なんかもっと通ってる気がするけど、実はあんまり行けてない。
こちらのカフェが今回の大阪モーニング旅の最終地点。

太陽のカフェ
21-11-28-10-41-50-024_deco
いつも車で来ているので、なかなか億劫になってしまう南港という絶妙な立地。
ここのテナント、駐車場代がめちゃ高くてすぐ上限に行ってしまうんですよね…それでも電車で行くよりはお安いし、ついでにIKEAとか行けるのでついつい車で行ってしまう。
もう少し駐車場代が安ければもっと通うのですが…なんて吝嗇家の私がぶつくさ言いながらも通ってしまう。それくらい素敵で美味しいカフェ。

お店から海が見えるんですよね…朝日の差し込みも気持ちいい。
21-11-28-10-43-15-453_deco
ちなみにポケモンGOのいいスポットでもあるそうです。
私はこの前ピクミンの位置ゲーをダウンロードして一日で諦めました。老化するとソシャゲができない。

さてはてモーニング。
21-11-28-10-42-42-263_deco
NEW!とか書いてくれてないから見落としそうになったけど、ピザトーストが仲間入りしています!
いや、一年も通ってないからとっくの昔に定番化してNEW!とかじゃなくなってるのよえでさん…の可能性も高いけれど。

今朝は、東京ではまだ見つけていない、こちらを食べたくて食べたくて…
DSC_0114
アーモンドトーストモーニング(860円)

これ、絶対東京でも流行ると思うんだけどなあ…すっかり故郷の味です。太陽のカフェのアーモンドトースト。
21-11-28-10-44-48-941_deco
便覧か?ってくらいの厚みのトーストにガッツリ乗ったアーモンドペースト…かわいすぎる…

そして、私が太陽のカフェさんを愛してやまないのは、サラダのこの豪華さ!!!
21-11-28-10-44-22-317_deco
赤玉子に、たっぷり野菜、真っ赤で美しいトマト…そしてドレッシングがめちゃくちゃうまい。テイクアウトで売ってほしい。

ドリンクバーのラインナップも独特で楽しい。シチリアレモンジュースがモーニングで飲めるのは特別感がすごい!
21-11-28-10-43-02-487_deco
元気をしっかりチャージできた!!!
素敵な時間を過ごせるお気に入りのカフェです。

そして夜は、小学生からの親友のきよこと火鍋にチャレンジ。
21-11-28-10-47-08-887_deco
健康的で美味しい…冬の味。
こうやって友達と鍋食べるのって久しぶり。

肉は羊なんだって。うまい。
21-11-28-10-47-32-927_deco
我々はいつも冬はもつ鍋を食べる、もつ友。そんな我々が火鍋にチャレンジしたというのも、きよこが陳情令という中国のドラマにはまってるから。
ファンタジーものやからドラマには火鍋でんやろ???って言いながら、近況を話しつつ過ごす時間、めっちゃ楽しかったです。

次は年末かな~人生初の帰省ラッシュに今からおびえてます…
攻略法あるかたは是非コメントいただければ…!

本日のお店
太陽のカフェ 南港店

住所:大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC ITM棟5F
営業時間:8:00~21:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE