おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

朝ごはんを通じて世界を知る、を合言葉に世界の朝ごはんをお届けしてくれる
ちょっとリッチな東京のカフェにまた行ってきました。
またって言うか、記念すべき10回目です。
バンザーイ!

WORLD BREAKFAST ALLDAY
ワールド・ブレックファスト・オールデイ
17-01-20-17-02-19-221_deco
坂道にあるのでちょっと斜める。私の愛してやまない素敵なお店。
過去の足跡はこちらから。

・フランスの朝ごはん
・台湾の朝ごはん
・トルコの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん(高島屋)
・スイスの朝ごはん(高島屋)
・キューバの朝ごはん(高島屋)
・モンゴルの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん
・アメリカの朝ごはん

1・2月の限定モーニングは、こちら。
17-01-20-17-02-36-687_deco
食べチャイナ~!
店内も、チャイナ的装飾。

17-01-20-17-02-55-375_deco
龍も垂れ下がってます。
17-01-20-17-03-14-573_deco
日本昔話のアイツみたいやな…あと、玄関にはあちゃらの缶とか瓶とか。
17-01-20-17-04-12-135_deco
昔中国に旅行に行った友達に、ゴムのような味でまずいんだけどなんでか食べたくなるという謎のチョコをいただいて、食べてほんとにまずかったのですが、次回自分が旅行に行ったときは食べたすぎてほうぼうを探し回った記憶が蘇ります。
また食べたい…
ちえ(友達)、私のあのチョコ、どうしたでしょうね…ええ、昔、大阪から中国へ行くみちで、 私をとりこに落としたあのチョコですよ…
さて、メニューはこんなかんじ。
17-01-20-17-03-35-245_deco
中国と言えばやっぱり揚げパンなのか。
17-01-20-17-03-52-643_deco
ドリンクは好物のジャスミン茶があったのでこちらで!
そもそもが高いのにワンドリンク必須のWBAさん。お財布しっかり充電していきましょう。
毎度おなじみの可愛い冊子で勉強しながら、待つ時間はプライスレス。
17-01-20-17-04-28-770_deco
ドリンクが先着です。さ!お通しして!
17-01-20-17-04-54-504_deco
ジャスミン茶(580円)

添えられてるのはえびせん
朝はやっぱり暖かいお茶に限りますね!
パッケージも可愛い。
17-01-20-17-05-18-059_deco
ちなみにジャスミンの花言葉は、「愛想のよさ」だそう。肝に銘じます。
そんな心も新たに迎えたい。
記念すべき10回目のモーニングはコチラ。
17-01-20-17-05-39-897_deco
中国の朝ごはん(1500円)

お近くの台湾の朝ごはん↓
b33724ac
とか、
モンゴルの朝ごはん↓
2fa32370-s
に、雰囲気が似てますね。
全部揚げパン出てきます!
炭水化物で固められた、中国の朝。
17-01-20-17-06-00-812_deco
もちろんお箸でいただきます。
17-01-20-17-11-55-693_deco
大皿でいただく文化がある中国のお箸は、ちょっと長めがスタンダードだそう。
17-01-20-17-12-12-460_deco
こちらは菜包(ツァイパオ)
餡の入っていないおまんじゅうです。
17-01-20-17-06-28-811_deco
気になる中身は…
17-01-20-17-07-03-112_deco
高菜だ!!初めて食べました、美味しいです…!
そしてお次は揚げパン
17-01-20-17-12-31-030_deco
じゅわっとギルティなお味。美味しい。朝からハイカロリーな中国です。
メインはヘルシーにお粥
17-01-20-17-12-46-079_deco
具はなんと、ピータンと牛!
ピータンなかなか食べる機会ないですよね。
あんまり得意ではないのですが…郷に入れば郷に従う。
もぐもぐ食べ進みます。塩味が効いてて美味しい。
適宜、トッピングをまぜまぜ。
17-01-20-17-13-01-512_deco
搾菜と、パクチーと…ん?この赤いのは…?
とうふようだ!!
結構辛くてパンチありました。初めての味。美味しい!
久々に中国に行きたくなるモーニングでした。あのチョコ、食べたい…

■本日のお店■
WORLD BREAKFAST ALLDAY (ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30 am - 21:00 pm  (Last order 20:00 pm)

今年も通える限り通いたい、WBAさん。
個人的に食べてみたい世界の朝ごはんはチェコですので、どうかひとつ…!
(ここで言っても…)の、ワンクリック↓