「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!


それではどうぞ!

***

なにを隠そう肉食系女子なえでですが(食生活的な意味で)皆さんだって野菜、食べれてないでしょッッ?!
のっけから暴言、申し訳ない。

と、いうわけで、なかなかサラダとかって意識しないと食べれないですよね。
特に一人暮らしなさってる人とかなら、なおさら。
同じ値段で肉と野菜が選べるなら、もちろん肉食べたいしね!

だからこそ、朝からたーっぷりサラダの摂れるモーニング
こういうのが得難いしあわせだったりするのです。

そんな朝一番のしあわせを提供してくれるのが天満橋にあるコチラ。

カフェ・コオ

天満橋駅上がってすぐのお店です。
大阪キャッスルホテルの1階にあります。

店内はピアノが置かれている、シックなつくり。
なんとこちら、週に一回ジャズライブが楽しめるというのです!
さすがホテルのカフェ!
(※ライブは、毎週金曜日19:00~22:00)

お席もふかふかのソファでくつろげます。


お客さんは平日の午前&ビジネス街だけあって、サラリーマンとセレブな奥様がちらほら。
とても落ち着いた空間です。

今回はなぜかばらばらに撮ったので珈琲から。

とっても深みのあるお味です。
砂糖のポットもかわいい。
中身はザラメです。
珍しい!!

そして話題の野菜たっぷりサラダモーニングへ!


★内容★
シーザーサラダモーニング
・シーザーサラダ
・パン
・お飲物(珈琲などから)

★値段★
800円

シーザーサラダのボウルがこれ!
結構おっきいの!
サラダがメインだからボリュームが足りない…なんてことは全然ないのです。
ちょうど満腹!ってかんじ。

乗っかっている温泉卵もちょっと固めにできているので、ちゃんと卵として味わえつつ、シーザーサラダに絡まってくれるのが嬉しい。

それでも「外で食うからにはちょっとは肉を食いたいんだぜ!」なんてことをいうえであなた!

サラダに乗ってるローストビーフもおいしいから!
十分満足ですよ!!

2枚ついてくるカリカリパンも、バターが乗っててサクサク、うまー!!

天満橋というと、ビジネス街というイメージが先行して足遠いなあと思いがちですが、なにかと素敵な街なのでこの春は、一度ぜひ食べにくるついでに観光してもらいたいのです。

だって、春の天満橋にはこんなに素敵な風景が広がっているのです!

きれいな桜!

天満橋では毎年春、造幣局で「桜の通り抜け」が催されているのです。
写真は去年のですが、毎年こんなにきれいな桜が約500メートルにわたって見られるのです。

しかも日没後にはぼんぼりなどでライトアップしてくれるんだぜ!

そのまま大阪城にもすぐ行けるので、今年の春のお花見の予定はこれで決まり!
(もこみち風に)

詳しくは→大阪造幣局HP(桜情報見れます)

★お店のデータ★
カフェ・コオ
営業時間:平日8:00~19:00 土日祝 8:00~18:00
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE