おはようございます!

モーニングを紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

 

※掲載情報はアップ時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

 それではどうぞ!

 

***

 

堺筋本町から淀屋橋に抜けていく間に

発見しました喫茶店です。

 

サワダ珈琲舘

ビジュアル的にはだいぶキッチンアウルに浸食されてますね。

気になる本日の限定ランチ。

 

モーニングは、3種類です。

親切に写真つき。

サンドイッチなんかは特にが気になるタイプなので
こうして写真があるととっても安心できます。

気になるレーコーの文字。

 

いざ!

げ、階段!

 

たまに階段の喫茶店に出くわしますね。

 

~過去の階段モーニング~

・回廊(京都)

・Bar川の流れの、、、(天満橋)

・伊勢屋(中崎町)

 

思えば沢山昇ったものだ。

ちなみに今は川の流れの、、、はモーニング

やってないのでご注意ください。

再開を今年の七夕に願います。

 

階段には、お店創業時の写真が。 

コーヒーじゃなくてコーヒなのが歴史深いですね。

 

雑誌でも取り上げられた名店です。

さて、昇って店内。 

暗さにほっこりする、純喫茶。

頑張って昇った甲斐があります。

(アラサーの体力の悲しさ)

 

モーニングは、どれにしようか。 

迷いましたが、こちらにしました! 

スクランブルエッグ(450円)

 

シンプルで美しい王道のモーニング。 

しっかり味のついたスクランブルエッグに、

ふわっとした焼き上がりのトースト。

 

相棒は、珍しい!

ミルク珈琲で。

甘くて優しい味でした。

 

ほっこり静かに過ごせる喫茶店です。

ちょっと思索を巡らせたいそんな朝にどうぞ。

 

■お店のデータ■

サワダ珈琲舘

住所:大阪市中央区平野町3-2-3

営業時間:[月~金]7:30~20:00[土]7:30~15:00

 

ちなみにこの記事は明日への伏線です。

想像しながらワンクリック↓



■■おまけ■■
twitterはじまってますん→ @morningtabeyosh