日本橋高島屋のSC新館という、SCってなんぞや?な建物にて、前回素敵なモーニングを発見したのですが…

お生憎様、モーニングがなくなってしまうという憂きエピソードに見舞われました…
悲しい…なんてとぼとぼ歩いていてもお腹が減るだけですので、プランBの店舗へGO!
モーニングはほんと思いもよらないことがあるので二の手、三の手が大事。

ということで、今朝は同じビルの1階に路面店として店舗を構えるこちらのカフェへ。
22-04-10-17-07-46-741_deco
N2 Brunch Club(N2 ブランチクラブ)

めっちゃ入部したいクラブ名。

本物のオーストラリアの芸術的で革新的な食文化を世界へむけて発信するために、オーストラリアの人気ジェラートショップ『N2 Extreme gelato』とシドニー実力派シェフのコラボにより誕生したオージーブランチレストラン&カフェ

…とのこと。ブランチのレストラン&カフェとはとっても当ブログ向き、な、気がする。

広々店内。
22-04-10-17-07-59-017_deco
オシャレ…
22-04-10-17-08-11-328_deco
最近こういう白・グレー・明るい木目…みたいなインテリアが流行ってるのかしら?私が一人暮らしを始めたころは黒・グレー・濃いめの木目!ってかんじのデザインが多くあったので、新しく家具を買うときとか、かわいいおうちのレイアウトとか見てるとテイストが違うので「全部買い替えないとあかんやん!」ってなって頭を抱えています。好きな家に住めばいいじゃない、とは思うものの。

そんな悩める私にブランチを。
22-04-10-17-08-57-455_deco
ブランチタイムは1種類…なんだと思います、聞き忘れました。
こんなかんじでした!
22-04-10-17-09-21-462_deco
オージースタイルパイブランチセット(1,350円)

ボリュームたっぷり…!
22-04-10-17-10-03-862_deco
外国の朝を感じる。

こちらが、オージースタイルパイ。
22-04-10-17-11-16-964_deco
オージーミートパイともいうらしい。
もちろんオージービーフ100%。昔、手をオージーのマークにして、「オージービーフ!」っていうCMありませんでしたっけ?

オーストラリアは英国領だったこともあり、イギリスっぽい食文化が根付いている国だそうです。ちょっと違うけど香港みたいなかんじかな?
そのため、イギリスでも愛されているパイがオーストリアでも国民食とのこと。

パイにはマッシュポテトとアボガドがずどんと乗ってて迫力満点。
たっぷりソースをかけていただきます。
22-04-10-17-10-59-887_deco
えい!
22-04-10-17-11-34-835_deco
うま…!

たぶんバーベキューソースとかそんなんだったのですが、名前を忘れて食べログで調べたのですがこのパイ食べてるひとがそもそもいなかった…そんなことある?国民食だぜ??
というわけで、貴重な情報だということで記憶力不足にはひとつ目を瞑っていただければ幸甚です。

お供のコーンスープもめちゃうまだった。
22-04-10-17-10-28-394_deco
海外の朝ごはんの選択肢も幅広い東京なのでした。
ということで、これから海外に行きたい気持ちをぐっと抑える世界の朝ごはん記事を少し続けます!
お楽しみに!(言ってもあと2つくらい)

KITTEも行ってきた。
22-04-10-17-20-41-935_deco
綺麗。

■お店のデータ■
N2 Brunch Club(N2 ブランチクラブ)
住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館1F
営業時間:10:30~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE