大阪に帰ったら絶対やりたいこと。家族でロイホ。

ロイヤルホスト 遠里小野店
20-09-08-20-13-59-573_deco
写真は撮り忘れたので、前回の流用。
大阪離れる前に行った気になってたけど行ってなかったみたいで、一年ぶりの訪問でした。

久々のロイホ。
朝から結構にぎわってた。
DSC_0066
家族連れが多くて、こうやってまた家族でモーニング楽しめるようになってよかったなあ、ってしみじみ。
このままコロナも過去のものになってくれるとよいのですが。
私はこの騒動でびびってしまって、今年生まれて初めてインフルエンザの予防接種も受けました。今までは、インフルエンザなんて罹ったことないから大丈夫!とか言ってたんですが、シンプルに打てるなら打っておいたほうがいいですね。東京でインフルエンザなんてなってしまったら生き延びれる自信がないので…
あと、大阪でも東京でも予防接種は会社が負担してくれるのですが、本社は会社にお医者さんが来てくれるということで打ちやすかったのも後押しした理由のひとつ。やはり本社は優遇されている。

さて、メニュー。
DSC_0068
片観音の贅沢ラインナップ。
21-11-13-20-14-19-706_deco
百科事典みたいや。
21-11-13-20-14-33-730_deco
これだけたくさんのバリエーションを見られるのがチェーン店のいいところ。
矯めつ眇めつ、迷う楽しみののちにいただくのは、やっぱり定番。
21-11-13-20-15-40-317_deco
モーニングプレート(スクランブルエッグ)(400円)
+トーストをパンケーキに変更(200円)
+ドリンクバー(210円)

この注文の”カスタム感”が好き。
スタバのあの呪文みたいなやつ唱えてるときみたいな万能感にカタルシスを感じるのは私がBLEACH世代だから。いや、スタバはスレイヤーズ感あるけど。

シンプルながらも美しいのは確かな技術があるから。
21-11-13-20-15-17-671_deco
パセリがついてくる朝ごはん、特別感ありますよね。

そして大好きホットケーキ!
21-11-13-20-16-16-346_deco
パンケーキなんだけど、ホットケーキって言っちゃう。
薄目で二枚が食べやすい。

ドリンクバーでココアを頼むと、冬が来たなあってかんじがしません?
21-11-13-20-16-29-832_deco
家で作るとめんどくさいんですよね…ていうか、正しい作り方をよくわかっていない。

爽やかな気分になれるモーニングでした!

そしてこちらも大阪の味。天下一品にも行ってきました。
東京にも店舗はあるけれど、なんばの店舗はチャーシューが豚トロでお気に入りなんです…!
21-11-28-10-41-20-779_deco
このために大阪に帰ってきたともいえよう。

そして大阪のマスコット、市長発見。
21-11-28-10-41-33-997_deco
これ作って各飲食店に配ったんかな?って想像するとなんかおもろい。

お店のデータ
ロイヤルホスト 遠里小野店
住所:大阪市住吉区遠里小野7-10-1
営業時間:9:00~1:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE