おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

先月、昔年の願いである訪問が叶ったこちらのお店の限定メニューが1月から変更になったということでやってきました。

WORLD BREAKFAST ALLDAY
ワールド・ブレックファスト・オールデイ

世界を朝ごはんを通して知る。


そんな素敵なお店です。
ちなみにこの両観音みたいな扉が死ぬほど開けにくいから注意してください。
毎回スーツケースガンガンぶつけながら入る迷惑な客がえでです。

店の中には可愛いお菓子と、中国語のような新聞…

そうなんです、今回の限定モーニングはこちら。

台湾なんですね!

台湾好きなので嬉しいです!
ちなみに前回はフランスでした。
※前回の記事はコチラから

今回は前回のリンクと比べながら読むと楽しいかもしれません。
何故なら、店内はめっちゃ台湾!

前と全然違う!
赤くてかわいいボンボリ。

お正月のやつですかね?
龍もいますよ!

可愛すぎる!
モーニングは、定番のコチラと。

1、2月限定のコチラ。

定番のも食べてみたいのですが、なかなか行けないので限定を…と、ついつい見送ってしまいます。

ちなみに可愛いですが、ワンドリンク制なのでなかなかエグい値段になります。
東京って怖い…

そんなことを言いながら、手元の冊子でお勉強。

台湾のこと、あれこれまとめてくださってます。

食文化を中心に、いろいろ。
台湾はモーニング文化なのですね…また行きたい国なので読んでるだけでうきうきします。

なんて熟読していると、モーニング到着です!!

台湾の朝ごはん(1500円)

早安!(おはよう)


このラップで包んでる感に、アジアの屋台文化を感じるのはえでだけでしょうか…この雑なかんじ、好き。

しかし何が何だかわからないので、さっきの冊子と照会しながら食べて行きます。
楽しい作業。

先ずはコチラ。

蛋餅(ダンピン)

台湾の朝ごはんの定番
だそう。
小麦粉のモッチモチの生地に玉子焼きを巻いたものです。

割るのも一苦労なくらい、もちもちもちもち…

ああ、これ、好きな味!!!

なんか食べたことあるなって思ったら、阪急百貨店のとこのイカ焼きのような食感…!
関西人は台湾で楽しく暮らせる気がしました。

お次はコチラ。

鹹豆漿(シェンドゥジャン)

お酢の入ったスープです。
ちょっと固まったような口触りが不思議な味わい。
ちなみに赤いのは紅ショウガかなって勝手に思って食べたらサクラエビでした。
久々に食べた!

カリッカリの油条(揚げパン)が入っていて、それがとっても美味しかったです。
…って、ここまで書いてからHP見たら。

台湾を代表する朝ごはんメニューですが、若い世代には人気がなく食べたことがない人がほとんど!


まじかよ!!!
えでは美味しいと思います。

そして最後のコイツ

なんやこれ。
皆さんそう思ったでしょ。
えでもです。

飯団(ファントワン)

台湾おにぎり、だそうです。
これも朝の定番だそう。
ちなみに巻いてるのはラップです。
(わかるわ)

餅米のおにぎりで、中には油条、でんぶ、肉そぼろ等…具だくさんに色々入ってます!

しかも餅米をこれでもかってくらい詰め込んでて最早3次元を超え質量と化しているのでこれだけでだいぶおなか一杯になります。

そして油条登場しすぎ!!って突っ込みたくなります。
美味しいけど!!

この炭水化物感、大阪人と親和性高そうです。

ちなみに隣の席の外国人のイケメンは丁寧にナイフとフォークで召し上がっていらっしゃいましたが、えではワイルドに手づかみで食べたことを
ここにご報告します。
(何のために)

そしてワンドリンク。
何にしようか迷って、こちらに。

米漿(ミチャン)(680円)

決め手はメニューに書いてあった「台湾で一番人気の飲み物」というフレーズ。

お米とピーナツのドリンクです。
アジアの飲み物らしくめっちゃ砂糖が入っています。

そういえば台湾に行ったとき、緑茶に砂糖が入っていたことを思い出しました。

味はノーコメントでお願いします。
頼んでから思い出したけど、そもそもえでは豆乳が苦手だった。
(今更ーー!!)

出てくる料理、お店の雰囲気。
とにかくすべてが楽しすぎて大好きなこちらのお店。
今回も大満足でした!

是非一度行ってみてくださいね。

■お店のデータ■
WORLD BREAKFAST ALLDAY (ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30 am - 21:00 pm  (Last order 20:00 pm)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE