おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですので、ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

マイホームタウン天満橋を歩いていると、橋の袂になにやら発見。

朝から煌々と輝く、BARの文字…一階はハンコ屋さん、隣は中華。
挟まれて、BAR。

それが今回のお店。

BAR 川の流れの、、、

何とも詩的な店名です。好き。

ともすれば見落としそうな立地ですが、秘密基地に踏み込む少年の気持ちの如く行ってみてください。

モーニングは2種類です。
トーストと、ホットドッグ。
どっちもときめきますね。

…って、階段よ。

田舎のおばあちゃん家を思い出す急こう配。
朝でぼーっとしてるので、手すりをしっかり握って昇りましょう。

そして階段を昇ると…!

オシャレ!!
素敵なカウンターがお出迎えです。

テーブル席もかわいらしい。
夜はバー、朝昼はカフェとして営業しております。

夜の部のお酒もいっぱいです。

窓からは、土佐堀川と中之島が一望できます。
めっちゃ素敵なお店を見つけてしまいました!

ということで、モーニングへ。
トーストモーニング(480円)を選びました。

まずは珈琲

丁寧に淹れてくれる、湯気も際立つ朝にぴったりの美味しいお味。

そしてサラダ

ドレッシングが和風とゴマ(多分)から選べます。
今回は和風です。

モーニングのサイドとしてはめっちゃ嬉しい大入りのサラダです。
もりもり食べましょう。

そしてそして、メインのトースト

「よろしければ、半分をはちみつにしましょうか?」

あいがけ!!

なんて素敵な提案!
よろしくお願いします!

ハニーとバターの二色が嬉しい厚切りトーストのモーニングです。

このスクランブルエッグもまたおいしい!
お好みでケチャップをかけてくださいね、と渡された↑のケチャップ…

あ、先が細いやつや…
となると…

\ お は よ う ! /

やりますよね。
大人ですけどね。

朝からちょっと暗い照明のカウンターで、だらだらマスターと喋りながら朝ごはん。
なんて素敵な時間なのかしら!

私は低血圧ゆえ朝のテンションめっちゃ低いのですが、それでものろのろ話してしまう、なんだか親戚の家のような
不思議なカフェでした。BARかな?

夜のBAR営業はもちろん(マスターが違うそうです)、ランチ営業もされているということですので、是非一度、中之島散策のついでとかフクロウカフェのついでに行ってみてくださいね!

◆お店のデータ◆
BAR 川の流れの、、、

住所:大阪市中央区北浜東1-33 2F
営業時間:【カフェ営業】朝8時~17時(日曜のみ9時~/月曜休)/【BAR営業】19時~深夜3時(日祝休)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓


スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE