おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

またしても姫松

ということは…

ポアール

かと思いきや、チン電の真向かいのこちらに行ってきました。
→ちなみにポアールの記事はコチラから。

ジェラテリアバール ドルチェ&ポアール

ポアールのカジュアルラインっぽい姉妹店です。

HPには「陽気なイタリアンバール」と紹介されていますが、路面電車沿いにあることもあり、魔女の宅急便でキキの働くグーチョキパン店のようです。

店内は、こんなかんじ。

対面式のカウンター席です。
奥にちょっとだけ、テーブル席もあります。

モーニングは、沢山のパンが取り揃えてある中から好きなものを選んで、それに300円を足す仕組みです。

何にしようか迷ってしまう…でもここは、出来立てのクロワッサンを!!

ドルチェ・モーニング クロワッサン(420円)

そしてもうひとつ…

ドルチェ・モーニング クロワッサン・オン・ザマンド(460円)

モーニングのパンは、店員さんが二つにカットしてくれています。

温めてくれるので、さらにおいしい!
そして可愛くあしらったオリーブも。

しょっぱくて、目が覚めますね!

可愛くアートしてくれているカフェラテ。
目の前でお姉さんが描いてくれてるのが見えて、かっこよかったです!

器も、お店オリジナル。

同じポアールでも、ラインによってロゴがちょっと違うんですね。
本店は、黒くてもう少しデコレーションのあるロゴでした。

こちらのお店はポアール本店とはちょっと雰囲気が違っていて、普段着で来れるバールというかんじ。

ちょっと朝の散歩を終えたおじちゃんおばちゃんってかんじの人たちが、談笑していて…
たまにチン電がゆっくり走っていくのが見えたりして。

とても居心地の良いお店でした。

ポアールはちょっと格式高すぎて…な人にもお勧めのかわいいカフェでした。

◆お店のデータ◆
ジェラテリアバール ドルチェ&ポアール

住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-4-13-102
営業時間:7:00~20:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE