「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***


です。


勤務先のオフィス街にもたくさんの新社会人がういういと歩いております。

ああ…自分にもこんな時代があったんだなぁと感慨深い気分になるえで(アラサー)です。


泣いてない。


彼らの先陣を切るのは、ういういな新人を社会見学させる上司のおじさまたち。

自分の子供くらいのういういたちをつれて、なんだかおじさまたちも心なしかういういしてますね。


これが伝統的なオフィス街の春の光景です、諸兄。


さて、いくつか会社を訪問しまして、ちょっとサテン(おじさま界では死語ではない)で一服。

待て待て、ういういをどこへ連れていったらいいか


わ か ら な い !


そんなおじさまたちの支えになりたいという、当ブログ(元ういういが運営)にようこそ。


泣いてない。


*****************

ここまで書いて一カ月くらい放置してました。
えでと申します。(名刺を出しつつ


もう街中には新人なんていやしない。
みんなしっかり社会人になっております。
先月くらいまで、はすれ違う人が新入社員かどうか勝手に判断するのが趣味だったのに!


今はリクルートの皆様が街を席巻してますね。
昨今の不景気ですが、皆様のご健闘をお祈り申し上げております。


ちょっくら面接に行く前に、モーニングでも食っていくか!

頑張るリクルートを応援したい!

かような変わり身の早いブログです。


よろしく!

(いただいた名刺は机の上にキープしつつ


今回伺ったのは大阪が誇る伝統のオフィス街、淀屋橋。


駅を上がってすぐの好立地ながらひっそりと、この喫茶店があります。


MJBコーヒー店 淀屋橋店

ぱっと見、見落としてしまいそうです。
ここから地下に店内は広がります。

 
なんかレトロでかわいい雰囲気。
中は落ち着いた古き良き喫茶店スタイル。
半ボックス席形式になっている席も多く、なかなか落ち着けます。
 
モーニングはこちら!
 
★スペシャルセット

・トースト(バターとジャム)
・サラダ
・ハムエッグ
・お飲み物(珈琲等)


モーニング伝統のスタイルのお手本のような朝食。
ハムエッグ
がひときわおいしいです。

珈琲もさわやかな味わい。


モーニングにつく珈琲はきつすぎず、薄すぎず!

そんなこだわりの一作なのです。


メニューはモーニングの他にもたくさんの飲み物、食べ物があって楽しげです。


ちゃんと大阪名物ミックスジュースもあるので遠方からお越しの際は飲んでほしい一品です。


店内はちょっと休憩しているサラリーマンの人で賑わっています。
席の仕切りが高めなので、人の気配とかもうるさくなく、心地よい時間がお約束されるのです。


サラリーマンが多いので、ちょっと冷房はクールビズの昨今にしてはやや強めかもしれないです。

女子の皆様はお手持ちの羽織物等で調節したら問題ないかと思われます。


当方、女子への気配りもできるブログでございます!
(力説)


とてもくつろげる、落ち着いた大人の喫茶店です。


オフィス街という砂漠で足を疲れさせた際はぜひ!

ご利用くださいませ★


★お店のデータ★
MJBコーヒー店 淀屋橋店

住所:大阪市中央区北浜4-1-1 石原ビルB1 
営業時間:7:30~22:00(土曜8:00~18:00、祝日9:00~18:00)


ういういしいあなたも・お局なあなたも。コメントはこちら★↓