おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

セントレジスホテルの横にある、小さなカフェ。
この筋をよくとおるのでいつも気にはなってたのですがなかなか足を運べず、ようやくお伺いしました。

FuTaKawa Cafe(フタカワカフェ)
17-12-01-09-57-10-629_deco
モーニングは3種類。
17-12-01-09-57-26-359_deco
ちょっと入りづらい雰囲気なんですよね…
17-12-01-09-57-42-498_deco
しかし気になるこの黒板!
17-12-01-09-57-58-795_deco
ほぼ終日モーニングやん!
終日モーニングといえば、英国。
本町に現れた英国スタイルカフェです。

英国の終日モーニングはコチラ↓
【渡英記・8】『Russell Square Cafe』?公園の中にある素敵なカフェでモーニング
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/21481601.html


二階にあるカフェですので、もちろん階段を利用します。
17-12-01-09-58-15-387_deco
吉野の田舎のおばあちゃんちを彷彿とさせる、急な階段…転ばないように気を付けてくださいね。

階段の激しいカフェに行きたい方はコチラ↓
京都河原町『回廊』って、こんなお得なモーニングがこんなところに?!
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4723579.html


落ち着いた、懐かしい店内。
17-12-01-09-58-37-186_deco
喫煙可ですので、日時によってはモクモクです。
17-12-01-09-58-54-242_deco
カウンター席は禁煙みたいですが小さ目の店内なのであんまり差はないかんじです。

さて、モーニングはこんなかんじ。
17-12-01-09-59-29-201_deco
A(400円)

ハムエッグとトースト。
定番、王道。
シンプルながらも意外と探すと見つからないセットです。

いいかんじの焼き加減の目玉焼き。
17-12-01-09-59-44-301_deco
たっぷりしみたバターの美味しいトーストに、幸せ溢れるセット…

お供は、熱々のホットコーヒー。
17-12-01-09-59-14-662_deco
12月の寒空にぴったり。
器もとても可愛いです。

ああ、もっと早く行ってれば良かったなあ…なんてお店を出ようとすると、「12月22日で営業終了」の貼り紙が。

ショック…!

人もお店も一期一会。
思った時に飛び込まないといけないんだなあと再確認した年末でした。
来年も、行けるときに、行けるところへ行く年にしたいです。

本日のお店
FuTaKawa Cafe(フタカワカフェ)

住所:大阪市中央区南本町3-4-12

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE