もうめちゃくちゃ寒くて寒くて。
部屋はそれほど寒くないのですが、足がめちゃくちゃ冷えるので布団に入ってもなかなか寝付けない。
ということで、今年の自分へのクリスマスプレゼントとして、こちらを購入しました。

ずっと欲しかった布団乾燥機。
今買うんだったらブラックフライデーで買えばよかった…でも魂が今だよって叫ぶ。

ダニ退治できるモードもあるそう。届くのが楽しみです。

そんな極寒の朝もぱきっと起きてモーニング。
お気に入りの純喫茶。

珈琲の店 都亜
22-12-15-16-09-09-735_deco
外観がもう素敵。
電話番号に03が書いてないのに老舗を感じる。

薄暗くて落ち着く店内。
22-12-15-16-09-33-938_deco
これで禁煙なら完璧なのですが…いや、むしろ愛煙家にとってはそれがまさしくパーフェクトなのでしょう。
そんな純喫茶。

モーニングは11時まで。
22-12-15-16-10-19-179_deco
ミルクが選べるのにも純喫茶を感じる。
でもミルクって選ぶ人そんなにいるイメージがないのですが、みなさんの身近な人でいらっしゃいますか?
と、書いていたら、そういえば私の最初の上司がミルク派だったな…と、思い出しました。

うら若き新入社員当時の私、チェーンのカフェで上司の代わりにオーダーする際に、「ホットミルク」の選択肢がなさすぎてなかなか聞き取れなかった記憶。

ランチでは来たことないのですが、トーストとサンドウイッチのバリエーションが豊富!
ハム、タマゴ、ツナから組み合わせを自由に選べるサンドウイッチ、一度頼んでみたい…
22-12-15-16-10-38-797_deco
そして気になるポパイサンド…ほうれん草?
あとハンバーグサンド。ぜったい美味いやつ。

メニューを眺めてる間に、ぱっと出てくるありがたいスピード感。
モーニングは変わらずこちら。
22-12-15-16-12-29-573_deco
モーニングサービス(520円)

かわいいワンプレート。
22-12-15-16-13-15-097_deco
東京らしい薄切りトーストに、バターがたっぷり。
22-12-15-16-13-34-220_deco
昔、英国に留学していた時も、毎朝この薄さのパンが出てきたなあ。
世界的には厚切りトーストと薄切りトースト、どちらに市民権があるのかしら。

そして珍しい、玉子焼き。
22-12-15-16-13-50-561_deco
この実家で出て来そうな愛想のない玉子焼きが愛おしい。

サラダはコールスロー。
22-12-15-16-14-09-254_deco
目の覚める酸味。

ホットコーヒーをいただきながら、一年を振り返る。
22-12-15-16-14-30-661_deco
伝票の略称もなんだかワクワクする。
22-12-15-16-16-04-037_deco
ミッチーってなんやろ。

そのままお昼は蕎麦屋さんに。
22-12-15-16-17-02-088_deco
蕎麦は東京の味付けが好きなのですが、京風はやはり美味い。

お店のデータ
珈琲の店 都亜
住所:東京都中央区日本橋人形町1-1-10 麻業会館 1F
営業時間:[月~金]6:30~17:00[土]6:30~14:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE