やすみの朝はモーニング食べよし!│近畿圏内カフェモーニング食べまくりブログ(東京赴任中)

大阪の売れないOL、えでがふらふらと色々なカフェのモーニングを食べ歩く日々を綴ります。(今は東京)

カテゴリ: ■ブログ

なんとまあ!二年ぶりにおうちモーニング会です。 もちろん家でパンとかは普段食べてるのですが(そりゃそうじゃ)、これといって紹介するようなものも食べてないしなあ…と、ただただ食パンを消費する日々だったのですが。この度、会社の姫路拠点で働く先輩より素敵な差し入 ... Read more
なんとまあ!二年ぶりにおうちモーニング会です。

もちろん家でパンとかは普段食べてるのですが(そりゃそうじゃ)、これといって紹介するようなものも食べてないしなあ…と、ただただ食パンを消費する日々だったのですが。

この度、会社の姫路拠点で働く先輩より素敵な差し入れをいただき!
久々のおうちモーニングと相成りました。

もらったのは、姫路と言えばなこちら!
22-03-19-22-01-29-895_deco
アーモンドバター!!!!!!
好き!!!!!!

アーモンドトーストがほんとにほんとに好きで。
大阪でも、

京都でも、

美味しくいただいていたのですが、この東京砂漠でアーモンドトーストにどうやってありついたものか…と悩んでいたところ、渡りに船なプレゼント。ありがたい…

美味しそう~
22-03-19-22-02-24-285_deco
たっぷり塗って、我が家のニトリ製のオーブントースターで5分くらい。
香ばしい香りが都内1Kの極狭住宅に広がれば、そこは姫路。
おうちモーニング、こんなかんじ。
22-03-19-22-03-03-934_deco
机の塗装?がちょっと剥げてきて綺麗でないので、いったんニトリのキッチンワゴンの上で撮る。素敵な机に買い替えたいんだ…こたつと悩んでる。

サクサク、香ばしい&甘いが幸せなトースト。
22-03-19-22-03-49-913_deco
一枚でおなか一杯になるのは、故郷関西の味ゆえか。

お昼は、ちょっと贅沢に。人形町の名店に行ってきました。
22-03-19-22-04-27-793_deco
洋食のお弁当がめちゃくちゃ美味しいんです…!
22-03-19-22-04-54-298_deco
ごはんと、おかずのお重になってます。
大人のお子様ランチみたいな…3,000円くらいしちゃうのでなかなか来れないですが、とっておきのお昼に来たい素敵なお店。

デザートには、プリンをいただきました。
22-03-19-22-05-16-396_deco
老舗らしい、固めのプリン。

会社周りにこういった素敵なお店があるのが当社のいいところだなあ…としみじみ。
あとは家賃補助がもう少しもらえると助かるのですが…と、思ってたら、まさかの今回の組合の議題に入ってた。え?誰か言ってくれました?当ブログに当社組合員います??ってなった、怖い。

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の心をというか労働時間をだいぶ占めていた課題がひとつ片付いて、久々に気分的にのんびりした土日を過ごした今週ですおはようございます。そして今のシーズンといえば人事評価で、私も大阪最後の評価のフィードバックをもらいました。上長コメントがとてもよくて感動しま ... Read more
私の心をというか労働時間をだいぶ占めていた課題がひとつ片付いて、久々に気分的にのんびりした土日を過ごした今週ですおはようございます。

そして今のシーズンといえば人事評価で、私も大阪最後の評価のフィードバックをもらいました。
上長コメントがとてもよくて感動しました。自分で言うのもなんだけど、愛されて送り出された感じがしました、がんばろう。

去年度の評価としては、ひとつ大きな仕事を任せてもらったことが評価軸の大きなポイントになっているのですが、この仕事の内容自体は、前の前の部署で培った知識が生きていて、個人的にはそんなに(しんどかったけど)苦になる内容ではなかったのですね。しんどかったけど、二回言うけど。

でももし、その以前の部署で同じことをやっていたとしたら、ここまで評価してもらえてなかったんだろうなって思って。
それはその部署の環境や、上司がそう判断するだろうなってことが理由なんですが。
今回の評価してくれた上司や部署が、私を評価して育ててくれようとしてくれる環境だったから、成果になったってところが大きくて。

環境って大事だな~~~~ってしみじみ。今の部署もよい環境であるといいな、今のところよい環境です、とても。

そんな朝。

マイスイートホームタウンってそろそろ言っていいのか清澄白河の川のほとり。何川かは知らない。
ホテルに併設されたオシャレなカフェに行ってきました。

食べログには水天宮前って出てくるけど清澄白河よりな気がするんだけどなあ…わからん、東京。ほんとちょっと歩くと駅にぶつかるんですよね、便利ではある。

PITMANS (ピットマンズ) 
21-05-30-10-32-43-958_deco
向かいは読売新聞の印刷所かなんか。
ちょっと入りづらい雰囲気ですが、エレベータで二階へ。
21-05-30-10-33-02-587_deco
そしていざ…!モーニング!!!

店員さん「モーニングは終わりました」

ええ・・・・!!!!!!!
その時時間9時35分。

完全に読み落としていた、モーニングは10時までなんだけど、ラストオーダーは9時半だそうです…そんな…
モーニングごとき(暴言)で30分も前にラストオーダーする意味ある…?
そもそも別にディナーみたいに閉店するんじゃなくて、そのままランチタイムになるねんから、朝と昼でお客さん総入れ替えするわけじゃないんだったらギリギリまでオーダーさせてくれてもよくない…????
モーニングラストオーダー問題、これまでも何度も失敗してきたのでつい愚痴ってしまいました。
いやしかし、ルールです。
そして私はモーニングを食べに来たので「また…来ます…(必ず)」と服の裾を握りしめて退店。
入ってすぐオーダーするシステムのお店でよかった。

まあ仕方ない、ということで愛自転車大阪号にまた跨り、モーニングを求めて新たなカフェに。
プランBはいつも胸に。

L.S Cafe
21-04-25-19-31-45-427_deco
前回モーニングをいただいたカフェです。

モーニングは土日祝のみ10時半まで!
現在9時50分!いける!!!

「モーニングお願いします!!!!!」
「今やってるのはこれだけです」(通常メニュー)

ええええ・・・・まじか・・・・
なんで・・・????

やってないなら仕方ないけど…
しかも着席して注文するスタイルのお店なのに私が油断して先にモーニングあるか聞いてなかったからもはや退店することもできないしそもそもめっちゃおなかすいてる。

ということでこちらをいただきました。
21-05-30-10-33-57-654_deco
ホットドッグとアイスコーヒー。値段はショックで忘れた。

でもめっちゃ美味しかったです。空腹に沁みる。
21-05-30-10-34-22-868_deco
もう東京は初夏。暑かったので爽やかにアイスコーヒーで。
21-05-30-10-34-34-724_deco
清澄白河の洗礼を受けた朝でした。
そんな日もある。

■お店のデータ■
L.S Cafe
住所:東京都江東区白河2-14-7 インゲンビル1F
営業時間:8:30~23:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪にすんでたとき、一度試してみたウーバーイーツ。私にしてはチャレンジしたのが早すぎて、周りに全然いいお店がなくて諦めたあの日から幾星霜。せっかく人種のるつぼ、東京に来たからには!試してみなくてはですよね!ウーバー!アプリを再インストールして、ポストに入 ... Read more
大阪にすんでたとき、一度試してみたウーバーイーツ。私にしてはチャレンジしたのが早すぎて、周りに全然いいお店がなくて諦めたあの日から幾星霜。
せっかく人種のるつぼ、東京に来たからには!試してみなくてはですよね!ウーバー!

アプリを再インストールして、ポストに入っていたチラシのクーポンコードを入れて、店を調べると…めっちゃある!!!さすがだ東京!!

錦糸町とかが多そうでした。そこから運んでもらうのも悪いなあ…冷めそうだし。

なんて色々選びきれない喜びを嚙みしめながら、録画のアラジンを観ていたのでカレーが食べたくなってお店を決定!
中村倫也、まじで歌上手いな。

なんて言いながら注文すると…は…?
21-05-21-20-47-57-063_deco
148円?!!?!?

クーポンとはいえ、めっちゃお得…!!!!!
注文すると、配達員の人とか道のりとかがアプリで確認できて面白い。あとチップも払えるんですね、せっかくなので少しだけ払ってみた。それでも安いんだもん。

そして予定時間より全然早く到着!ありがとうって受け取って開封!
21-05-21-20-52-37-058_deco
ええやんー!おいしそう!!

このまま全然食べられるねんけど、ご飯買いに行く手間がなくなったので、器に盛るなどしてみる。
21-05-21-20-52-52-021_deco
おいしそうさが増す!!!
やはり器、大事。全部おまけだけど。ミスドと伊右衛門。

カレーはマトンとチキンにしました。
ちゃんとホカホカ。

マトンのカレーって初めてで、美味しいのかなってちょっと不安だったのですがめちゃうまかった!
ちょっと辛い。いやそれはマトンではなくカレー自体のポテンシャルか。

初ウーバーイーツ、めっちゃ楽しかったです!
モーニングとかあったらいいのにな。

そして仕事は忙しいけれど、なんとなくリズムが自分の中にできてきて本を読む余裕がでてきました。
今はこれ読んでる。
21-05-21-20-52-09-650_deco
タイトルが最高によくって…ジャケ買いしました。
文豪の本をもう一度読みたくなる本です。

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事の続きです。せっかく浅草に来たので、少しだけお散歩することにしました。かっこいいなあ、これ、振り返るとスカイツリーがあるのが最新のものと古いものが同居してるかんじがして素敵。せっかくなので御朱印をいただきました。ちょっと歩くと花やしきも見えた。 ... Read more
昨日の記事の続きです。

せっかく浅草に来たので、少しだけお散歩することにしました。
21-04-11-15-15-23-499_deco
かっこいいなあ、これ、振り返るとスカイツリーがあるのが最新のものと古いものが同居してるかんじがして素敵。
せっかくなので御朱印をいただきました。

ちょっと歩くと花やしきも見えた。
21-04-11-15-15-41-682_deco
今回の目的地は、モーニング食べたばっかりやん!ってかんじなんですが、前回めちゃ並んでて食べられなかったこちらのパンケーキ…いや、ホットケーキをリベンジ。

天国
21-04-11-15-16-06-972_deco
いいでしょ、この佇まい。

前回はほんとインバウンド最全盛期だったので、すごい並びっぷりだったのですが、

今はさすがに並ばずスムーズに入れました。それでも満席だったけど。

店員さんおひとりで回してたので、かなり時間がかかります。お時間あるときのほうがいいかも?
メニューはこんなかんじ。
21-04-11-15-16-49-556_deco
おもちゃみたいな見た目の食べ物たち、かわいすぎる。

今回はせっかくなので大定番、ホットケーキにしました。
21-04-11-15-17-13-485_deco
ホットケーキセット(1100円)

ロゴがかわいい…!!!!
21-04-11-15-17-37-468_deco
焼き印がついてくるホットケーキいいですよね、しかも天国ときたらもうかわいすぎて笑ってしまう。

ウロウロするのはよくないご時世ですが、ちょっと一服。
21-04-11-15-17-53-430_deco
そんな瞬間も大切にしたいですね。

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで東京異動してきました。4月から中央区OLです。オシャぶってます。引越休暇や有休をかき集めて前後10日くらいの休暇を(PCを見ておくことを前提に)いただきました。そういうところ、うちは休みやすくていいなあって思う。引越屋さんも不動産屋さんも、手続き関 ... Read more
というわけで東京異動してきました。
4月から中央区OLです。オシャぶってます。

引越休暇や有休をかき集めて前後10日くらいの休暇を(PCを見ておくことを前提に)いただきました。そういうところ、うちは休みやすくていいなあって思う。

引越屋さんも不動産屋さんも、手続き関係や費用は全部会社がやってくれたので、かなり楽をさせてもらいました。
引越見積を見せてもらったら、20万円近くしてしまったので(めっちゃ荷物多い)、例えば進学とかで上京するとかなるとかなり負担なんだなあ…と実感しました。

休暇を活用して、住民票関連の行政手続きも無事完遂。
コロナ禍とはいえ、かなりたくさんの人が同じような手続きをしていてさすが大都会東京…と震えました。転入手続きもネットでできたらいいのにね。さすがにそうはいかんか。

そんなおうちモーニング。
21-03-29-16-31-12-870_deco
部屋が汚すぎる。

あと、めっちゃ聞かれたのでみんな大好きおうちの話。

東京は家賃高いって聞いてて、いろんな人から「荒川を越えたら安くなるよ」って言われてたのですが何度も言うけどどんだけいるかわからないし、行くからには楽しみたいので割と都会のどまんなか、清澄白河付近に住むことにしました。

風呂トイレ別、室内洗濯機置き場あり、2階以上…とか、それっぽい条件で調べると…だいたい12万くらい!!たかい!!
私が大阪で住んでいた家(新築・1K・10㎡)の倍以上の価格なのに、部屋はめっちゃ狭い…これが東京…

めっちゃ調べてもらって、なんとかそれなりの値段で綺麗なところを見繕ってもらって、いざ内見しに行ったのですが、ここで盲点。

東京の賃貸、トイレが脱衣所にある問題。

うそだろ…?と、思わずポルナレフ。

大阪の友達に言ってもぶっとんでてなかなか理解してもらえなかったのですが、ようは、脱衣所にトレイがある、みたいな。あと洗濯機置き場も。

独立洗面台と、洗濯機と、トイレと、風呂が一緒の部屋がある状態。
綺麗なんか汚いんかわからんな。
あとこれ絶対トイレットペーパーふやけるやろ。

あとで東京の人に聞いたら「まあある」とのこと。まああるのか…

平成のユニットバスは風呂とトイレが同じ空間にあったけど、令和のユニットバスはさらにそこに独立洗面台と洗濯機がついてきます。
賃貸検索で「風呂トイレ別」にしても検索条件くぐってくるから上京するひとは気を付けて。

しかしまあ背に腹は替えれないし、そこにしました。合理的な気もするし!ポジティブ!

そしてせっかく清澄白河ですもの。
オシャレなカフェに行ってみました。

清澄公園のほとりにあるカフェ。

カフェ清澄
21-03-29-16-30-27-800_deco
一度行ってみたかったカフェです。

色々メニューがあるけれど、今回はこちらにしました。
21-03-29-16-35-02-593_deco
ケーキセット/濃厚カスタードプリン(800円)

ケーキのようなプリンのような!
両方のいいところをぎゅっと詰め込んだかわいい食べ物。
サイドに生クリームかバニラアイスがつけれるのですが、今回は店員さんおすすめで生クリーム。くるみが乗ってて贅沢感。
21-03-29-16-35-34-223_deco
これからはモーニングもいっぱい行くぞ!

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

異動前に急に張り切りだしてモーニング行きだす吝嗇家、えでです。しかも今回は最後の最後で新規開拓なのでお楽しみに。その前に、異動の話とか。面白い話ではないけど今の正直に感じたことをそのままに書いておきたかったので、あれだったら飛ばしてください。2月末日に異 ... Read more
異動前に急に張り切りだしてモーニング行きだす吝嗇家、えでです。
しかも今回は最後の最後で新規開拓なのでお楽しみに。

その前に、異動の話とか。
面白い話ではないけど今の正直に感じたことをそのままに書いておきたかったので、あれだったら飛ばしてください。

2月末日に異動が決まり、3月中に引継、引っ越し…諸々終わらさなければいけないという試練に直面しててんやわんやでした。それでももっと短期間でやってる人もいるだろうし、一般的にこんなもんなんかな?
去年の4月に2年ぶりに大阪に帰ってきたばかりでしかも新規部署設立の業務だった2020年。2年は安泰だろうと思っていたのでほんとまあ青天の霹靂。しかも東京とな。

正直、一度断った経緯があるので二度と選ばれる(?)とは思ってませんでした。

みんな送り出してくれて、コロナ禍だから大きな送別会はできなかったけど、色々考えてくれて心を尽くしてくれてとてもうれしかったです。

事務作業に関しては幸か不幸か、またも新規部署ということで、あんまり引継がないので引越などに専念することができました。これは大阪の上司に感謝です。

とはいえもう1か月を切っている。
週明けにはおうち探しに奔走しました。
21-03-29-13-27-41-118_deco
みんなの憧れ、清洲白川…周辺に居を構えました。
スカイツリーが見える!ていうかでかすぎてわりとどこからでも見えるというあべのハルカス現象。
昔あべのハルカスが見えるから近いのかなって勘違いして天満橋から天王寺に歩いて死ぬほど公開した記憶が懐かしい。

夜はこんなかんじ。
21-03-29-13-28-39-478_deco
きれいだねえ。
でもここがどこかわからなくてもう二度と行けない。
家から自転車でぐわーっといったところ。

楽しく過ごせたらいいなあ。

さてはて、モーニングのお話。

住之江公園駅にいつの間にかできていた、オシャレカフェを開拓してきました。
駅から10分ほど歩いていると…
21-03-29-13-30-37-759_deco
自動お米売り機(なんていうんこれ)の隙間に、小さなカフェを発見!!!

こんな小さな看板、俺じゃなきゃ見逃してたね。
21-03-29-13-30-56-289_deco
しかもモーニングやってます。嬉しい終日モーニング。
21-03-29-13-31-50-642_deco
そんな素敵カフェの君の名は。

アシフスティールーム
21-03-29-13-31-28-999_deco
物語に出てきそうなかわいいお店。
アシフスってどういう意味だろう。あちゃらのスペルで書くと「Asif's」のようだけど、調べてもみつかりませんでした。

7席くらいの小さなティーハウス。めちゃかわいい。
21-03-29-13-32-39-241_deco
店内を取り仕切るのはかわいいお母さん。常連さんがにこやかにお話しながら過ごしていて素敵な雰囲気です。

モーニングはこちらにしました。
21-03-29-13-33-13-110_deco
カレートースト(600円)

ボリューム満点のモーニング、600円でドリンク付きはお値打ち。
実家のような雰囲気で、実家のようなモーニングをいただく幸せ。
21-03-29-13-33-40-434_deco
また帰ってきたら来たいお店がひとつ増えました。

■お店のデータ■
アシフスティールーム
住所:大阪府大阪市住之江区北島2-7-27
営業時間:7:00~18:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

5か月ぶりの更新になりました!!なんとこの度、東京に異動することになりました…!!思ってもなかった異動にびっくりしているのですが、せっかくの東京生活なのでコロナに気を付けながら関東モーニングを攻めようと思っております。何年の生活になるかはわかりませんが、 ... Read more
5か月ぶりの更新になりました!!

なんとこの度、東京に異動することになりました…!!
思ってもなかった異動にびっくりしているのですが、せっかくの東京生活なのでコロナに気を付けながら関東モーニングを攻めようと思っております。

何年の生活になるかはわかりませんが、きっと大阪に帰ってくることを期待して、ブログタイトルは「近畿圏内」のままで。変え方もよくわからないし。

ということで、東京異動の正式内示が出たのが2月末日。

餞別モーニングをしようにも行ける日程が限られている…そんななか、こちらのモーニングを選ばせていただきました。

ONIJUS COFFEE VILLAGE
オニジャス コーヒー ヴィレッジ
20-05-24-14-55-35-525_deco
ここは特に思い入れの強いお店です。
写真は例によって過去流用。

ネットかなにかで見つけて、車で連れて行ってもらって、それからずっとファンで事あるごとに行ってきました。この田舎にどかんとあるオシャレカフェってかんじが好きなんだ。

店内も富田林とは思えないかっこよさ(富田林に失礼)
20-05-24-14-56-25-206_deco
サンルームみたいになってて素敵。
日差しがざんざん振り込んでくるので気を付けて。

さてはて最後の晩餐ならぬ、最後の朝餐(?)
どれにしようかしら…
21-03-29-13-34-33-685_deco
一時期メニュー代わりがちだったけど、このラインナップになってから安定してきた気がする。
限定のオムカツサンドがうまいんだ。
21-03-29-13-34-46-974_deco
ということで、こちらに決定!
21-03-29-13-35-21-743_deco
オムレツ・カツサンド

オムレツを揚げるってどういう発想…?!
このメニュー、世界で流行ってほしい。
大阪で好きな食べ物何?って聞かれたらオムカツサンドって言おう。

そしてもう一皿。
21-03-29-13-35-37-460_deco
ONIJUSフレンチトースト

とろとろで美味しい…!
胸ポケットにしまって上京したい味。

異動前に行けてよかった!
また、帰ってきたら食べたいのでこのラインナップを残していてほしいです、ONIJUSさま…(ここで言う)

■お店のデータ■
ONIJUS COFFEE VILLAGE〈オニジャス コーヒー ヴィレッジ〉
住所:大阪府富田林市喜志町5-10-8
営業時間:平日 9:00~22:00、土日祝 8:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪ ... Read more
おはようございます!
モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

さてはて始まりましたテレワーク復刻。
復刻イベントたるもの前回できなかったことを完走したいものですよね!
あの頃よりレベルも上がってるはずだし!
(ソシャゲ的発想)

と、いうことで、テレワーク≠在宅勤務なので普通に外に出る日は外に出ます…が…
今回は初めてのテレワーク+遠方。
これができるとなんだかテレワークの可能性が大きく広がる気がする!!

でも…
今回は遠すぎない…?!
20-08-02-20-27-21-708_deco
レッツゴー福井withサンダーバード5号。

朝早すぎて、朝食狙いのパン屋さんも開店前。
20-08-02-20-26-50-802_deco
え、君、そんなお寝坊だっけ…?

出鼻をくじかれ、まあいいや、社内販売にすべてを
託すべし…とホームに向かうと…
20-08-02-20-42-51-578_deco
え…?
20-08-02-20-45-13-051_deco
車内販売ないん????

出鼻を二本(単位?)もくじかれ、親切にも教えてくださったこちらの旅弁当さんで朝餉を購入することに。

これにした。
20-08-02-20-45-28-328_deco
久々に京都を感じたくて。
そしてついでにいうと隣のカツサンドがよかったんだけど売り切れだった。
もうこの商談うまくいくわけねえな。

ということでサンダーバード。
20-08-02-20-27-42-288_deco
生まれて初めて乗る!!!!!

足元からしてかわいいぜ。
20-08-02-20-45-40-243_deco
いざ、福井へ。
20-08-02-20-45-52-898_deco
勝手に終着駅だと思ってたので寝過ごして金沢に行かないか一抹の不安をぎゅっと握りしめる。

サンダーバードさんは、車両の前のシートがいくつか女性専用になってる仕組み。

そこはかとなくかわいいデザイン。
20-08-02-20-46-03-421_deco
いいところは、ひざ掛けがあるということ!!
20-08-02-20-46-28-753_deco
お、車両はKawasakiですね。

サンダーバード、だいぶ寒いのでひざ掛けたすかります!!!
帰りにどう始末したらいいのかわからないのが難点ですが…私は袋に入れなおして席の隅っこに置いておいたのですがたぶん間違い。
ごめんなさい。

そんな至れり尽くせりな素敵シートですが…
初めて乗って気づいた悲しい点を二点。

1.意外と密
当たり前ですが女性がそこに集結するので逆に女性シートがぎゅうぎゅうで、普通のシートがスカスカ…なんてことも。
今回は「そう」でした。

2.商談だと悲しい…
たまたまなのかもですが、女性シート、私以外全員観光客の方で、みんなでゲームしたり観光地の回り方の作戦立てたり…
とにかく!!!楽しそう!!!
いいなあ…私も次は観光で福井か金沢行こう。

ということで、二時間ちょいくらいで福井に。
敦賀からが遠かった。
あと、ずっと「あつが」だと思ってた。
20-08-02-20-47-20-691_deco
福井は全体的に恐竜推し!!!!
20-08-02-20-47-34-010_deco
かわいい…

駅も二つ出口があるのですが、恐竜(動く)がいる出口があってそっちは恐竜広場って言うらしい。
いいなあ、かわいい。

動く恐竜、意外?と小さくって、とてもリアルでした。
おお、こんな大きさの生き物がかつて本当に日本列島にいたのか…と…。

そのへんのダイナミズムを自身に得たのはこの本がきっかけ。

ほんと全サピエンス必読の書です。
シンプルに楽しい、でも、読むのに時間かかる。

そしてさくっと商談を終えまして!
おひる!
20-08-02-20-48-27-355_deco
福井名物、ソースカツ丼とおろしそばを一気にいただく。
20-08-02-20-48-44-473_deco
うまい。
20-08-02-20-48-56-994_deco
めちゃうまい。

ぺろっと、完食でした!
そして滞在時間3時間を駆け抜け…さっさと帰宅。かなしい。
案の定、買おうと思ってたのに羽二重餅を買い忘れました。

次は!!絶対に!!
旅行で行きます!!(二回目)

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪ ... Read more
おはようございます!
モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

通常勤務+一部テレワークという怒涛の6月がようやく終わろうとしている…モーニングは行ってたのですが、書こう!!って気分になかなかなれず、ちょっと空いてしまいました。

だいぶ身体と心が鈍っているのと、仕事なんだけど
仕事に関係のないチャレンジがあってだいぶ時間を
持っていかれています。
よいのかよくないのか…

4月から内勤だったので絶賛スニーカー通勤をしているのですが、先週は久々にヒールを履いて客先訪問をしたら足が痛くて翌日遅刻しました。
社会性のなさに磨きがかかっている。

そんななか、ずっとおうちにあったらQOL上がるだろうなって思っていたフライドオニオンを手に入れ!!
今朝のモーニングにトッピングしてみました。
20-06-21-22-05-35-084_deco
美味そうやん…

なんかこうやって少しなにか普段と違う装いにするだけで、丁寧な一日!って感じがして私は幸せです。
コスパのいい人生観でよかった…

そんななか、休日は久々に同期の子たちとカフェに行ってみました。
月一で会ってたのですが、コロナのせいでほんと何か月振りかのお食事会。
20-06-21-22-09-01-301_deco
かわいい…

めっちゃ盛り上がりました。
友達っていいな。
20-06-21-22-09-20-345_deco
それに合わせてじゃあ絶対にないのですが、2月以来に!!!!ようやく!!!!
髪を切ってきました!!!!
やっとだ~~~

イラストくらいのボブだったのですがここ1か月はずっと括って過ごしていて。
梅雨だしこのままでもよかったのですがなんか切りたくて仕方なくて、たぶん中学生ぶりくらいのショートカットに…モーニング界の広末を目指して…
(ショートカットの有名人が広末以外浮かばない脳みそ)

そして…

なんか変…

いや、美容師さんは悪くないんだけど…

ショートカットって難しいなあと気づいた貴重な経験でした。
もし見かけたら、「割と似合ってるよ!」って声掛けてください。
「割とだと????」ってブチ切れるので。
(切れるんかい)

***

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪ ... Read more
おはようございます!
モーニングを食べることが大好きなアラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

おはようございます、えでです。
楽しかったテレワークがこの5月を以て終了…悲しいので、振り返りにお付き合いいただければ。
もしかしたら100年後くらいにコロナ禍の大阪文化風俗を研究してる研究者の目に留まって役に立つかもしれないので。
(明後日への期待)

そもそも私の会社は古い体質なうえに経営者も古の翁(古希過ぎ)なので「出社こそ正義!!!」ってかんじの社風。

正直、テレワークは望むべくもなし。
50000密くらいの社屋故、絶対罹患者でるし(結果でなかった、奇跡)せめて敦盛踊る練習でもしておくかって燃ゆる本能寺観てたのですが、どっこい。

あなや、在宅オッケーに!!
ありがたや…関係各所に頭が上がらない。

しかし当時をブログで振り返ると…

どうしても出社したい上司とか、無理難題な課題を押し付けてくるマイクロマネジメント上司とか…
まあ色々大変だったなあ。しみじみ。

平と役職で結構意見と意識の差が見えたテレワーク導入でした。
(平の意見は「死にたくない」一択)

導入後は、平の皆で会社にZoom導入したり、色々チャレンジしました。

(この当時は「Zoomってのがあって…」って書きぶりなんだけど、一か月くらいで最早ライフラインくらいの浸透を見せましたよね、感慨深い…今うちはチームスです)

オンライン飲み会に明け暮れてみたり。

個人的には、オンライン飲み会するなら人数と関係にもよるけどLINE推奨。
既に持ってるツールっていうのは強いですよね。

テレワーク中盤くらいから、営業部門が休業に。
サポート業務の我々にも時間ができてきたので近所をお散歩する心と業務の余裕すら生まれる。

お散歩で見つけた猫。
かわいい。
20-04-21-19-23-16-532_deco
何度も言うけど、京都勤務のままだったら恐らく病んで辞めてただろうな…
わりとツイてる、私。

後半になってくると全社的にも在宅に慣れ、全国会議をオンラインでやってみたり。

毎日が新しいことの連続で楽しい一方、家に籠っていると最強に社会性を失い…慢性的に忘れ物をしたり、財布にお金をいれるのを忘れたり、舌が回らなくなったりしました。怖い。

また、どのタイミングでモーニング巡りを再開しようかなって悩んでました。

この頃は、朝のワイドショー?を、せっかく在宅なので観てみるかってつけてみると、もう語気が強くて…主張どうこうより、朝から怒ってる人をわざわざ観るのが嫌で…だいたいYoutubeを流していました。
優しい世界でYoutuberの皆さんにも救われた。

そして6月からは。

ウイルス進化(?)を経て在宅勤務の可能性を切り開き、新たな生命体になった社員をあざ笑う通常出勤開始…カーズ様に太陽のもと働けというようなものやで…

こちとら究極生命体(アルティミット・シイング)なんですが…

まあ仕方ない、お給料いただいてるので。
究極生命体になったので心も寛容になった。

そんな最後の朝餐は、おうちで。
20-05-30-22-01-30-367_deco
天満橋駅に成城石井ができてるんだよね!
いつも死ぬほど混んでる。

ちなみに私のお気に入りはこちら。
20-05-30-22-01-44-737_deco
めちゃうまサラミ。
Twitterで紹介したんですが、それ以外でももう2回は食べてます。
なんだったら出社日に自席で食べてる。
(やめろ)

そんなこんななリングビスケットをこんがり焼いて、蜂蜜でいただきました!
20-05-30-22-02-09-289_deco
最高に美味しかったです!
20-05-30-22-02-57-506_deco
リングビスケットは久しぶりです。

そして休日なのでネイルを変えたり、
20-05-30-22-03-23-289_deco
久々の出勤のための服がないので、買い足しに街に出たのですが、少しうろうろしただけで疲れ、夕方頭痛のため爆睡してしまいました。
こんなんで週5勤務、できるのか…?

ともあれ、在宅1ヶ月、下天の内をくらぶれば夢幻の如くなりな日々でした。

あとこのテレワーク期間内、何度ほど敦盛ネタ使ったん…(今気づいた)
ではまた!

***

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE
このエントリーをはてなブックマークに追加