ハイソサエティすぎてほんとに全然行ったことない六本木に行ってきました。
前回はこちら。

今回はヒルサイドという名前からして恐らくヒルズの横にある建物にあるこちらのカフェに。

eggcellent(エッグセレント)
23-04-08-16-18-50-617_deco
エクセレントにエッグをかけた渾身のギャグ。
名前のとおり卵メニューが豊富な、この卵不足の令和日本において不安になってしまうお店です。
近場のスーパーがまだまだ卵がなかったり高かったりなので、外で摂取しようと訪問しました。

待合椅子も卵フォルムで可愛い。
23-04-08-16-19-14-581_deco
お店の紹介を「カルチャー」って書いてしまうスタートアップ臭のするエッグセレントさんですが、朝ごはんをしっかり食べることで素晴らしいパフォーマンスが出るので、「朝文化」をもっと日本の方々にも感じてもらいたい。というメッセージには深く感じいるものがあります。

オシャレすぎて素直に「そのとおりです!!」って言いづらい自意識と戦いながら。

店内。
23-04-08-16-21-12-261_deco
朝からめっちゃ混んでる店内。
六本木だけあってか、外国の方もいっぱいだったり、すれ違う人が高そうな犬をカートに入れて運んでいたり(そもそも建物がペット持ち込み(?)可なのに驚き)、めっちゃ”都会”を感じる。

店内には卵型のドームが!
23-04-08-16-21-42-159_deco
かわいい。

さて、モーニング。
23-04-08-16-21-58-091_deco
朝からグランドメニューも選べるのですが…
23-04-08-16-22-26-631_deco
やはり狙いはモーニング。
23-04-08-16-23-29-755_deco
モーニングの時間がサイトによってまちまちだったので、「モーニングはいつまでですか?」と聞いたのですが「まだ大丈夫です!」ってお返事いただいたのでちょっと詳細分からず。
ここで、「いや、終了時間を聞いてて…」とか言うと途端にめんどくさい客になりそうなので諦めました。すみません。実体験としては10時半はセーフでした。

モーニングはこんなかんじ!
23-04-08-16-24-17-200_deco
モーニングプレート(1,530円)

ハーフサイズも選べるというありがたいセット。なんと書いてないのですが珈琲、紅茶ついてきます!
東京だとこういう書き方だと普通についてないことも多いのでめっちゃ嬉しい。
是非書いていただけるとより多くの方がモーニングに来られる気がするのですがいかがでしょうか?
(ここで言っても)

たっぷりプレート。
23-04-08-16-24-46-013_deco
ダブルトーストは、惜しげなく厚切り。
23-04-08-16-25-14-959_deco
そして卵もダブル!
23-04-08-16-25-46-258_deco
これを狙って来たのですが、改めて目の前にすると「高騰の折にすみません…」って気持ちになる。いや、お金払ってますが。でも。

たぶん目玉焼き用の塩。
23-04-08-16-26-14-508_deco
エッグスタンドに塩入れる店初めて見た。
サラダもオシャレサラダで美味しい!

そしてセットの珈琲。
23-04-08-16-26-38-994_deco
飲むとメッセージが出てくる、天下一品スタイル!
23-04-08-16-27-07-380_deco
嬉しい…

大満足のモーニングでした。
プリンとかも美味しそうだったので、次はランチでお伺いしたいものです。

そして腹ごしらえをしたら、前回同様、新国立美術館へ!
23-04-08-16-27-31-020_deco
六本木の用事なんてこれくらいしかない庶民。

ルーブル美術館展に行ってきました。
少し早くついたので、予約時間までベンチで座っていたのですが、その時隣に80代くらいの多分ご夫婦が座っていて。
お二人で楽しみだね~なんてほのぼの喋られてたのですが、現れた待ち合わせの相手が外国の方で。
めっちゃペラペラ夫婦とその外国の人で語らいながら展示会場に入っていって、「かっこええ~~~」ってなりました。あんな人間になりたい。

そして、普段はたまにポストカード買うくらいなのですが、今回のメインビジュアルがあまりかわいく。
23-04-08-16-27-48-561_deco
買ってしまった。
ルーブル美術館展、関西にも凱旋しそうなので是非行ってみてください!

■お店のデータ■
eggcellent(エッグセレント)
住所:東京都港区六本木6-10-1 ヒルサイド B1F
営業時間:8:00~21:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE