おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

台湾の皆様におかれましては不安な日々を過ごしていらっしゃるであろうこと、心が痛む思いです。
募金とか、できることをして東日本のときのご恩を返せたらいいなあ…と思いつつ、本日の記事へ。

さて。

先日東京のWORLDBREAKFASTALLDAYで台湾モーニングを食べて以来、もうまた食べたくて震える日々を過ごしていました。

※台湾モーニング記事はコチラから
※ちなみにメシコレにも記事があります(別リンク)

それでもって調べてみたら、なんとまあ!
アメリカ村にあるということで、大阪のアメリカで台湾食と洒落込んできました。

味庵茶坊(あじあんさぼう)

アメ村らしい、シャレオツな店名。
あと個人的にアメ村は食べ歩いてる人が多いイメージなんですが、こちらもタピオカのテイクアウトあり。

充実しすぎじゃない?
ってくらい書き込まれてる黒板。

受験生か。

ちなみにこちらのお店。

ほんまかいな?

モーニングは4種類です。

スイーツ付きもあるのは若い人の街ならでは。

開店と同時に、店内へ。

か、

可愛い…!

大変、どこ見てもかわいい。

可愛いものを追っかけてたら店内をぐるぐる回ってしまう。

デーハーな可愛さが大阪チック。いや、台湾チックか。
台湾はやたら葬式が派手でビックリしたことをふっと思い出しました。
こんな素敵な店を今まで見逃していたなんて、えで一生の不覚。

モーニングは、迷いましたが…カロリーと相談して…
こちらに!

台湾の朝ごはんセット(780円)

久しぶりの台湾モーニン!

「早安!」

台湾語でおはようって声かけたくなっちゃう。
でも発音がわからないのでテレパシーで(怖いわ)台湾の朝はやっぱりおかいさんで。

熱々で、美味しい!
しゃばしゃばじゃなくって、もったり質量のあるガッツリお粥です。
搾菜とゴマ油が良き風味…
そしてもう一品が、

台湾風ねぎ餅


熱々です!!

パリパリした記事の食感と、甘辛い台湾甘口醤油が美味しい…!

蛋餅に似ているけれど、違うのかしら…?
台湾に詳しい方がいたら教えてほしいです!

ほっこり暖まる素敵なメニュー。
ドリンクはホットのジャスミン茶にしてさらにぽかぽか。

オシャレカフェなのに(?)雑誌もなかなか豊富で、ぐでーっと寛ぐことができました。
朝のアメ村は静かでゆったりできて、意外と穴場かもしれませんね!

他にも台湾料理がいっぱいで、香腸(台湾ウィンナー)も気になるので今度は夜とかでお邪魔したいです!

◆お店のデータ◆
味庵茶坊(あじあんさぼう)
住所:大阪市中央区西心斎橋1-8-4 白木屋ビル 1F
営業時間:10:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE