やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ:■大阪市のモーニング > 中崎町のモーニング

おはようございます!モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください ... Read more
おはようございます!モーニングを食べることが大好きな
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

隔週水曜日のお楽しみ。
朝時間.jpで連載されておりますえでの
関西のモーニング食べ歩きレポート

の、更新日がやってきました!

今朝はなんと!!!
朝からクリソ!!!!

レトロで最高にかわいいお店です。

cafe太陽ノ塔本店
20-07-08-09-52-24-043_deco
クリソは色々色あるので行ってみて
悩んでくださいね!
20-07-08-09-52-35-534_deco
本日のお店
cafe太陽ノ塔本店
住所:大阪府大阪市北区中崎2丁目3-12
営業時間:9:00~22:00(現在は9:00〜17:00)※モーニングは9:00~11:00


お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。今回ご紹介するモーニングはこちら!それではどうぞ!***中崎町編第二弾です。→第一弾はこちらから。オシャレなカフェとかセレクトショップ的なお店が多いので、少し御寝坊さんな町のイメージなんで ... Read more
「やすみの朝はモーニング食べよし!」へご来訪ありがとうございます。

今回ご紹介するモーニングはこちら!

それではどうぞ!

***

中崎町編第二弾です。
→第一弾はこちらから。
オシャレなカフェとかセレクトショップ的なお店が多いので、少し御寝坊さんな町のイメージなんですが、

どっこい。
朝から頑張る喫茶店を発見。

喫茶アカリマチ

中崎町駅3番出口から100歩くらい。
大通りから一本入ると、とってもかわいらしいカフェ。

この何とも趣のある看板を目指して歩いてください。
かわいい看板のあるカフェっていいですよね!

堀江で見つけたかわいい看板のカフェはこちらから→ことり

店内はほとんど貸切!
たまに、常連さんが来てのんびりモーニングを食べていく…

今っぽいオシャレなカフェですが、純喫茶のような懐かしさを感じる不思議な空間です。

モーニングは2種類でした。

トーストか、ポテサラか…

同じ値段なら、ポテサラの方がお得なんかな…とかいつもの吝嗇な発想が頭をもたげますが、最近トーストがマイブームなので、トーストで!

トーストセット(400円)


きっちり400円。端数なし。
とても気持ちいいです。
ゆで卵はヨーグルトにも変更できます。

珈琲はサイフォンで丁寧に。香ばしくっておいしいです。
お店に入って、サイフォンを見つけると「やったー!」ってテンションがあがりますよね。

お店も、モーニングもシンプルでほっこりします。
朝から楽しめる中崎町。
一度、行ってみてくださいね。

◆お店のデータ◆
喫茶 アカリマチ

住所:大阪市北区万歳町3-41 城野ビル1F
営業時間:[月~土]7:30~18:00/[日]9:00~17:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報はアップ時点のものですので ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪それではどうぞ!***大阪のシモキタ、中崎町です。なんかオシャレでちょっと懐かしい不思議な ... Read more
おはようございます!

モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報はアップ時点のものですので

ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

それではどうぞ!

***

大阪のシモキタ、中崎町です。

なんかオシャレでちょっと懐かしい不思議な町。
ちょっとオシャレすぎて行くのに躊躇してたんですが、先日っていっても、夏ごろに、「堂本剛のやからね」という特番?で紹介されていて以来、初めて好きになったジャニーズが剛という、わが身としては必ず行きたかったこちらのお店に行ってきました。

しかも好都合にもモーニングありました。
(好都合とか言うな)

しかも14時までモーニングタイムという、モーニングとは…という概念を改めて問う、エポックメイキングなお店です!

べーかりーかふぇ 伊勢屋

古民家っぽい、というか、むしろおばあちゃん家っぽい。
そんなかわいい店構えです。

このあいすパン
堂本剛がTV内で食べてました。
えでは寒かったのでスルーしました。

モーニングはドリンクにプラス200円
食べログには150円と書いてあったのでご注意ください。
(恩着せがましく)

店内はまさかの土足厳禁
靴は脱いで、スリッパに。
ここでまさかのトラブル。

えで、広島から来た友達に靴下を笑われる。
ええやん、五本指ソックス

注文は一階で先にして二階で待つかんじです。

このお店、なかなか有名なお店らしく、連日混んでるうえにお姉さんおひとりで切り盛りされているので、ビジーめな接客をされますが、そこはお忙しい心境を察して、

そそくさとお二階へ。

まじでおばあちゃん家を思い出す、急こう配の階段。
スリッパすべるー!!ってなりながら上がります。
写真ではわからないですが、それなりに高度もあります。

二階!!

かわいいー!和モダン!
てか、おばあちゃん家!(何回言うねん)

不揃いなテーブルとイス、ソファが並ぶ、かわいいスペースです。

そしてここからモーニングを待つ時間です。
お忙しい有名店。
おひとりで切り盛りされている昼時。

お時間に限りのあるかた、または、所謂いらちな方にはこちらのお店は今回おすすめできないかもです。

ご参考に、えでで30分強待ちました。

空腹が最高のスパイスさ!な昼下がりモーニングがこちら!
早く食べたい!

モーニングセット(650円くらい)

かわいく、ごっちゃり!出てきます。
ちょっとづつ色々食べられる
、という女子がもっとも好きなやつです。

パン屋さんらしく、ほかほかのパンは二種類とも、とてもおいしかったです!

目玉焼き、写真では見えませんが嬉しいことにハムが敷いてあります。

ドリンクはカフェラテ。

なんと、かわいいショコラケーキがちっさくついてきます。
お得!!

店内は音楽もなく、静かで、まるで時間が止まったかのようなのんびりしたひと時を過ごせます。

今日は本腰入れてのんびりするぞ!!とか、考え事しちゃうぞ!!
なんて時には、ぜひ、行ってみてください。

あと、あいすパンの味を知っているかたがいたら教えてください。
(他力本願)


◆お店のデータ◆
べーかりーかふぇ 伊勢屋

住所:大阪市北区中崎西4-1-1
営業時間:10:30~18:30

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加