東京に住みだしてから、なかなか訪問する機会のなかった虎ノ門。
久々にやってきました、4年振りの摩天楼。
23-05-29-12-39-18-742_deco
前回はこの向かいのカフェでダッチオーブンに初チャレンジしました。

ダッチパンケーキっていうのも食べたことがあるのですが、今イチ違いがわかっていない。

有識者の方がいたらよろしくお願いいたします。

今回訪問したのは、虎ノ門ヒルズのど真ん中にある、その名もズバリなこちらのカフェ。
23-05-29-12-39-54-858_deco
虎ノ門ヒルズカフェ

施設名を冠するカフェ、圧倒的オフィシャル感があって素敵。
ちなみに同じフロアには沢村もあるのですが、ブランチがやってたので今度チャレンジします!

虎ノ門ヒルズのおそらく”ヒルズ”の部分を担う大きな庭が見える開放的な店内。
23-05-29-12-40-15-830_deco
ちょっと小学校を思い出す机と椅子。言ったらしばかれそうな気がするのでぐっと飲みこむ。

庭ではヨガをやってる方々がいました。
23-05-29-12-41-05-592_deco
青空の下で芝生のうえでヨガ、絶対気持ちいいやろなあ…

インドア派の私はそういう文化を羨望しつつも、自分の持ち場、モーニングへ。
先にお会計するスタイルです。
23-05-29-12-40-34-765_deco
モーニングは11時までのゆっくり展開が嬉しい。しかも5種類もある!
23-05-29-12-41-21-876_deco
「セットドリンク」と銘打ちながら100円とってくるのが虎ノ門。
大阪の350円モーニング(バナナ付き)の後なので寒暖差で風邪ひきそう。

注文して、お席で待つ。
虎ノ門でも地元でも、ベルのシステムは同じ。
23-05-29-12-41-37-997_deco
モーニングはこちらにしました!
23-05-29-12-42-28-162_deco
オープンサンド No.1マンハッタン屋台風チキンとビーツフムスのオープンサンド(700円)+セットドリンク(100円)

タイトルが…!長い…!

ともあれ、めっちゃ凝ったオープンサンド。このクオリティを朝イチから用意してくれていることを考えるとお得ですよね。
23-05-29-12-42-55-422_deco
家では絶対作れない、早起きは三文の徳。

マンハッタン屋台風チキンのサンド。
23-05-29-12-43-23-626_deco
これがめっちゃ美味しくて…!

マンハッタン屋台ってなんやねんって思って調べたのですが、

マンハッタンは屋台フードがたくさんあるそうです。いいなあ、行ってみたい…
パラサイト・イブ世代なのでいつかは行ってみたいマンハッタン。

ビーツフムスのオープンサンド。
23-05-29-12-43-52-651_deco
ビーツをビーフだと思ってたのであれ?ってなった田舎者。
同じくビーツはともかくフムスってなんやねんってなってる方のための解説をすると、エジプトや中東の家庭料理で、ひよこ豆を使ったペーストだそうです。

そして酸味のあるスープ。
23-05-29-12-44-18-276_deco
温まる…

お手拭きはちっちゃい。
23-05-29-12-44-44-870_deco
そしてセットドリンク(別料金)は珈琲にしました!
23-05-29-12-45-09-713_deco
たっぷり入って100円はお値打ちでした!あと紙カップがめっちゃ分厚くて贅沢みを感じました。

そのあとは、ヒルズから徒歩5分くらいのこちらの神社へ。
23-05-29-12-45-45-353_deco~2
出世の聖地、愛宕神社。
ずっと行ってみたかった。

階段…!
23-05-29-12-46-16-809_deco~2
本日のお店
虎ノ門ヒルズカフェ
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 2F
営業時間:平日 8:00-23:00/土日祝 8:00–22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE