治安が悪いという人もいれば、めっちゃいい店いっぱいで遊べるっていう人もいる。
そんな清濁併せ吞む街錦糸町にやってきました。
今ネイルサロン難民なので、新規開拓も兼ねて。

ざっくり調べただけなのですが、なんだか錦糸町、ええ感じの純喫茶がいっぱいある予感。
自転車で行けるし、通いたいです。

そんな期待の新星錦糸町、デビュー戦を飾るのはこちらの喫茶店。

COFFEE HOUSE Dalicup(デリカップ)
21-05-16-10-41-01-341_deco
公園の向かいにある純喫茶。
ちなみに奥に止めてある自転車がマイチャリやで。

看板がレトロでかわいい。なんていうフォントなんやろう。
21-05-16-10-41-14-632_deco
店内はけっこう若い人もいっぱいいたのですが、帰りしにみんなこおで記念写真撮ってた。映えるんかな。

個人的に映えてたのはこちらの力強いメッセージ。
21-05-16-10-41-29-935_deco
マスクを必ず!!!!!

店内に入ったら、まずは検温。
純喫茶は割とお手洗いに石鹸なかったりするのですが、しっかりと石鹸と除菌スプレーがあったのも好印象です。
21-05-16-10-41-50-286_deco
お席にもちゃんとクリアパーティション。
21-05-16-10-42-37-344_deco
毎度、お席を除菌スプレーでしっかり拭いてくれるし、とても意識が高くて安心です。

モーニングは6種類。
21-05-16-10-43-32-236_deco
アイスで値段は上がらないけど、ミルク系は50円アップというスタイル。

定番のモーニングメニューの中に、んんんん…?!?!?!
21-05-16-10-43-59-270_deco
か、カニ雑炊!!!!!!
冬に頼みたい。

おしぼり。
21-05-16-10-44-15-378_deco
お も て な し

あの頃の日本は平和だった。

そしてお冷はオリジナルロゴ!
旗に王様…珈琲飲んでる?どういう意味なんだろう、めっちゃ可愛い。ここに珈琲王国を建国する!!
21-05-16-10-44-51-058_deco
なんて言うてる間にモーニング到着。
21-05-16-10-45-20-708_deco
ツナトースト(610円)

久しぶりの!!ツナト!!!!
ツナめっちゃ好きでおうちに常備しているくらいなのですが(豆腐と合わせるのが好き)、なかなかツナトーのモーニングってないんですよね…過去記事振り返ってみても2点。しかも一店舗は閉店してる。


ツナサンドはわりとあるんだけど。


そんなえでとツナトーストの、運命の邂逅。
21-05-16-10-46-32-240_deco
薄くペースト状にして乗ってるんですが、味がしっかり沁みてて美味しい…薄めのトーストに合う!
この焦げ目がそしてまたええのよ…

サラダも実家で出てくるような癒しの味。
21-05-16-10-47-05-216_deco
初夏ゆえのアイスコーヒーは、かわいいペーパーコースターに乗って。
21-05-16-10-47-31-970_deco
公園を眺めながらのモーニング、一生入れそう…
21-05-16-10-48-20-239_deco
素敵な純喫茶でした。是非どうぞ!

ちなみに、外から見ても最高にかわいい。
21-05-16-15-58-21-819_deco
王国は猫のためにあったのか…

■お店のデータ■
COFFEE HOUSE Dalicup
住所:東京都墨田区錦糸4-13-6 久野ビル
営業時間:[月~金]8:30~20:00[土・日]9:00~20:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE