おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!


***

本町駅の1番出口から地上に上がる道すがらに、ポツンと佇むカフェを発見。

カフェデアナンデール (CaFe de Annandale)


今日はコペンハーベストに行く所存だったのだけど。
モーニングの看板を見たら引き込まれちゃう。

ちなみに食べログで調べると、同じようなカフェアンドバー アナンデールというお店も同じ本町の住所違いで出てくるのですが関係性はわかりません。

モーニングはトーストセット一択

色々選べるモーニングも楽しいけど、自信の一択!も素敵なのです。

写真は撮り忘れたので↑の貼り紙を注視してみてください。

店内は分煙です。

場所での分煙ですが、ビジネス街にしては煙草吸ってる人が少なかったように感じました。

タイミングもあると思いますが…

喫煙席もモクモク紫煙ってかんじではないです。

奥のカウンターのところにちらっとお酒が写っているように、夜はお酒も。
タペストリーもこのとおり。

よくオジサマ達の鉄板トークで、アサヒかサッポロか、如何に。
とありますが、私は専ら札幌。


わたくしめのイチオシ成宮君のホワイトベルグの売上に貢献しようと日夜奮闘しているのであります。

おもっくそ脱線しましたがモーニングはこんなかんじ!

モーニングセット(390円)


王道のトーストモーニング!

ドリンクはソフトドリンクも選べるのが嬉しいです。
私は珈琲にしました。
ちなみに100円足すことでカフェラテにチェンジも可能です。

100円足してもワンコイン以下なので冒険してもよかったかも…

なんで珈琲にしたかというと。

この、かわいい器からフレッシュをとりたかったから。

それだけ。

しかもこれよく見たらガムシロップ容れやった。
悔しいので写真に収める。

ちなみに席によって容器が違う可愛さっぷり。

そしてこの。

バターしみしみが美味しさを確定させるバタートースト。

昔はトーストのモーニングって地味やなって思ってたんですが、今は選べるならトーストにしたいくらいトースト大好き。


バターにジャムに、卵にハニー…

何を乗っけても美味しいトーストはほんとに偉大。
そしてこうやって切ってくれてたら食べやすいのでさらに嬉しい。

なんてのんびり食べたりしている間にどんどんビジネスマンが出たり入ったり。

この界隈のみなさんに愛されてるお店なんだなあとしみじみ。

お早うからお休みまで、本町のビジネスマンの胃袋を掴んで離さないオカンのようなお店なのでした。
 
◆お店のデータ◆
カフェデアナンデール (CaFe de Annandale)

住所:大阪市中央区安土町3丁目5-12 B1
営業時間:7:30~20:00

※末尾ですが


ぐるなびさんのサイトにえでの記事が本日11時半にアップされました!
お暇ならご確認いただけたら嬉しいです!

大阪・堀江のパン屋さんで男子も大満足なパンケーキモーニング

※例の如く文字から飛べます。

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE