おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですので、ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!


***

久しぶりに行ってきました!!
北浜レトロの中のレトロ!!
大好きなこちらのお店。

五感

過去2回紹介しております。


もう、玄関から素敵ですよね…
大正11年の建築で国の登録有形文化財です。

一階は、ケーキとか焼き菓子とかのテイクアウトのお店になっていて、2階がカフェ。

開店したと同時に飛び込んだのでドアマンのお兄様に連れられて店内へ来ました。


えへへ。
(ニヤつきながら)

めちゃキレイ。

もちろん一番乗りです!


サロン!ってかんじの優雅な店内。
モーニングは一種類。

モーニング意外にも何種類か朝から食べられるメニューもございまして、それはそれは美味しそうなのですが、やはりここはモーニング食べよし。

モーニングを華麗に注文です。

フレンチトースト、焼くのに少々お時間がかかりますので、本などを持って行ってのんびりと過ごしましょう。
めっちゃセレブみたいな気分を味わえます。

待つこと暫し。
店員さんがモーニングを持ってきてくれました。

お部屋に入る前に、会釈してくださるところに一流店の優雅さを感じます。

モーニングフレンチトースト(648円)


あなや!
と、叫びたくなるくらい美しいモーニング!

このヨーグルトのグラスがすごくオシャレでお気に入り。

高さがある料理って見栄えがして好きです。


お供はホットの珈琲。

純白の食器が統一感があって素敵です。


一晩ひたひたとプリン種に漬けられた、しみしみのフレンチトースト…

ぱかっと開いても、

ああ、漬けこまれてますね…!

一晩お疲れ様!
って言いたくなる美しい黄色。

店員さんたちの対応も素晴らしく、お上品なモーニングも美味しく、お店もレトロで優雅。
大阪でも屈指の素晴らしいモーニングスポットです。
夏休みを利用して、是非行かれてみてください!

◆お店のデータ◆
五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)

住所:大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
営業時間:ショップ)9:30~20:00 (但し、日祝は9:30~19:00)
サロン)9:30~19:30L.O (但し、日祝は9:30~18:30L.O)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE