたり。

文学好きな方も、食べ物が好きな方も、どちらも素敵な時間を過ごせるお店だと思います。

お帰りの際の罠。

修二と彰。

もとい、寺山と芥川

BUNDANの薫り高い珈琲が、おうちでも手軽にいただけるお土産です。

買うしかないやろ!!!!!
おうちで飲んでも、とってもおいしかったです。

おまけ


駒場東大といえば、旧前田侯爵邸

旧加賀藩主の16代当主、前田侯爵の本邸です。

和館と洋館があるのですが、現在和館は耐震工事中です。

無料でガイドをしていただけるということだったので、お言葉に甘えて中を探検してきました。

素晴らしい豪邸です。
壁はほんとはもっときらびやかな装飾をされていたのですがGHQに占有されたときに、はがされてしまったそうです。

モッタイナイ!

階段も、ステンドグラスの光を受けてめっちゃきれいです。
ちなみにここで結婚式の写真とか撮れるそうです。
場所の提供だけなので、機材スタッフともに全て自前ですが。

是非お近くに行ったら寄ってみてください。

おまけのおまけ。

今なら、錦織圭くんの案山子もいるよ!!

◆お店のデータ◆
BUNDAN(ブンダン)

住所:東京都目黒区駒場4-3-55 日本近代文学館
営業時間:9:30~16:20

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***さて、東京モーニングもこれで最後になります。行先は、おなじみ新宿は伊勢丹会館。伊勢丹のビルなんですかね?大阪人なので、そもそも伊勢丹 ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

さて、東京モーニングもこれで最後になります。
行先は、おなじみ新宿は伊勢丹会館。

伊勢丹のビルなんですかね?
大阪人なので、そもそも伊勢丹をよくわかってないという…申し訳ない。

ありました。今回の行先。

1階と書いてますがエスカレータ使うので気持ちの上では2階です。

エスカレータ昇ってすぐに見えるが今回の喫茶店。

珈琲舎BUN(バン)


純喫茶感が漂う、素敵な店構えです。

モーニングはどどんと4種類
迷っちゃうなー!

出稼ぎはもう前日で終わっているので、のんびりモーニングどれにするか迷いましょう。

この、素敵なカウンターで!!

いいね!

カウンターは禁煙席です。
ここに座るために今まで煙草を吸ってこなかったんだ…そういいたくなる、ええかんじのカウンター。

足の長い椅子に足をプラプラ、頼んだのはアイスコーヒー

関西弁ではレイコー。

この、コースターが見てみたかった!!
かわいい!

THIS IS COFFEEに誇りを感じますね。

オリジナルのコップもかわいらしい。
そしてお待たせしましたなモーニングがこちら!

Dセット(560円)

トーストのサンドイッチに、なんとトロトロチーズをオンした、珠玉のモーニングです!!!

おいしそーう。
マスターがざっくり不揃いに切った台形にアートを感じます。

早朝から、こちらも結構混み混み。
カウンターでいただくTHIS IS COFFEE。
是非体験してください。

そして暇に飽かせて、ペンタブを購入したので唐突ですが、今回は絵付きです。
お得ゥ!(ならんわ)

カウンターに座れるようになったのは、大人になってから。
これから、たまに気まぐれで絵が載ります予定ですが、急な路線変更広い心で受け止めてくださいまし。

◆お店のデータ◆
珈琲舎BUN(バン)伊勢丹会館店

住所:東京都新宿区新宿3丁目15-17
営業時間:8:00~21:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***おはようございます。新宿の朝です。めっちゃ都会なこの街に、純喫茶があるとの情報をキャッチして(例の如くみちみちさんブログより)行って ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

おはようございます。新宿の朝です。
めっちゃ都会なこの街に、純喫茶があるとの情報をキャッチして(例の如くみちみちさんブログより)行ってきました。

純喫茶 珈琲西武

看板がもう、純喫茶。

入口の佇まいは、どことなく夜感

ぎゅうぎゅうめに詰め込まれたサンプルがたまりません。

モーニングは、2種類。

カレーある!!

階段を昇って、お店に向かいましょう。
スーツケースをひっぱりあげます。

入口にも!看板のカラー版が!!

店内は、思った以上に広いです。
なんか、昭和ってかんじのステンドグラスの店内…
素敵。

ソファーはとても座りごこちがいいです。

しかも!席によってはコンセントが…!!
これはうれしいです、純喫茶にコンセント!!!

モーニングは、やっぱり、カレー

Bセット(750円)

Aセットのトースト食べ放題も気になるけど…
やっぱりカレーがあったらカレーが食べたくなっちゃう!!

辛すぎず、朝のお腹に優しいお味でした。

そしてサラダには、ぐいっと男気のマヨネーズ
マスターのサービスですね!

7時半の開店直後でも、まずまずの混み具合。
都会にこっそり佇む純喫茶。
ぜひ行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
純喫茶 珈琲西武

住所:東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館 2F
営業時間:7:30~23:30

夜の部は…
東京のお友達りじんちゃんとごはん。

がっつり話し込みました。

東京・大阪と離れていても、なんだかいつでも盛り上がる。
やっぱり友達って素晴らしい!

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***今回の東京遠征で絶対行きたかったモーニングがこちら。Sarabeth's(サラベス)“ニューヨークの朝食の女王”の称号を与えらえ、多くのセレブ ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!


***

今回の東京遠征で絶対行きたかったモーニングがこちら。

Sarabeth's(サラベス)

“ニューヨークの朝食の女王”の称号を与えらえ、多くのセレブリティに愛されているNYの人気レストラン…

です。(食べログよりコピペ

確か鎌倉のBills世界一の朝食と言ってた気がするのですが、そこは全米No1ヒットと同じイメージなのでしょうか。
※鎌倉のBillsのモーニング記事はコチラから!!

サラベス、混んでるとネットで書いてあったので、大丈夫かな…と不安でしたが、平日夜であれば待ち時間なしで入れました。

モーニングはこんなかんじ。

モーニングといいつつ終日食べれます。

女王陛下の御慈悲に、お上り感涙。

店内は、白くて、キレイ。

カウンターもあるので、お上りウレシイ。

意外と(?)お一人様も多いです。
この空間を独り占めしたい気持ち、わかります。

メニューも、かわいい店員さんが丁寧に説明してくれます。
入口にいる店員さんも、色々教えてくれて、めっちゃ行き届いている!!

店員さんのおもてなし度部門でいくと、Bills完敗です。

さて、モーニングを待ちましょう。

お先に珈琲。

なみなみ。

ちなみにセットではないです。
単品520円
です。

砂糖が可愛き包みにくるまれている…!!
これだけでわくわくしますね。

そしてモーニングがやってきました。
こんなかんじ。

フラッフィーフレンチトースト(1250円)


英語でいうとFat and Fluffy French Toast
あえてfatを訳さなかったところが女王の愛。

さっそくメープルをどばー!!

メープルのしたたるいいフレンチトースト様になりました。

一個一個イチゴとホイップを載せて、かわいく小さなフレンチトーストをつくって食べましょう。


酸っぱいイチゴと、卵しみしみのトーストの味わいがほんとにおいしかったです。

食事が終わったら、お会計。

ちょこんとカードを置いて行ってくれます。

キャッツアイか。(時代を感じる)
立体になっててかわいい!
値段は可愛くないけど…小悪魔ということでひとつ。

早く大阪にも来てほしいな!
素晴らしくおいしい夜のフレトモーでした。
ぜひ行ってみてください!

◆お店のデータ◆
Sarabeth's(サラベス)ルミネ新宿店

住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店 ルミネ2 2F
営業時間:9:00~22:00

そういえば、新宿駅で発見!

ビックロ

おお…都会や…

↓お帰りの前にワンクリックご協力ください♡

このエントリーをはてなブックマークに追加