先日、とうとう1年半くらいかけて新しいシステムを公開に持ってくることができました。(ぱちぱち)
このために東京に来たような案件だったので、苦節の末、いったん生み出すことができたのでとても感慨深い気持ちになっています。
が、一方で、その前日までは、公開したら感動で泣いちゃうんじゃないかなって思ってたのですが、意外とそんなこともなく。スン…と、その時を迎えたのでした。

それは、ここに至るまでの道で、もっとこうできてたな、ああできてればな…みたいなことが多くあって、個人的に大満足!と言えるものではなかったからかもしれない。

周りの方々からは、よかったね、とか、ここがよくないんじゃない、とか、ありがたいフィードバックをたくさんいただいてるので、そういうのを潰しこみながら、本当に迎えたかった完成に近づけていくのが今後のお仕事なのかなあ、なんて思った晩秋でした。初冬?

そんな勤労感謝の日。

珈琲専門館 伯爵 池袋北口店
22-11-23-21-45-28-270_deco
池袋自体は何度か来ていたけれど、モーニングは初めて。
なんでもあるんだけど、ここじゃないとないものもない。そんな街な気がする池袋。

こちらのお店は東口と北口に一店舗ずつありますが、今回訪問する北口店のほうが歴史深いと聞いて。
22-11-23-21-45-50-894_deco
モーニングはありがたいことに14時まで!
22-11-23-21-46-13-664_deco
朝7時から、お得!
ではなく
朝7時から、お得な!
という書きぶりがなんとも言えず好き。
価格改定が手書きなのもよい。伯爵が書いてくださったのかしら。

古の雰囲気を持つ看板に誘われ。
22-11-23-21-46-31-815_deco
階段を上がる。
22-11-23-21-47-06-489_deco
かわいくレトロなシャンデリアがホテルのような高級感を醸し出すエントランス。
22-11-23-21-47-22-871_deco
クラシックな店内。
22-11-23-21-47-53-677_deco
ベロアの赤とかわいい格子があしらわれた鏡がなんとも言えないかわいらしさ。
22-11-23-21-48-10-418_deco
机の脚もおしゃれだ…

他の席にはなんと懐かしのゲーム卓もあったのですが、店内混み合っていたので写真撮れませんでした。レトロな雰囲気でどこもかしこもかわいかったです。

さて、モーニング。
22-11-23-21-48-53-792_deco
トーストか、サンドイッチか、チーズトーストか…チーズトーストはなんとゴーダチーズと国産ヨーグルトというなんだかプレミアムな逸品でした。うえの二つと急に落差あるなあ…伯爵はチーズトーストがお好みなのかしら?

通常メニューも美味しそう。
22-11-23-21-49-33-853_deco
モーニングは定番のこちらを選びました!
22-11-23-21-50-05-849_deco
Aセット(660円)

分厚いトースト!
22-11-23-21-50-59-868_deco
原価高騰の時節に抗う、バター2個乗せがありがたい。
ゆで卵も剥きやすく、常温で美味しくいただきました。たまにめっちゃ冷たいのがあるのですが、冬はちょっとつらい…

とても寒かった東京…ホットコーヒーが沁みる。
22-11-23-21-51-24-937_deco
ゆっくり過ごすことのできる素敵な空間でした。
22-11-23-21-51-59-645_deco
その後は、銀座松屋の英国フェアへ行ってきました。
22-11-23-21-52-58-730_deco
散財…
紅茶飲めないのに買ってしまった。

お店のデータ
珈琲専門館 伯爵 池袋北口店
住所:東京都豊島区西池袋1-29-1 ホテルサンシティ池袋 2F
営業時間:7:00〜23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE