おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

ちょっと散歩して帰りたい日の帰り道で、いつもきになっていたこちらのお店。

珈琲館 JACKSON
18-03-15-09-57-10-179_deco
某食べた記録サイトで調べると、カレーで有名なのかしら?
入る前からちょっとカレーの香り。
18-03-15-09-57-26-660_deco
谷4自体がカレー激戦区でもありますもんね。
カレーは全然詳しくないのですが、このへんではまんねんカレーさんがお気に入りです。

こんなん。
18-03-15-11-01-00-460_deco
脱線しましたが、モーニングは一択。
18-03-15-09-57-44-160_deco
店内は、往年の喫茶店らしく全席喫煙可
煙る程…ではないですが、お店からでたらけっこう服に煙の臭いがついていたので気になる方はお気をつけて。

喫茶店の緑色の椅子がとても好きな私です…
18-03-15-09-58-06-406_deco
今では手に入らないですよね。

ここの椅子も好き↓

そしてこの席の砂糖とかの入れ物がめっちゃ可愛いの!!
18-03-15-09-58-28-561_deco
美しき青に、テプラでガムシロップの刻印がなんだかノスタルジック。

そしてテーブルにはメニューなんてございません。
座って即座に「モーニング、ホット」
これだけで通じるカッコイイ空間。

合言葉で出てきたモーニング、こんなかんじ。
18-03-15-09-59-10-271_deco
モーニングサービス(400円)

ホットコーヒーの値段でついてくる、正にサービス、モーニングサービス。

タダとは思えない、トーストは二つに割ってのジャムバタ
18-03-15-11-06-15-032_deco
さらにはゆで卵まで付いてくるのです!
18-03-15-11-06-30-536_deco
アッツアツのゆで卵、ちょっと冷やして剥かないと指が火傷しそう。

そして温かくなってきたけどまだまだ現役ホットコーヒー
18-03-15-09-58-51-222_deco
繊細な絵が可愛いカップでいただく。

古き良き、昭和の名店って雰囲気を醸し出す良店。
いつまでも変わらず佇んでいてほしい、
そんなお店でした。

本日のお店
珈琲館 JACKSON

住所:大阪市中央区谷町3-4-2

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓