やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ:■大阪市のモーニング > 弁天町のモーニング

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***厳密にはぜんぜん弁天町じゃないんですが、新しくカテゴリつくる方法忘れ ... Read more
おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報はアップ時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

厳密にはぜんぜん弁天町じゃないんですが、新しくカテゴリつくる方法忘れたので便宜上今はここに置きました、すいません。

***

今回は関西モーニング部こと、大学の友達もっさんと、そのお友達の若き女子ゆうなちゃんとモーニングに行ってきました。

大阪港を降りてすぐのこのお店。

FUJIYA

外国のおうちのような、可愛い純喫茶。

モーニングは充実の6種類です。

なんとなくレーズントーストがあると純なかんじがするのはなかおか珈琲の影響かしら。

お店の入り口のカップの看板もかわいい…

店内も、小さいけれど愛の溢れる可愛いつくり。

ちょっとした小物にマスターたちのお人柄をかんじるような温かい店内。

今回は時間がなくて海遊館に行けなかったのだけれど…な貴方にも安心の、

なんと店内に小さな海遊館完備
カウンターみたいになってて、魚の気持ちになりながら食べられます。

さて、モーニングは3人で行く醍醐味、みんなでわけわけのこの壮観。

わーい!朝からパーティーやん!

サンドイッチ(500円)

レーズントースト(500円)

トースト(400円)

全てドリンク代込です。
どれがお好みですか?!
全部おいしそうでしょ!!

わけわけして、ちょっとずついろんな味を楽しみながら、近況とかいろいろつもってるようなつもってないようななお話をする我々。

朝のテンションなんで、エキサイトするかんじでもなくのんびり語り合えるのがモーニングならではの楽しみかなあと思いました。

夜に焼肉とか食べながらぎゃんぎゃん盛り上がるのも大好きですが…!

そしてもっさんから恒例の(勝手に恒例呼ばわり)おみや。

いちじくのパウンドケーキ!!

お、おしゃれ…!
何を隠そうわたくしもっさんに出会うまでいちじくなどとオシャレなものを食べたことなかったのです。

子供の頃は結構好き嫌い激しい人間だったのですが、大人になると味覚も変わるのよ…なんて言われてたのが最近身に沁みます。

何食べても美味しい。幸せ。
なすび以外。

パウンドケーキ、おうちモーニングとして大切に食べます。
 
◆お店のデータ◆
FUJIYA

住所:大阪市港区築港3-6-14
営業時間:[月~金]7:00~19:00[土・日]7:00~18:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***夏なので、海に行こう!!と水着を買ったのですが。かわいい。まさかの、豪雨!!!!しかし水着とラッシュガードを買った ... Read more
アメブロ界の僻地、「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。
今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

夏なので、海に行こう!!と水着を買ったのですが。

かわいい。

まさかの、豪雨!!!!
しかし水着とラッシュガードを買った手前、絶対、海がいい!

ラッシュガードってなんか微妙に高いねん!
着ないと浮かばれへん!
(ボーナスが)
と、正しく天に唾を吐いておりましたが、雨天中止。

急遽、大阪を代表するプール、POOLS(プールズ)へ行くことになりました。

プールズでもええねんけど、ええねんけど。
ちなみにプールズは、めっちゃ広くて、ウォータースライダーとかが楽しいすてきな施設なんですが、個人的には2階にある空中に渡された用水路?みたいなプール。

イメージ的には、水族館によくある、トンネルになっていて下から魚を見ることができるやつ。

あれの、魚じゃなくてオッサンとかが流れてるイメージです。
それをこう、下から眺めたり、横から眺めたりするかんじ。

すごいわ。

で、海に行くはずだったので、朝ごはんも食べずに早く集合してしまったのでお腹が減った我々。
ならば、モーニング食べよし!!

ヴィ・ド・フランス

あまりの空腹とショックで、お店の写真を撮り忘れました。

皆様のお近くのヴィ・ド・フランスを想像されてください。

それです。

さて、モーニングは4種類。
さらにそこにゆで卵、バナナ、ヨーグルトを選べるので実質12種類。

そこからプラス39円でサラダ、ドリンクは8種類とすると…無限大。

お得で嬉しく楽しいモーニングです。
11時までのゆったり設定も嬉しいですね。

無限大の朝ごはんの中から!
えではこちらをチョイス。

クロックムッシュセット(370円)

安!

オレンジジュースとヨーグルトを頼み、朝からビタミンとカルシウムもばっちり!

分煙にもなっている、チェーン店らしい心遣い。
弁天町にお越しの際はぜひ寄ってみてください。

◆お店のデータ◆
ヴィドフランス 弁天町オーク店

住所:大阪市港区弁天1-2-2-200 オークアベニュー2F
営業時間:7:30~20:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力ください!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加