***
【お知らせ】
朝時間.jpさんで記事を連載中!
ぜひ読んでみてください。
→コチラから!
***

おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

さて、京都でモーニングアゲイン。
連チャンで京都になってしまって、大阪の読者のみなさんすみません。
これまた連チャン、今回ももっさんとゆうなちゃんを引き連れて。

まじでつきあってくれてありがとうございます、な、灼熱の京都へ。
※前回は六曜社です。ここからどうぞ。

河原町駅を出て、OPAの裏にある喫茶店へ行ってきました。
昼からはごった返してすれ違いざまに肩で人を斬る勢いの京都の街も、早朝は束の間の情緒を取戻し、ひっそりしています。

閉まっている店をすいすい抜けて、路地裏をぐいぐい進む。
すると見つけたこちらのお店!

回廊

このタイプの入り口…!
知っているぞ…!

やっぱり、階段ー!!

ちょっと遅刻気味だったえでさん。
ここでがっくり肩を落とす。

Bar川の流れの、、、を思い出す店構えですね。
※Bar川の流れの、、、はこちらから

さて、ぜいぜい階段を昇ると、店内はとっても素敵な純喫茶・・・!

これは階段を頑張って昇った甲斐があったというもの!
(たった20段程度でこの恩着せがましさ

この窓が素敵ですね。
カウンターもあってそっちも気になったのですが、窓の近くにちまっと三人座り込む。

モーニングは漢気の一種類。
さあ、いただこう!

モーニングセット(450円)

え、これで500円でお釣りがくるんですか…??
驚きで変な声が出てきそうなくらいお得なモーニング!!

色んな味のジャムが楽しめる朝から遊び心いっぱいのトースト!

裏にはかわいく切られたバナナが行儀よく並んでいて微笑ましい。
皆さんはこういうときどこから食べますか?
えでは真ん中から食べます。

そしてこのトースト!

分厚い!!!
サイコロみたいになってる!!

ちなみにこのスプレッド(この前学んだ単語)はマロンです。おしゃれすぎる。
これだけでも大満足のモーニングなのにお供がついてくるなんて。

お供1

ヨーグルト

ヨーグルトとは書いてましたが、完全に苺にヨーグルトをかけたものです。
ええんですか、こんな贅沢な配分で。
採算とれてますか?
こんなん美味しいに決まってる!

心配になるほど幸せなお味でした。

そしてお供2

ジュース。

トマトジュースでした。
前の六曜社、その前のイノダコーヒ(それぞれ文字から飛べます)に続けと言わんばかりのジュース率。

たまたまなのか、京都の文化なのか。
幸せな気持ちになるので大阪でも採用して欲しい文化です。

お腹いっぱいになって、お得で、静かな喫茶店。
京都で探そうと思ったら意外と難しいと思います。

是非心にブックマークして、灼熱の京都のセーブポイントとしてご利用ください!
 
◆お店のデータ◆
回廊

住所:京都市中京区新京極通四条上ル中之町
営業時間:9:00~21:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE