雨が降ったりピーカンだったり、地震が来たり寒かったり…超天変地異みたいな狂騒にも慣れてこんな日常を平和と見間違う住吉の朝ですおはようございます。

雨が降っても地震が来てもモーニング。何故なら今日はネイルする日だから。
なんで朝なんかに予約しちゃったんだろう。何故ならついでにモーニングしようと思ってたから。

ネイルサロン近く、こちらにしました。

珈琲館
22-04-05-20-01-46-120_deco
ほんといつもここ来てるな…ってくらい通っている、住吉の珈琲館。
ゆで卵はこれまで来た喫茶店の中で屈指の剥きづらさですがそれでも大好き。

いつの間にか、全席禁煙になってました。
22-04-05-20-02-15-809_deco
そもそも喫煙できてたっけ?
そしてこんなドドン!と銅板ホットケーキ!!!!って書いてるけど、住吉店では食べられないというトリッキーな仕様。

いざ、入店。

冷え冷えになった手に、あったかいおしぼりが嬉しい。
22-04-05-20-02-32-625_deco
封を切ってくれてる愛もうれしい。

メニューはみんなも辟易するくらい紹介しているので割愛させてください。
確認したい方は、下記から。

モーニングは、ほんまにこれしか頼まんなあ…な、こちらに!
22-04-05-20-02-53-752_deco
トースト&ゆで卵(550円)

この、”いつものモーニング”に神が宿る…

22-04-05-20-03-54-861_deco
バターしみしみトースト、剥けないゆで卵…(しつこい)

ホットコーヒー飲み干したら、いざ!
22-04-05-20-03-37-812_deco
ネイルはこんなかんじにしました。
22-04-05-20-08-44-841_deco
かわいい。
しばらく単色ネイルだったのですが、絵を描いてもらうほうがやっぱりテンションはあがりますね!
自分で自分の機嫌をとっていこうと思います。

そして、一年振りに懐かしのカフェに。
22-04-05-20-04-08-560_deco
名前忘れた。

引越てきて、すぐ来たカフェです。

せっかくなので、同じメニューを。
22-04-05-20-04-39-750_deco
プリン。
前回はトッピングをクリームにしたのですが、今回はアイス。
22-04-05-20-05-18-310_deco
桜の塩漬けが乗ってました!美味しい!

ランチもおいしそうだったので、また時間帯を変えてきてみたいです。

■お店のデータ■
珈琲館
住所:東京都江東区住吉2-22-2
営業時間:[月~土]8:00~20:00[日・祝]9:00~20:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE