やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ:■大阪市のモーニング > 昭和町のモーニング

月に二回、隔週更新、水曜日のお楽しみ。朝時間.jpさんで連載されているえでの「関西のモーニング食べ歩きレポート!」が更新されました!毎度時間差ですみません!今回の更新はこんなかんじでした。【大阪】昭和レトロな純喫茶のトーストモーニング@Coffee House 再會バター ... Read more
月に二回、隔週更新、水曜日のお楽しみ。
朝時間.jpさんで連載されているえでの
「関西のモーニング食べ歩きレポート!」
更新されました!

毎度時間差ですみません!
今回の更新はこんなかんじでした。

【大阪】昭和レトロな純喫茶のトーストモーニング@Coffee House 再會

2017-11-13-09-32-29-600x800

バターの絞り方が可愛くて仕方ない。

当ブログでのご紹介はコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/15512231.html

両方読んでみてくださいね!!

manga91

何を描こうか途中で見失った絵。
ご自愛ください。


お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…それではどうぞ!***愛しのノスタル ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

愛しのノスタルジックタウン、昭和町に来ました。
今回はナオさんのタレコミネタで一店。

Coffee House 再會
17-03-27-12-24-21-682_deco
この看板だけでノルタルジィが伝わる純喫茶オブ純喫茶。

モーニングは定番の3パターン。
17-03-27-12-25-12-262_deco
ワンコインでお釣りがくるのが嬉しい。
そしてアイスメニューにすると30円追加なのが本格珈琲のお店ってかんじがして好印象です。

ちなみに先ほど記載したように、「再会」ではなく「再會」
17-03-27-12-25-36-154_deco
旧漢字を使うとぐっと老舗純喫茶感がでますよね。
将来喫茶店経営するときは旧漢字使おう。

可愛い赤いポットが目印のお店のドアをくぐってモーニングに向かう。
17-03-27-12-26-11-633_deco
店内もとっても素敵!
17-03-27-12-26-41-038_deco
重厚な雰囲気に、たくさんの小物…
17-03-27-12-27-04-521_deco
おじいちゃんの書斎に来たような懐かしさとワクワク感があります。
小物がごちゃごちゃしてる雰囲気が最高に好きです。

モーニングは、こんなかんじでした。
17-03-27-12-27-29-496_deco
Aセット(400円)

待って!可愛い!
17-03-27-12-28-27-092_deco
このトーストのバターよ!
呼吸困難になりそうな麗しのフォルム
(感動の仕方が物騒)

カップも高級感溢れていて…コーヒーに映る金の装飾にうっとりします。
17-03-27-12-28-41-071_deco
純喫茶ですもの。
ゆで卵はスタンドに鎮座ましましていただきたいですよね。
17-03-27-12-29-03-929_deco
一日中でも座っていられそうな、落ち着いた雰囲気が愛おしい。
すぐにでもまた再会したくなるお店でした。

本日のお店
Coffee House 再會

住所:大阪市阿倍野区昭和町1-20-22 朝日プラザ 1F
営業時間:8:00~20:00(水曜日定休)

お帰りの前にワンクリックご協力くだされ!↓

エッグスタンドに乗ったゆで卵をいただきたい。
そんな方にお勧めのモーニングを並べてみました。

東京・大森『珈琲亭 ルアン』

96204ff3
北浜『桜屋珈琲館』
aed7fe53-s

このエントリーをはてなブックマークに追加

お店の雰囲気にワクワクします! ... Read more
おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

えでの住んでみたい街ナンバー5に毎年入る昭和町編です。ちなみに一位は粉浜です。

そんな昭和町の駅から降りてすぐにハワイアンなカフェがあります。

LUANA(ルアナ)

隣の羊?の頭はたぶん省いた方がいいんだろうけれどなんかどうしても同じフレームに入れたくなって。
モーニングはこんなかんじ。

ドリンクに乗っけてくスタイルのモーニングです。
店内は、オシャレなハワイな装飾がされていて目にも楽しいです。

水槽もあります。
そしてどうしても写り込む運命の一番の提灯
運命と書いてさだめと読んでください。

ハワイ的な雑誌も読めたりして素敵なオシャレカフェなのですが、そこは昭和町。
お客さんのメイン層は地元のオジサンで漂う純喫茶感。そこがいい。

モーニングは、こちらにしました。

フレンチトースト(300円)

ドリンクはオレンジジュース
たっぷり!のボリューミーなオレンジジュース。
こちらで400円、計700円のちょっぴりセレブプライス
しかしこのボリューム。

ガッツリブランチ扱いでいけます。
二食分と思えばお得ですね!
焼き立てアツアツの甘いフレンチトーストは絶品でした!
のんびり過ごせるお店なので、お腹を空かして行ってみてくださいね。

■お店のデータ■
LUANA(ルアナ)
住所:大阪市阿倍野区昭和町2丁目1-4
営業時間:8:00~26:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛いが詰まりまくってる!! ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!
***

10月最後のモーニングは、前々から気になっていたこちらのお店。

うさぎとぼく


店名も可愛いし、この古民家的なおうちを改装したかんじのほっこり店構えも可愛い。

おまけに看板まで可愛いときた日には。

店内は、とっても静かで落ち着ける空間。
おばあちゃんのおうちに来たような。

初めて来たお店なのに、昔から知っているような。

モーニングは3種類。

どれもおいしそうだけれど、めっちゃドリンクの種類あるのが個人的にめっちゃ気になる…!

すごいな…!

昭和町だけに、昭和町ブレンドを飲むべきかとも思いましたが…

こんなかんじのモーニングにしました。

バタートーストセット(430円)


パン二枚ーーー?!!?

って驚いてしまうモーニング。
でもこのパン、手のひらサイズの小さいもの。
これくらいなら2枚でも余裕で食べられます。

ちなみにサラダには大根を切り抜いたうさぎさんがいるのですが、それに気づいたのは食べてからだったよね。
(遠い目)

そして飲み物は、名前の可愛さにノックアウト!で、ぼくのミルクコーヒーにしました。

うさぎとぼくがおるやんー!
静かに本読んだりするのにもぴったりの、落ち着いたカフェでした。
次は見た目がめっちゃ気になるチーズトースト食べてみたいです…

■お店のデータ■
うさぎとぼく

住所:大阪市阿倍野区阪南町3丁目9-10
営業時間:朝8時~夕方6時

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加