秋といえば、京都。
京都といえば、米料亭 八代目儀兵衛

今回で2回目なんですが、ほんまに
おいしくって大好きな店なので
ぜひもっかい紹介させてください。

※前回のランチ

さて、やってきたは休日の儀兵衛。
時間は12時。
もちろん激混み。

えでたちは1時間半待ちました。

歩道にずらーって並ぶので、
日焼け止めなどの用意必須です!

余裕があれば、お店の日傘を
貸してもらえます。

さて、名前を呼ばれてはいると
即座に頼んでいたメニューが
出てきます。

わーい!早い!

店員さん「ごはんのお代わりもたくさん用意してますからね♡」

わーい!!

今回頼んだのはこちら。
まず、友達の分。

鰆(さわら)の照り焼き銀シャリ御膳
(1620円)


鰆がきらきら、うつくしい御膳です。

そして、えでの分。

京のもち豚ロース照り焼き御膳
(1410円)

(やっぱりうちの方が格段に
写真撮るのうまいな…)
(はいはい)

これがおいしい!!!

ぷりぷりの豚肉ががっつりあって
ご飯3杯お代わりしちゃう!

今回は頼まなかったけど、
追加の卵があったら、
禁断の4杯目突入の勢いです。
まじで。

お米粒ひとつひとつが
つるつる美しいお米。

お代わりには、おこげが!

これにお塩をかけると、
おせんべいとしておいしく
いただくことができます。

すごい行列なので、ゆっくり…
ってかんじで過ごすお店ではないですが
さくっと食べて、京都観光。

そんなときにぴったりのお店です。
ぜひ行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
米料亭 八代目儀兵衛

住所:京都府京都市東山区祇園町北側296
営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00


お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、
LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE