おはようございます!
モーニングを食べることが大好きな
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

大寒、豪雨、猛暑、台風、地震…
地球ちゃんおこなの?ってくらい
大変な平成最後の一年。

とても悲しい朝もありました。
やりきれない思いの朝もありました。
それでも朝はやって来る、平等に。

悲しくても楽しくても
やってくるなら楽しんだほうが勝ち!

ということで、こんな日々こそ
心がときめく朝を過ごせるお店をご紹介!
個人的に好きでたまらない、レトロな
雰囲気のお店をラインナップしてみました。

まずは、こちら。

【なんば】有給消化の時は来たれり!名物ホットケーキに会いにいこう@純喫茶アメリカン
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4723528.html

e93d066a
平日朝9時から、という会社員には
難しい時間帯のモーニングですが
是非有給使っていってください!
お店の可愛さがやばい。
44e3e7e5
大阪に観光される方にも
是非来てほしい!

続きましては、生きた建築ミュージアム
大阪セレクション
のこちら。

【梅田第1ビル】万博チックな大阪レトロの総本山!@マヅラ喫茶店
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4723647.html

d8075d22
古き良き近未来を感じる素敵が過ぎるカフェ。
cd7ce6c8
モーニングのお得さも必見です!!

そして小さくって古き良き。
いつまでも変わらずあってほしい、
そんなワガママをおもってしまう
素敵な純喫茶はこちら。

【堺筋本町】純喫茶クラスタなら必ず訪問したい名店@喫茶 アルト
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4722653.html

08f98d44
この緑の椅子を見てときめかない者も
あるまいて。
4124ab9a
そして京都からは大本命!
定番王道激混み純喫茶!

京都烏丸御池『イノダコーヒ』の、京都の超有名純喫茶でレトロな朝!
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4724143.html

c69ca956
おったまげな値段だけど、
食べてほしい京の朝食。

そして店舗のレトロさよ。
c4ee9745
言葉はいらない…

遠く東京からも一店舗。
写真の色合いがあれですまないが
とても好きなお店を紹介させてほしい。

【新宿】ステンドグラスの天井に愛。@純喫茶 珈琲西武
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4724059.html

85213401
シンジュク・ディビジョン名物朝カレー。
ef2f0a08
アーチ状のステンドグラス天井、
大阪にも来てほしい。

名古屋には、あの有名店が。

【名古屋・高岳】現存する最古のコメダに名古屋モーニング史の思いを馳せる@コメダ珈琲店
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/4722591.html

21a02fdd
現存する最古のコメダ。
最古だけどモーニングはちゃんと最新なのも良き。

レトロデスク派にはたまらないこちらも。
5f7df1b5
家に置きたいインテリア一位です。

そして最後に神戸から!

【元町】ダジャレのネーミングが可愛すぎる純喫茶@EVIAN COFFEE SHOP
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/5857490.html

fc61e5a6-s
王道感しかない、貫禄の純喫茶。
3e780e39-s
どれもこれも可愛いレトロで溢れてる!
素敵なお店なので、是非いっていただきたいです♪
manga191
お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE