昨日ネイルの話をしたのですが、ちょっとお得なサロンを見つけたので初めて行きました、秋葉原。
ちなみに初めてのパラジェル。
ジェルネイルって、ふつう爪の表面に小さい傷をわざと作ってそこにひっかかり?をつくってネイルを固めてく…ってかんじなのですが、パラジェルは自爪を削らないので、ぺらっぺらな私の爪でも安心…だ、そうです。嬉しい。

そして秋葉原。
21-04-18-09-41-09-473_deco
コロナ禍やから少しは人が少ないなあって思ってたけど、それは早朝だからで全然普通に昼ごろからは人いっぱいでした。大丈夫か東京。
モーニングめぐりのいいところは、人が街に集まるころには家に帰ってられるということもあるかもしれない。

そんな秋葉原駅から大股で30歩くらい。
ほぼ駅から0秒の好立地にありますは、こちら。

Cafeルノアール 秋葉原昭和通り口店
21-04-18-09-41-32-737_deco
ちょっと前にカンブリア宮殿かなんかでやってた気がする…
昔、品川の店舗には行ったことあります。

5年前!!!!!
震える!!!!!

2階にあります。

店内は分煙。タバコっていうか、加熱式のやつだけOKです。ドアで区切られた分煙ですので、愛煙家も嫌煙家も共存できます。
もともとは気にしない非喫煙家だったけど、最近タバコが苦手になった私もニッコリ。

店内は1フロアなんですが…ロフトというか、ちょっと小高い階段上がったところにも座席がある。
なんていうんやこのスタイル。
21-04-18-09-41-56-814_deco
小高い席から店内を見下ろす。

さて、モーニング。12時までのロングランが嬉しい。
21-04-18-09-42-16-144_deco
前回とちょっと変更点がありますね。
9d0eb2a3
スペシャルドッグがたった200円でいただける魅力がすごい!!!!
そして嬉しいドリンクに追加料金というスタイル。
ドリンクめっちゃあんねん。

定番珈琲とそのアレンジから…
21-04-18-09-42-29-921_deco
色々ドリンク。
朝からプレモルいけます。
21-04-18-09-42-43-881_deco
モーニングは悩みましたが、定番のこちら!!
21-04-18-09-43-03-565_deco
A(60円)+Cafeルノアールブレンド(590円)

ゆで卵作るのってめんどくさいので、つい頼んでしまうゆで卵あるモーニング。
関西み溢れる厚切りトーストが嬉しい!
21-04-18-09-43-32-539_deco
今日をもって!!ここを第二の故郷とする!!!
なんてほら貝を吹きたくなる。

セットのコンソメスープも美味しい。
21-04-18-09-43-50-402_deco
ほっとします。

珈琲もカップひたひた。
21-04-18-09-44-35-703_deco
美味しかったなあってほっこりしてたら、新しいお冷とお茶!
21-04-18-09-44-49-729_deco
この心遣いが嬉しい!

関東圏にしか店舗がないのが惜しい。
是非全国展開してほしいカフェです!

■お店のデータ■
Cafeルノアール 秋葉原昭和通り口店
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-18 信交ビル 2F
営業時間:[月~土]7:30~22:30[日・祝]8:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE