やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ:■大阪市のモーニング > 京橋のモーニング

おはようございます!モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください ... Read more
おはようございます!モーニングを食べることが大好きな
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

隔週水曜日のお楽しみ。
朝時間.jpで連載されておりますえでの
関西のモーニング食べ歩きレポート

の、更新日がやってきました!

今朝は大阪が生んだめっちゃ可愛いケーキ屋さん、
コカルドのカフェです!!

20-06-21-20-39-53-627_deco
なんと今回は頼んでないのですが、朝からケーキ食べれます…
すごい…

今回は、厚焼き玉子サンド!!!!!
20-06-21-20-40-22-179_deco
美味しかったので、是非読んでみてね。

本日のお店
コカルド・ラ・テラス

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール ホテル館 1F
営業時間:8:00~22:00 ※現在変則時間中です

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***関西人の味方、おけいはん。京都に行くとき。ひらパー行くとき。はたまた ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!


***

関西人の味方、おけいはん。
京都に行くとき。
ひらパー行くとき。
はたまた、宇治に行くとき。

そんな色々な方面に伸びてる線ではないのですが、なんとも要所要所を押さえた素晴らしい私鉄です。

その京橋駅の改札内に、私の大好きなミツヤのカフェがある!!と聞いて、居ても立ってもいられず
京阪使わないのに切符を買って駅の改札内へ。

蜜屋珈琲店

前はCafe Mitsuyaっていう名前のお店だったそうですが絶対今の名前のほうが可愛い!!と、思うのですが如何でしょうか。


店内は、高い背もたれに擦りガラスでちょっと個室風味

このアイデア、とっても嬉しい心遣いですよね!!

すごく落ち着きます…

そしてミツヤさんらしい、豪華でレトロなステンドグラスがオシャレ。

モーニング、見よかなってメニューを手に取ると…

ああ、レトロ…かわいい…


色々メニューがあって、食い入るように眺めてしまいますが、あなや、モーニングは別紙。

エキナカだけあって、あずきのオプションまで選べるという豊富なラインナップ。

ちなみにドリンクに課金する危険なパターンのやつ。

お席に通していただくときに、ちらっと見えたモーニングがおいしそうだったので今日はコチラにしました。

モーニングB(ドリンク代+50円)

50円追加しただけで、こんな華やかなものが席に現れるなんて…現代に現れし魔法かな?ってくらいときめいてしまうのがモーニング!
そんな魅力を再発見しちゃうメニューです。

厚切りトーストは、二枚に切って、さらに切り込みを入れてくれて、上にたっぷり蜜屋だけに蜂蜜がけ


モーニングなのに、パセリであしらってくれている特別感。
おまけにヨーグルトもついてきちゃう!

しかもしかも、フレークとソース付き…切符をわざわざ買って乗り込んだ甲斐のある幸せなメニュー…


早秋を感じる朝一の雰囲気に相応しくドリンクはカフェオーレで。

440円なので、モーニング足して490円

この内容でワンコイン以下で収まるなんて!!
いいのですか?!

ちなみに。

ビジネスマン歓喜のコンセント完備

ちょっと遠出前とかに、電子機器のチャージが出来ると安心感が違いますよね…

しかも、普通にコンセントがあるだけだと、うっかり勝手に使って電気泥棒扱いされたらどうしよう…
なんて考えてしまうチキンなえでにも、こうやってご自由にお使いくださいって書かれてると安心して
使わせていただくことができます。

美味しくって、お得で、とにかくおもてなし精神が素晴らしい!!!
あと店員さんの制服が可愛い!!
もう素晴らしい喫茶店でした。

是非チェーン展開ばりばりしていただきたいなあ…
なんて期待をしてしまう朝なのでした。

ちなみに、大好きなミツヤ。
本店の記事はコチラから→読んでみる
レトロたまらん!!って人は必見です。

◆お店のデータ◆
蜜屋珈琲店

住所:大阪市都島区東野田2-1-38 京阪京橋駅構内3F
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***来月の健康診断を見据え、絶賛ウォーキング強化月間のえでです。おはよう ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

来月の健康診断を見据え、絶賛ウォーキング強化月間のえでです。
おはようございます。
強化いうてももう月も半ばですが…

今朝は天満橋からぶらっと30分歩いて、京橋までやってきました!
たまなさんにご紹介いただいたお店を目指してえっちらおっちら…

cafe&bar VANGUARD(バンガード)


(バンガードって言われたら、某皮手袋の君が浮かぶのは私だけではないはず。)

夜はバーということもあり、カッコいい外観!
なんともブリティッシュです。
好き…!

遅くまでやってるお店なのにモーニングもびっくりするくらい充実です!

軽くクロワッサンから、がっつり照り焼きチキンまで。
トーストひとつとっても5つも味を選べるという親切設定…!
そして当たり前化のようにリーズナブルなのにドリンクも色々選べます。
すごいな!!

わくわくしながら店内へ。
セルフなので、カウンターでお先に注文です。

かわいい店内!

店内は、席で分煙になってます。
それゆえ、吸う人が多い日はちょっと煙たい可能性もあるかもです。
こちらが禁煙席。

そして左に見えてるのが、喫煙席。

喫煙席はけっこうお客さんたくさんいましたが、禁煙席は貸切でした!
離れを独り占めしてめっちゃ寛げます。

モーニングは、大好きなこちらにしちゃうよね!

トーストセット・キャラメル(370円)

会いたかった!

バタートーストにキャラメルをかけてくれています。
あまじょっぱいお味が、さくさくの厚切りトーストにじゅわーっと広がってああ幸せ!
歩いてきた甲斐がありました…

ドリンクは、カフェオレ

さりげなく、オリジナルカップ。
バーなのに、マグもちゃんとオリジナルなのが素敵ですね。

朝からなかなか混み合っていて、活気のある素敵なお店でした。
京橋は夜のイメージも強いかと思いますが、是非朝京橋も体験してみてくださいね!

おまけ。

ゆで卵の塩が懐かしい!

◆お店のデータ◆
cafe&bar VANGUARD(バンガード)

住所:大阪市都島区東野田町2-3-28
営業時間:[平日] 7:00 ~翌2:00(フードLO1:00,ドリンクLO1:30) [日祝] 7:00 ~24:00(フードLO23:00,ドリンクLO23:30)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加