見えてきましたね…!!年末が!!!
皆さまは何日までお仕事でしょうか。私は少し早く、24日に仕事納めをするつもりです。
大丈夫な気はするけれど、念のため。早めに新幹線の指定席を取るべく東京駅にやってきました。
東京駅でなくてもよかったのかもなんだけど、ついでにモーニングもしたくて…

狙いは、こちら。

美味しいんですよね…江戸前お寿司屋さんの出汁茶漬けモーニング…!
って、思ってたら。
ついでにパンプスのヒールを修理に出して行こうと、ヒールを何足か握りしめて地元の靴屋さんに行ったら、まさかの10時オープン…嗚呼、築地寿司清も10時でモーニングタイム終了哉…

ぢっとパンプスを握りしめ、いや、いったん帰ってパンプス置きに帰って、モーニング行ってもよかったんですが逡巡し、断念。決まり手はシンプルにめんどくさいでした。

ということで、ゆっくりモーニングができる東京駅界隈のお店を探す。
いや、意外とあるんです。

▶11時半まで

▶12時まで

▶ディナータイムまで(ブランチ)


どこにしようかしらんと、ぶらぶら歩いていたら…!
あれ、星乃珈琲店なんてあったかしら?

星乃珈琲店 八重洲地下街店
21-12-11-19-33-38-677_deco
いつものあのシックな店構え。
8月にオープンしたばかりだそう!

星乃珈琲店さんって、地上だろうが地下だろうが、ちゃんと自分の世界観のお店を「星乃でござい!」って感じで作られるから素敵ですよね…

店内は、地下街の新店舗とは思えない、どすこい83席。
絶対座れるであろう安心感のある数字。

窓があって可愛い…!
21-12-11-19-33-53-434_deco
モーニングは全店共通?11時まで。ありがとう。
21-12-11-19-34-16-145_deco
昔流行った(と勝手に思っている、というかはまっていた)エッグスラット。
最近はとんとお目にかからなくなりましたが、星乃珈琲店さんだけはずっと続けてくれていて嬉しい。

ちなみに星乃珈琲店さんのエッグスラット記事はこちら。

東京だとサラベスさんが食べやすいかな、もうやってないかもですが…

(しれっと7年前の記事を出すな)

この頃に10店舗くらいエッグスラット食べてる時期があったので、その頃の流行ですかね…星乃珈琲店さんにはもういつまでもやっていてほしいです。

なんて言いながら、結局こちらにしました。
ゆで卵食べたくて。
21-12-11-19-34-42-482_deco
モーニングサービス(0円)+星乃ブレンド(650円)

この”モーニングサービス”系のモーニング、東京ではなかなか遭遇しないので、あるとついつい頼んでしまう。

朝早く来た特権。無料でついてくるトースト&ゆで卵は現代における三文の徳の”三文”。
21-12-11-19-35-44-714_deco
ゆで卵は暖かくはないですが、冷え冷えに冷蔵庫に入れられてた風でもないので朝作ってくれてるのかな?剥きやすかったです。ありがとう。

そして星乃ブレンド。
21-12-11-19-35-59-439_deco
織姫も彦星もあるんだけど、どうしても店名を冠した星乃ブレンドにしてしまう。
ちなみに勝手に社長さんが星乃(星野)さんなのかな…と思ってたのですが、違うみたい。店名の由来はわかりませんでした。ちなみに創業の地は埼玉みたい。

おなかいっぱいになって、改めてヤエチカをうろうろしたら、意外と?服屋さんも多いですね…SENSE OF PLACE好きなのであって嬉しかったです。いつも錦糸町まで行って買ってたから。

あと、自動販売機で10分1,000円のチケット買うスタイルのクイックマッサージの店があったので挑戦してみました。癒し…こういう形式気楽でいいですね、増えないかしら。

お店のデータ
星乃珈琲店 八重洲地下街店
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
営業時間:8:00~21:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE