「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介する世界一のモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

おはようございます。(小声)

私は今、鎌倉からほど近く、江の島を臨むビーチ、七里ヶ浜に来ております。(小声)

ちょっと目覚めドッキリリポーター風に、早朝の七里ヶ浜に来ました。
旅の相棒はかわいい江ノ電

おお、藤沢行き!!!
藤沢ルーザー、名曲ですね。
そんなウキウキ気分で七里ヶ浜へ。


雨である。

そして暗い。
なんと、この時点で、6時50分。早!!!
何故なら今回、ずっと行きたかった世界一の朝ごはんを食べに来たのです!

世界一の朝ごはんをつくる伝説の料理人、ビル・グレンジャーさん。
ビル・グレンジャーのシークレットレシピ/武田ランダムハウスジャパン
¥1,680
Amazon.co.jp
いちおう貼ってみました。アフィではないです。(何の申告)

笑顔が素敵なオッサンである。
オーストラリア生まれで、トム・クルーズやキャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオといった、ハリウッドセレブも通うシドニーの人気レストラン“bills”のオーナーさんです。

えでも昔、WOWWOWかなんかで料理の作り方を放送してるのを見て、毎週わくわくしていた一人で、まさに憧れの人

そのビル氏が日本の第一号店として開いたのが、七里ヶ浜。

bills 七里ヶ浜

コンクリート打ちっぱなし、なんともシャレオツなビルである。
正にビルにこそ相応しい。

アクセスは江ノ電の七里ヶ浜から徒歩1分くらい。
間違いようがない立地にあります。

グランスタにも見習ってほしい。
(しつこい)

ビルの二階に、ビルの店はあります。
朝7時の開店十分前、余裕であろうと勇んでいくと…並んでる!!

すでに10人くらい並んでました。
すげー、さすがビル!(呼び捨て)

開店と同時にお店へ。

入口もシャレオツ。

階段昇って、右と左の両手に分かれます。
選べません。(ええがな)
はこんなかんじ。
ラグビーでいうと、ライトウイング。

ソファが多くて、落ち着きそうですね。
照明も抑え気味。
腰を抜かすくらい美しいトイレが3つもあります。

そして、左手はこんなかんじ。

うってかわって、明るい雰囲気。
トイレはないです。
どちらも窓が大きく、海が見えて素敵なつくりになっています。

テラス席にも行ってみたかったのですが生憎の雨なので店内で。

テラスかわいいーー!!
来店1分、早くもリベンジを誓う。

※ぽつぽつ海に見えるのは、PM2.5ではなくサーファーです。
 こんな寒い雨の日に…勝手に心配になります。

さて、メニューです。
文字しかないメニュー。男気を感じますね。

よく見たい方は、billsのサイトからどうぞ!

めっちゃおいしそうなパンケーキも有名なお店なので、心が揺れまくったのですが、モーニング食べよし!
ということで、モーニングを頼みました。

この時は、最悪パンケーキも食べてしまおうと思ってました。
大食漢である。

くそながい前置き、読んでいただいてありがとうございました。
さあ、これがセレブも愛する、世界一の朝ごはん!

で、おま!

フルオージーブレックファスト(1800円)

てんこもり!

色々言いたいことはあるんですが、とにかくおいしいの一言!

有名なスクランブルエッグが、ほんとフワッフワ!

ふわふわ、かつ、食べごたえがすごい!
是非、食べてほしいです。
ほんで、くるくるに巻いてあるベーコン。
これも肉厚で油がジュワーってなって、

おいしいーーーー!

ドリンクは、ラテにしました。

カフェラテ(600円)

かわいい。カップに取っ手がないことにビビりながら飲む関西人(田舎者)

ちなみに、チェックという名のお会計は席で行います。
ちょっとドキドキしました。

ほんとは、パンケーキ食べたかったけど!
隣のテーブルに出てきた3枚もある分厚いパンケーキ(バナナ一本添え)を見て、半笑いで断念しました。
大人になったな、えでさん。

せめてそのお姿だけでも…ということで、お土産購入。

パンケーキのストラップです。かわいらし。
ちなみにbills、4店舗展開しておりまして(2014年3月時点)、それぞれの色に分かれているのですが、このオレンジはお台場です。

七里ヶ浜の分は、売り切れていて…次回はパンケーキを食べに行きたいです!
帰り道、そんな願いを込めて、大仏さまへ。

おっきい!!!!!!!!

◆お店のデータ◆
bills 七里ヶ浜

住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
営業時間:[火~日]7:00~22:00/[月]7:00~17:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE