おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

今回はヨコハマです。

さて、何を隠そう私はbillsが好きなんですが、好きが高じてgoogle様にまでご迷惑をおかけしてしまったことを冒頭の謝罪とします。

「bills」「モーニング」で調べると、なんということだ!

まさかの、マップより、公式より。
上から、食べよし。

こんな大阪僻地のサイトが上に来てほんまえろうすんまへん…!(笑顔)

きっとgoogle大先生の気まぐれであろうから、そのうち修正されるでしょう…記念にスクショしときました。
そんなこんなで横浜。

ブルーライトか、たそがれかで年代がわかります。
みなとみらい線というオシャレなネーミングの線で馬車道まで揺られ、歩くこと10分くらいで赤レンガ倉庫に着きます。

遠いよー!!

着きました、赤レンガ。
めっちゃオシャレ!!

朝から犬散歩させたり観光したりランニングしたり、みんな思い思いに楽しんでます。

まだ…8時半なんですけど…
ハマっこは早起きですね。

海の方へ歩いて行ってその突き当り。
あった!この、白いところだ!!
もう並んでるやん!

平日の8時半くらいにつきましたが、えでは4組目でした。
お一人様という意味では一組目でした。

9時オープンなのに、みんな早起きやなあ…てか、こんな白い幕だけで、みんなよくここがbillsってわかったなあ…

と思ったら下に!

あったーーー!!
わかるかーーー!!

ハマのbillsは控えめ可愛いお店ですね。

なんて待つことしばし。
くるくるーと御簾(これなんて言うんですか?)が上がり、bills横浜赤レンガ倉庫店オープン!!

「いらっしゃいませ!!!」と、笑顔がめっちゃ素敵な店員さんたち。
めっちゃ爽やかです。
MSB(めっちゃ爽やかbills店員さん)賞は、彼らに決定です。

お席はテラスと店内から選べます。
そりゃ30分も待った猛者たち、テラス一択ですよね。

えでもその列にスッ…と紛れ込んでテラスへ。

朝の日差しが結構激しいので、御簾は平安時代くらいしか開いてません。
景色は隙間より垣間見ましょう。

ちなみに店内だとこんなかんじ。
倉庫感が素敵です。

第二波で来た人たちは、テラスが埋まっていたのでこちらにご案内でした。

テラス狙うならやっぱり朝一がおすすめです。
しかし朝一テラスの陽ざしは結構眩しいので、お客さんの中には途中で店内に移動される方もいました。

配席の際は、ご自身の黒目とよくご相談ください。

そしてメニュー。

フルオージーブレックファスト…リコッタパンケーキ…

迷いましたが、これからがっつりお仕事ですのでお腹保ちの良かろうフルオージーを箱根の直線に鬼が出るってくらいの速さで頼みます。

即決に、店員さんもちょい引き。
すいません。

まずはドリンクからー!

bills自家製レモネード(680円)

最近はまっているレモネードを注文。
デトックスにもいいらしいですよ!!

この溢れんばかりのレモン…めっちゃ贅沢です。

器をよけると、オレンジのコースター。
丸山カラーで縁起がいいです。
ちなみにお店によって、コースターの色が違うと教えてもらいました。
そんなん言われたら欲しくなるやん…

一個だけ疑問だったのが、店員さんに「当店のレモネードは炭酸入りですがよろしかったでしょうか?」と言われたこと。

ええで!と元気に答えましたが、炭酸入ってるてそれ、関西弁で言うとレスカ即ちレモンスカッシュでは…?
どう違うんでしょうね…

判る方いらっしゃったら教えてください。
飲んだらわかるかなって思ったけど、めっちゃおいしいしか浮かばなかったです。

そしてお次は本日のメイン。

フルオージーブレックファスト
w/トースト、ベーコン、ローストトマト、フェンネルソーセージ、マッシュルーム
(1900円)


お台場よりちょっとトーストの焼き目が香ばしめでしょうか?
家ではトーストを4分で焼くえで、小躍り。

プリプリのスクランブルエッグも今日もまた美しい。

熱々のトーストにバターをぽってり載せて、溶けゆく瞬間にいただくのです!
おいしいー!
遠征した甲斐があるモーニングでした。

帰り道は、みなとみらいに用事があったのでてくてく歩きます。

コンチネンタルおホテル…大体15分くらいです。
馬車道とみなとみらいは1駅なんですが、赤レンガから馬車道ですでに10分くらいなので元気なら歩いてしまった方が楽しいです。

その先にはマークイスとかラーメンミュージアムとか美術館とか色々あるので、一日楽しめると思います。

横浜観光される際は、billsのモーニングから始めてみるのもいいかもしれませんね!

というわけで、えでのbills漫遊記。国内残すところ表参道あと一店舗となりました。
年内には制覇したいものです。

これまでのbills一覧(リンクで飛びます)
1.七里が丘
2.お台場
3.横浜(この記事ですね)


◆お店のデータ◆
bills 横浜赤レンガ倉庫

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
営業時間:9:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE