おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

この前の東京の記事を見直していて、

※新幹線モーニング

※ムーミンカフェ

はて、なんか忘れてるな…と写真を見返したら、
モーニングアップし忘れてるやつがある!!
というわけで、ハードロックカフェに行ってきました記事を今更アップです。

きよこ(小学生からの親友)と行ってきました。

珍しく?駅構内にあります。大阪にもありますね。
何故かオフィス街の只中、本町にあるという不思議。
あとユニバ。

そのどちらにもないけど、上野にはあるもの。
それはもちろんこれ。

モーニング。

いや、ブレックファースト。
東京はほんとおもしろいモーニングがいっぱいでうらやましい…
なんか上のほうは海外!!ってかんじのハードなモーニングだけど下がフレトーとパンケーキで、かわいくてニヤってなりますね。

店内には、色々なレアアイテムが!!

そしてカウンターもなんかオシャレ。

この時計、マーティ・マクフライが飛び出してきそうじゃないですか?!
えではマイケル・J・フォックスが大好きなんですが彼の自伝を買ったものの、一年に一ページしか
読み進められないというパラドックスに陥っています。
(集中力的な意味で)

店内は既にたくさんのお客さんが…朝からミーティングをしているサラリーマン。
ゆっくりお茶を楽しむカップル。
外国の方の姿も…
なんかみんなオシャレ…そうよね、東京だもの。

関西からお上りでやってきたえでときよこも、負けじとモーニングを注文です。

ハードロックカフェだもの、ハードなほうでお願いします!

アメリカンブレックファースト(800円)

見ただけで、おいしいとわかるハイカロリーハイリスクなモーニングです。

ちなみに下に敷かれているのはハッシュブラウン
はて、ハッシュブラウンとは…?

みじん切りにしたジャガイモを小麦粉を繋ぎとして円盤状ないし小判状にして食用油で揚げた料理…だそうです。(wikipediaより)

ないしって久々に聞いたわ。使ったことないし。
ようはハッシュポテトです。

そしてもう一つが、これ。

イングリッシュマフィンサンド(750円)

マフィンのサンドにコールスロー。
アメリカンよりは若干ヘルシーさを感じます。
マフィンの上に載ってるのはアボガド。

マフィンめっちゃでかいけど、どうやって食べるんやろ…ってきよこが困ってましたが私はちゃんと蓋をしてサンドにして食べるのが正解だと思うの。
私は顎が弱いので分けて食べるけど…なんてやりとりも楽しいひと時が過ごせました。

果たしてロックと朝食は結びつくのか?!
なんて哲学的なことを考えながら食べに行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
ハードロックカフェ

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
営業時間:
07:00~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE