おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
年内最後のこちらのお店。
本年もお世話になりました。
WORLD BREAKFAST ALLDAY
ワールド・ブレックファスト・オールデイ
同じ国旗のうちに二度来る日が来ようとは…
今年はほんとに沢山行きました。
昨年からにはなりますが、今までのいきさつはこんな感じ。
・フランスの朝ごはん
・台湾の朝ごはん
・トルコの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん(高島屋)
・スイスの朝ごはん(高島屋)
・キューバの朝ごはん(高島屋)
・モンゴルの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん
2か月ごとに代わる世界の朝ごはんが魅力のこちらのお店ですが、定番が今回変更になったということで!
そりゃあ行かねばいけません!
いつもは開店と同時くらいに入るので店内独り占めなのですが、今回は10時前にちょっと遅れて入店。
もうお客さんがいっぱいでした!
平日に行ったというのに!
人気があるのは良いことです。
新定番モーニングは、こちら。
アメリカとスウェーデンです。

前はイギリスと、スイスでした。
イギリスが定番の座をアメリカに明け渡す…
小さな独立戦争がここにあったわけですね。
さよならイギイギ…
今回の目的は、そんな新旧の新。

めっちゃおいしそう!
セットのドリンクはアメリカと言えば、だそうなこちら。

りんごジュース。
可愛い瓶で持ち帰りOK!と書かれていると更に期待が募ります。
アメリカと言えばリンゴじゃなくてレモネードじゃないの?!
なんて思った貴方は前回記事でお勉強してください。
→前回記事はコチラ
(そんな勉強にはなりません)
モーニングは、こんなかんじでした。

アメリカの朝ごはん(1500円)
たまたま周りの席の人たちがイギリスの朝ごはんばかりでして、えでの席にこちらが配膳された際にちょっとした歓声が巻き起こるというなんだかファンキーな一コマがありました。
流石東京。
お供は、りんごジュース。

ほんまに瓶めっちゃ可愛らしい!
甘さ強めの、アメリカンなドリンク。
荒野アメリカ開拓の父、ジョニー・アップルシードに
想いを馳せながらいただきます。
氏、近影。

ありがとうジョニシ。
(個性派俳優っぽく)
ホイップバターがこんもりと盛られた、アメリカを感じるパンケーキ。
ホイップバターってなかなか出てこないので新鮮です。

不揃いな手焼き感が魅力。
添えられるはもちろんカリカリのベーコンと目玉焼き!

同じく東京は品川にあるアンナミラーズのパンケーキを思い出します。
※アンナミラーズのモーニングはコチラ
来年また食べに行こう。
そしてジャガイモと玉ねぎのホームフライがまた絶品!

ホームフライってなんやねんって方はコチラから↓
おいしいホームフライ
※余談ですがこのHPがとても好きで暇があると読んでしまいます。
デザート的に添えられたオレンジはツイストされててカッコイイ。

そのひと手間に、ありがとう。
可愛くって、ボリューミー!
お腹いっぱい、幸せ満タンなモーニングでした。
来年も世界の朝ごはん、楽しみです…!
■本日のお店■
WORLD BREAKFAST ALLDAY (ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30 am - 21:00 pm
また高島屋さんでモーニングフェアやってWBAさんが来てくれたらいいなあなんて思いつつワンクリックお願いします↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
年内最後のこちらのお店。
本年もお世話になりました。
WORLD BREAKFAST ALLDAY
ワールド・ブレックファスト・オールデイ

同じ国旗のうちに二度来る日が来ようとは…
今年はほんとに沢山行きました。
昨年からにはなりますが、今までのいきさつはこんな感じ。
・フランスの朝ごはん
・台湾の朝ごはん
・トルコの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん(高島屋)
・スイスの朝ごはん(高島屋)
・キューバの朝ごはん(高島屋)
・モンゴルの朝ごはん
・イギリスの朝ごはん
2か月ごとに代わる世界の朝ごはんが魅力のこちらのお店ですが、定番が今回変更になったということで!
そりゃあ行かねばいけません!
いつもは開店と同時くらいに入るので店内独り占めなのですが、今回は10時前にちょっと遅れて入店。
もうお客さんがいっぱいでした!
平日に行ったというのに!
人気があるのは良いことです。
新定番モーニングは、こちら。
アメリカとスウェーデンです。

前はイギリスと、スイスでした。
イギリスが定番の座をアメリカに明け渡す…
小さな独立戦争がここにあったわけですね。
さよならイギイギ…
今回の目的は、そんな新旧の新。

めっちゃおいしそう!
セットのドリンクはアメリカと言えば、だそうなこちら。

りんごジュース。
可愛い瓶で持ち帰りOK!と書かれていると更に期待が募ります。
アメリカと言えばリンゴじゃなくてレモネードじゃないの?!
なんて思った貴方は前回記事でお勉強してください。
→前回記事はコチラ
(そんな勉強にはなりません)
モーニングは、こんなかんじでした。

アメリカの朝ごはん(1500円)
たまたま周りの席の人たちがイギリスの朝ごはんばかりでして、えでの席にこちらが配膳された際にちょっとした歓声が巻き起こるというなんだかファンキーな一コマがありました。
流石東京。
お供は、りんごジュース。

ほんまに瓶めっちゃ可愛らしい!
甘さ強めの、アメリカンなドリンク。
荒野アメリカ開拓の父、ジョニー・アップルシードに
想いを馳せながらいただきます。
氏、近影。

ありがとうジョニシ。
(個性派俳優っぽく)
ホイップバターがこんもりと盛られた、アメリカを感じるパンケーキ。
ホイップバターってなかなか出てこないので新鮮です。

不揃いな手焼き感が魅力。
添えられるはもちろんカリカリのベーコンと目玉焼き!

同じく東京は品川にあるアンナミラーズのパンケーキを思い出します。
※アンナミラーズのモーニングはコチラ
来年また食べに行こう。
そしてジャガイモと玉ねぎのホームフライがまた絶品!

ホームフライってなんやねんって方はコチラから↓
おいしいホームフライ
※余談ですがこのHPがとても好きで暇があると読んでしまいます。
デザート的に添えられたオレンジはツイストされててカッコイイ。

そのひと手間に、ありがとう。
可愛くって、ボリューミー!
お腹いっぱい、幸せ満タンなモーニングでした。
来年も世界の朝ごはん、楽しみです…!
■本日のお店■
WORLD BREAKFAST ALLDAY (ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
住所:東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30 am - 21:00 pm
また高島屋さんでモーニングフェアやってWBAさんが来てくれたらいいなあなんて思いつつワンクリックお願いします↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!

COMMENT
コメント一覧 (6)
アップルジュースの瓶、可愛いですね。
持ち帰りOKが嬉しい。
えで様、世界各国まわりましたね〜、マイルが貯まったてたら、凄いでしょうね(笑)
WBA いつかはきっと……行きたい〜♪
アンミラは品川の店だけになったとか 、井村屋さん頑張って〜 。゚(゚´Д`゚)゚。
うわー、めっちゃ美味しそうですねー。
アップルジュースの入れ物もかわいいですね。
来月早々、新居探しに東京へ行きますので、行ってみますね。
開店と同時に行った方がいいですか?
是非是非行っていただきたい~♪
そうなんです、井村屋さん頑張って欲しい…いつ行っても混んでるので、大阪に一店舗くらいあっても盛り上がると思うんですが…!!
> またまた出ました ‼️
> WBA いつかはきっと……行きたい〜♪
>
> アンミラは品川の店だけになったとか 、井村屋さん頑張って〜 。゚(゚´Д`゚)゚。
おはようございます!
美味しかったです、この不揃いなパンケーキがなんとも可愛らしい…!アップルジュースのいれもの欲しかったのですが言う勇気が出なくて公開しています(涙)
朝一のほうが空いていますが、何時に行っても入れない!ってことはないと思います、ただ、長テーブル1つしかないので、混んでるとキツキツです…(笑)
素敵な新居が見つかりますように。
> えでさん、おはようございます。
> うわー、めっちゃ美味しそうですねー。
> アップルジュースの入れ物もかわいいですね。
> 来月早々、新居探しに東京へ行きますので、行ってみますね。
> 開店と同時に行った方がいいですか?
ちゃんと(?)アメリカらしくなってて嬉しいですね!
瓶の持ち帰り、勇気がでなくて公開しています…
ほんと、WBAさんのお陰で沢山世界を学ぶことができました♪感激です!
> 付け合わせの野菜が根菜のみ、さすがアメリカ!
> アップルジュースの瓶、可愛いですね。
> 持ち帰りOKが嬉しい。
> えで様、世界各国まわりましたね〜、マイルが貯まったてたら、凄いでしょうね(笑)