おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

年始モーニング更新第一弾です!!!!
今年も美味しいモーニングを食べたら報告していきますのでふり落とされるなよ!!
(正月のテンション)

三年振りの進々堂さんに行ってきました!

三条大橋のたもとにある、京都パンチェーンのなかでも高級なあいつ…と、勝手に呼んでる進々堂さん。
19-12-24-16-10-13-101_deco
偏見の極みですみません。
ちなみにみんなのデイリーパン屋さんなほうは志津屋さん。

というわけで、到着。

進々堂
19-12-24-16-10-37-429_deco
店頭の写真を撮ったつもりで忘れてた。
最近とみに多いミスです、これがアラサー終盤の脳か。
人類的には34歳で一回致命的に老化するそうです。(諸説あり)

さて、朝一番に行ったはずなのにびっくりするくらいインターナショナルなお客さんであふれかえる店内。
19-12-24-16-10-57-554_deco
いや君ら絶対開店前から並んでた派やろ。
甘く見てた私。悲しく白旗の隅っこ席に着席。席が取れただけで御の字か。

こちらのお店でお気に入りなのが、このシャンデリア。
19-12-24-16-13-27-303_deco
いいですよね~
ちなみにさぼりまくって更新してなかっただけで、訪問したのはクリスマス前後だったのでシャンデリアもクリスマス仕様です。かわいい。

さてはてモーニング。
種類が多いゆえ、単独のメニュー表だよ。
19-12-24-16-11-26-271_deco
見ませい。
ちょっと(?)プレミアムな2,000円の大台ハムステーキトーストから、
19-12-24-16-11-44-560_deco
冬の朝の特権!
スープのセット。
19-12-24-16-12-00-517_deco
そして定番、英語でいうとスペシャルティですね。
しかしスペシャルティコーヒーになると、魅力ある風味特性を持つコーヒーという意味になるのですがこれは和製英語なのかしら?
コーヒーと英語に詳しいひとがいたら教えてほしい。
19-12-24-16-12-32-009_deco
19-12-24-16-12-45-101_deco
19-12-24-16-12-58-363_deco
結局何種類あるのか数えるのもめんどいくらいめっちゃバラエティ豊かなモーニングたち!

その中から、今回はこちらを選びました!
19-12-24-16-13-52-130_deco
スクランブルエッグセット(800円)

前回もこれだったのですが…!
どうしても好きで…!

焼き加減から完璧な、ふわさくトースト。
19-12-25-13-37-49-165_deco
そしてトロトロのスクランブルエッグに、カリカリでない絶妙な焼き加減のベーコン!
世界よ、これが日本のベーコンだ。
19-12-25-13-38-17-770_deco
コーヒーはなんとお替り自由。
ええかんじにアイコンタクトでええかんじにお替りさせてくれる。
心が通じ合ってる。
19-12-25-13-37-31-692_deco
そんな丁寧な接客も楽しめる素敵なパン屋さん。
是非行ってみてくださいね!

本日のお店
進々堂

住所:京都市中京区中島74番地 ロイヤルパークホテル ザ 京都1F
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:00)

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE