おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

品川駅のモーニングがなかなか充実してるんだよ、というタレコミをいただいて早速行ってきました。

向かうはecute品川
駅中の商業施設的な…大阪で言うとエキマルシェ新大阪的なああいうやつです。

モーニング、確かに充実!
17-01-19-09-48-06-198_deco
ヤエチカと言い、こうやって一覧にしていただくとお上り的にはとっても助かります。
これだけあると迷うな~…なんて眺めること暫し。
一際気になったお店に行ってきました。

いやね、予てからね、スープストックTOKYOの反対語は、「お味噌汁KYOTO」だと勝手に言ってた
んですよ(聞かされる方は大迷惑)
そしたらね、見て?

おだし東京

17-01-19-09-48-32-101_deco
当らずとも…遠からず…?
いや、実際掠ってもないですが。

一方的な運命を感じてコチラに。
大阪に来る前に紹介してドヤ顔キメたいという邪念もあります。

モーニングは二種類
17-01-19-09-48-57-564_deco
日本広しと言えど、朝からオマール海老のお味噌汁を600円以内でいただけるところはなかなかないのではないでしょうか。

店内は、ええかんじのお寿司屋さんみたいな…カウンターがどどんとある、和食の店!ってかんじ。
スープストックのあのやや押し込められてる感とは全然雰囲気が違います。
大層賑わっておりましたので、写真は断念。
大阪に来たら是非見に行ってください。
(来るの前提)

モーニング、ここまで言ったらオマール海老やろ!という流れなのは承知の上でこちらにしました。
17-01-19-09-49-19-213_deco
朝のお膳 はかた一番どりの朝粥(580円)

お粥がどうしても食べたくて…
17-01-19-09-50-01-308_deco
はかた一番どりのお出汁の風味がしっかりと味わえる、こざっぱりしつつもお腹にちゃんと溜まるお粥。

中には、ツミレが!
17-01-19-09-50-21-565_deco
美味しい…!
ジューシーな味わいに、これだけお代わりしたいくらい。

添えられてるのは、変わり種のお漬物4種盛。
17-01-19-09-49-38-683_deco
刺身みたいに言うな。
右下はドライトマトです!
珍しい…!
どれも美味しかったです。

今のところ食べられるのは品川駅だけ!
絶対全国展開してしかも流行ると思うので、是非機会があったら行ってみてくださいね。

■本日のお店
おだし東京

住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川サウス 1F
営業時間:[月~土] 7:00~22:30(OS) [日・祝] 8:00~21:30(OS)

朝は和食派も洋食派もワンクリック↓