大阪にて以前、フレンドリーが展開するハワイアンなファミレスでモーニングをいただいたことがあるのですが、

実はすかいらーくもハワイアンファミレスやってたの、知ってました?

ラ・オハナ
22-09-25-21-29-44-835_deco
私は知らなかった。
ちなみにこの南砂店は去年の12月にできたばかりだそうです。
去年の12月を“ばかり”と表現する程度には東京に慣れてきたような気がします。

ハワイと言えば朝食。

(参考に7年前の記事を出すんじゃない)

ラ・オハナさんでももちろんモーニングやってます。
店名は言わずともなリロ・アンド・スティッチで有名なったハワイ語、オハナ=家族。

では“ラ”は?と思って調べたのですが、よくわかりませんでした…詳しい方がいれば教えてください!

かわいい店内。
22-09-25-21-30-03-646_deco
広々なんだけど、ちょいちょいセパレートされててプチ個室感があるのが好き。
22-09-25-21-30-27-214_deco
ちなみになんと!個室?あり。
22-09-25-21-30-52-793_deco
オシャレ〜…

関東には何店舗かあるのですが、関西ではイオンモールりんくう泉南にしかまだなさそう。
早い関西制圧が望まれます。

モーニングは、ドリンク代にサービスで付いてくる、コメダ式のトースト&ゆで卵もしくは追加料金でパンケーキ。
22-09-25-21-31-09-934_deco
トーストがパンケーキに替えられるのありがたいけど、パンケーキでも問答無用でゆで卵付いてくるの面白いな。

それと、ガッツリセット。
22-09-25-21-31-24-748_deco
いずれにせよ、好きなドリンクにメニューを足す従量課金制。
選択肢が多いのは嬉しい。

トーストのつもりで来たのだけど…南砂って、私の家からは割と交通の便が悪いため、リベンジできるかわからないので、ハワイらしいモーニングに!
22-09-25-21-32-20-739_deco
パンケーキ ハワイアンブレックファースト(780円)+カフェ・ラテ(500円)

豪華!なフルモーニング。
22-09-25-21-32-40-965_deco
こちらのメニューは実は一日中頼めるのですが、モーニングだと200円お得ということも吝嗇家の心を擽った。

しっとり質量のあるパンケーキ。
22-09-25-21-34-24-199_deco
スイーツではなく、お食事です!って顔してら。

たっぷりメープルかけていただきます!
22-09-25-21-34-46-684_deco
お供の目玉焼きはパワフルに2つ。ついでにソーセージも2つにベーコンまでついてきて、たんぱく質ばっちり。
22-09-25-21-33-08-234_deco
身体はたんぱく質で出来ている。

目玉焼きの下にはフライドポテトたち。
22-09-25-21-33-59-616_deco
細くてサクサクカリカリで油たっぷりの、外国っぽいフライドポテト。と言いつつ、そういえば海外でフライドポテト食べたことないかも。

エクストラポテトは食べたけど。(メニューの表現ではない)

そしてハワイを感じるデザート。
22-09-25-21-33-36-122_deco
パイナポーとバナーナにマンゴー的なジャム的なものが添えられててめちゃ甘くて美味しい。

ドリンクは、秋分を過ぎて最近また暑さを取り戻した東京のハワイで飲むにピッタリなこちら。
22-09-25-21-35-54-799_deco
カフェ・ラテ。
このホイップクリームは想定してなかった、本日の総摂取カロリーの総量をガンガン奪っていくスタイル。これがハワイ。

ストローは流行りのパルプ素材。
22-09-25-21-36-27-863_deco
最初は違和感あったけど、人間慣れるもんですね。
どんどん耐久性もしっかり改良されていってるイメージがあります。

朝昼兼用でガッツリいただけるモーニングでした。
お近くにあれば是非どうぞ!

本日のお店
ラ・オハナ 南砂店

住所:東京都江東区南砂4丁目4-26
営業時間:9:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE