5月は所用もあったことから、なんだかんだ半分くらい大阪にいました。
なので少しですが大阪編にお付き合いください。

大阪に帰ったら行きたかった、こちらのカフェに行ってきました。

喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店
23-05-28-14-51-56-171_deco~2
かわいい器のお店、コホロがカフェをオープンしていて、しかもモーニングがあると聞いて!
コホロさんは、東京だと二子玉川、大阪だと淀屋橋に店舗があるのですが、カフェはここだけだったと思います。何故大阪に。

オープンな雰囲気で過ごしやすい店内。
23-05-28-14-52-42-495_deco~2
天井のダクトがかっこいいです。

個室?まであります!いいなあ!
23-05-28-15-03-27-353_deco~2
モーニングは二種類。11時半まで食べられるありがたい仕様。
23-05-28-15-03-47-614_deco~2
フレンチトーストとわっぱのおむすびなのですが…そりゃ、こちらでしょう!
23-05-28-15-04-17-691_deco~2
わっぱのおむすびとお味噌汁(1,000円)+セットほうじ茶(200円)

わ~~素敵…!
って誉める前に、一点だけ…突っ込ませてくださ…い…!

セットほうじ茶、200円追加ってそれはもうセットって言わないのでは…?????
23-05-28-15-06-19-169_deco~2
お前だよ、お前。

東京にたまにある、この「セットだけど別料金」の謎文化が関ケ原を越えた瞬間を垣間見たのかもしれない…
我々が生き証人です。大阪にもこの文化あったらすいません。

気をとりなおして、ぱかっと。
23-05-28-15-04-41-971_deco~2
かわいい!
23-05-28-15-05-14-213_deco~2
この、蓋を開けるというモーションが入るのがワクワク感があっていいですね。
ええホテルの料理人がぱかって楕円の蓋開けて料理だすみたいな。たまに武器が出てくるみたいな(見たことないけどそんなシーンの原風景がある。なんだろう)

なかのおむすびは、塩むすびとおかかむすび。
23-05-28-15-05-49-058_deco~2
このチョイスの「わかってる感」がすごい。
いくら美味しくても、映えたとしても、いくらや鮭じゃだめなんです。ここはシンプルに塩とおかか。

大阪ではかなり高額ラインになる「1,000円超えモーニング」でこの二種類なのはかなり冒険的な気もしますが…大丈夫かな。
そんな杞憂は添えられたお漬物が美味しすぎて吹き飛んだ。
23-05-28-15-05-32-693_deco~2
お味噌汁も具沢山!
23-05-28-15-06-04-740_deco~2
そして器がオシャレすぎる。味噌汁を入れていいのか?ってドキドキしちゃう。

素敵な器でいただく、贅沢な和の朝ごはん。
是非行ってみてくださいね!

そして贅沢ついでにええ肉もいただいてきました。
23-05-28-15-07-42-113_deco~2
新地ランチ、探すと意外と穴場があっていい発見でした。

■お店のデータ■
喫茶室 KOHORO 阪神梅田本店
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 7F
営業時間:10:00~20:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE