おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!


***

関西人の味方、おけいはん。
京都に行くとき。
ひらパー行くとき。
はたまた、宇治に行くとき。

そんな色々な方面に伸びてる線ではないのですが、なんとも要所要所を押さえた素晴らしい私鉄です。

その京橋駅の改札内に、私の大好きなミツヤのカフェがある!!と聞いて、居ても立ってもいられず
京阪使わないのに切符を買って駅の改札内へ。

蜜屋珈琲店

前はCafe Mitsuyaっていう名前のお店だったそうですが絶対今の名前のほうが可愛い!!と、思うのですが如何でしょうか。


店内は、高い背もたれに擦りガラスでちょっと個室風味

このアイデア、とっても嬉しい心遣いですよね!!

すごく落ち着きます…

そしてミツヤさんらしい、豪華でレトロなステンドグラスがオシャレ。

モーニング、見よかなってメニューを手に取ると…

ああ、レトロ…かわいい…


色々メニューがあって、食い入るように眺めてしまいますが、あなや、モーニングは別紙。

エキナカだけあって、あずきのオプションまで選べるという豊富なラインナップ。

ちなみにドリンクに課金する危険なパターンのやつ。

お席に通していただくときに、ちらっと見えたモーニングがおいしそうだったので今日はコチラにしました。

モーニングB(ドリンク代+50円)

50円追加しただけで、こんな華やかなものが席に現れるなんて…現代に現れし魔法かな?ってくらいときめいてしまうのがモーニング!
そんな魅力を再発見しちゃうメニューです。

厚切りトーストは、二枚に切って、さらに切り込みを入れてくれて、上にたっぷり蜜屋だけに蜂蜜がけ


モーニングなのに、パセリであしらってくれている特別感。
おまけにヨーグルトもついてきちゃう!

しかもしかも、フレークとソース付き…切符をわざわざ買って乗り込んだ甲斐のある幸せなメニュー…


早秋を感じる朝一の雰囲気に相応しくドリンクはカフェオーレで。

440円なので、モーニング足して490円

この内容でワンコイン以下で収まるなんて!!
いいのですか?!

ちなみに。

ビジネスマン歓喜のコンセント完備

ちょっと遠出前とかに、電子機器のチャージが出来ると安心感が違いますよね…

しかも、普通にコンセントがあるだけだと、うっかり勝手に使って電気泥棒扱いされたらどうしよう…
なんて考えてしまうチキンなえでにも、こうやってご自由にお使いくださいって書かれてると安心して
使わせていただくことができます。

美味しくって、お得で、とにかくおもてなし精神が素晴らしい!!!
あと店員さんの制服が可愛い!!
もう素晴らしい喫茶店でした。

是非チェーン展開ばりばりしていただきたいなあ…
なんて期待をしてしまう朝なのでした。

ちなみに、大好きなミツヤ。
本店の記事はコチラから→読んでみる
レトロたまらん!!って人は必見です。

◆お店のデータ◆
蜜屋珈琲店

住所:大阪市都島区東野田2-1-38 京阪京橋駅構内3F
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE