「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

中崎町編第二弾です。
→第一弾はこちらから。
オシャレなカフェとかセレクトショップ的なお店が多いので、少し御寝坊さんな町のイメージなんですが、

どっこい。
朝から頑張る喫茶店を発見。

喫茶アカリマチ

中崎町駅3番出口から100歩くらい。
大通りから一本入ると、とってもかわいらしいカフェ。

この何とも趣のある看板を目指して歩いてください。
かわいい看板のあるカフェっていいですよね!

堀江で見つけたかわいい看板のカフェはこちらから→ことり

店内はほとんど貸切!
たまに、常連さんが来てのんびりモーニングを食べていく…

今っぽいオシャレなカフェですが、純喫茶のような懐かしさを感じる不思議な空間です。

モーニングは2種類でした。

トーストか、ポテサラか…

同じ値段なら、ポテサラの方がお得なんかな…とかいつもの吝嗇な発想が頭をもたげますが、最近トーストがマイブームなので、トーストで!

トーストセット(400円)


きっちり400円。端数なし。
とても気持ちいいです。
ゆで卵はヨーグルトにも変更できます。

珈琲はサイフォンで丁寧に。香ばしくっておいしいです。
お店に入って、サイフォンを見つけると「やったー!」ってテンションがあがりますよね。

お店も、モーニングもシンプルでほっこりします。
朝から楽しめる中崎町。
一度、行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
喫茶 アカリマチ

住所:大阪市北区万歳町3-41 城野ビル1F
営業時間:[月~土]7:30~18:00/[日]9:00~17:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE