おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

新橋駅と言えば、私の好きな三島由紀夫の好きな末げんに行きたいところですが…

末げんの記事はコチラから
→http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4722983.html


如何せん、お昼から。
私の新橋の滞在時間は大体朝9時半となれば是非もなし。

ということで、モーニングで新橋の街を楽しみます。
今回はずっと気になっていたコチラ。

椿屋珈琲店 新橋はなれ
17-04-06-10-07-04-897_deco
珈琲マイスターが淹れる本格派のサイフォン珈琲がいただけるという素敵なお店、椿屋珈琲店。
新橋駅には駅前SL広場前の新橋茶寮と、こちらのはなれの二店舗があります。

ちょっと階段があるのが運動不足の身に堪えますが(言うてちょっと)登ってこちらが入口。
17-04-06-10-07-31-124_deco
素敵ですよね!!

モーニングは、潔く一種
17-04-06-10-07-50-665_deco
大台越えですが、是非いただきたい。
こんな素敵なお店ですもの行かなきゃ嘘でしょ!
ちなみにジャパンサイフォニスト大会に椿屋さんからは三名も出ているとか。
本格派なんですね…!

店内もめっちゃカッコいい。
17-04-06-10-08-20-751_deco
こちらは残念ながら(?)喫煙席
そんな吸ってる人もいなさそうでしたのでいっそ喫煙席でもいいかも。

こちらが禁煙席
17-04-06-10-08-48-463_deco
ドアで分けているわけではないので、完全分煙!とまではいきませんがそこはご愛嬌。

モーニングの写真を改めて。
17-04-06-10-09-34-107_deco
美しい!
これはテンションあがるやつです!

お店の名前のルーツ等を読みながら待つこと暫し…
17-04-06-10-09-14-466_deco
可愛い制服のウエイトレスさんに運ばれてくる豪華なモーニング。
こんなかんじ!
17-04-06-10-09-52-979_deco
椿屋モーニングセット(1,200円)

贅沢な価格設定ですが、むしろお値打ちにすら感じてしまう。
そんなファビュラスなモーニング。

ふんだんに乗せられたサラダは湘南鎌倉の野菜を使用。
大阪ではいただけない幸です。
なんかオシャレなやつも乗っかってます。
これなんでしょう、カブ?
17-04-06-10-10-25-705_deco
食パンも自社工房製というこだわりっぷり!
17-04-06-10-10-45-603_deco
薄めのクリスピーな食パンに東京を感じるのは私だけでしょうか。
見た目こそ薄いけれど、しっとりもっちり
こだわりの食パンです。

そして珈琲。
17-04-06-10-11-02-349_deco
美しいですよね…!

しっかりした味わいで、朝にぴったり。
いや、朝には贅沢すぎるんじゃ…?!
と、吝嗇家にはいささか心臓に悪いくらい特別な気持ちにしていただけるモーニングでした。
新橋の朝で迷われた際は、是非どうぞ!


本日のお店
椿屋珈琲店 新橋はなれ

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間 [月~金] 7:30~23:30 [土・日・祝] 8:30~23:00

お帰りの前にワンクリックお願いします!↓


オシャレにかつガッツリいきたい。
そんなワガママを叶えてくれるお店、他にも色々。

東京・代々木八幡『15℃ 』
56eff4a5-s
桜木町『Bl'e Dore(ブレドール)』
05a863bd-s
堺『桜珈琲 鳳本店』
e84576a8
堺筋本町『リバージュ』
9dbdf6a3