おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。 

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ! 

*** 

前回の記事に続きまして名古屋編です。
名古屋モーニング聖地巡礼、訳あって名駅周辺限定。 
またもエスカですが許しておくんなまし。
こちらのお店に行ってきました。

喫茶むらやま
店名がもう純喫茶感が溢れていて大好き!
なんとなく天王寺とかにありそうな佇まいです。
(個人のイメージです)

 モーニングは一択。 
ドリンクの値段で頂く例のスタイルです。
420円~なのは、もちろん一番安い飲み物が420円だから。 

いざ! 店内は分煙です。
コチラは禁煙席
何故だろう。
前回に引き続き、またしてもそこはかとなく追いやられてる感
名古屋の分煙事情に詳しい方からの見解をお待ちしております。

くるくる回るカウンター椅子の席だったので個人的にはめっちゃ楽しかったです。(子供か)
モーニングは、こんなかんじ。
モーニング・サービス(420円) 

もちろん底値のホット珈琲で。
フレッシュはスジャータじゃないんですね… 
そういえばえでのおうちは朝はまむらじゅんのラジオがよく流れていたのですが、その英才教育のせいか、最近までスジャータは大阪の企業だと思っていました。

そしてメニューのほっこりな文字に癒し…
ソーダー水に、グリンティー…なんだか素朴な響き…なんとかふらぺちーの的なスカした名前もいいけれどこういうのがほっとします。
※しかし価格帯的にはなんとかふらぺちーのとタメをはれる名古屋プライス… 

朝ごはんを抜くと脳卒中のリスクがアップする!そんな穏やかでない研究結果も散見される今日この頃。
朝からお得に栄養補給できる名古屋の朝に感謝です。

■お店のデータ■
喫茶むらやま
住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街営業時間:7:45~20:30(L.O.20:00)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE