おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
うめだ阪急は百貨店らしく10時オープンなのですが、百貨店らしくなく(?)なかなかモーニングスポットがあります。
マイセン

CHEER'S

あと2店舗あったと思います…また行ったら更新します。
その4店舗に加えて本日の1店舗。計5店舗くらい体制というありがたい展開。
今回は、こちらに行ってきました。
丸福珈琲店

めちゃくちゃ大きい窓で、解放感ある店内。
いい意味で、丸福さんらしくない…

明るい店内って気持ちいいですね。
さて、モーニングはこんなかんじ。

お店によって微妙に違う、丸福さんのモーニング。
今回は初めて見つけたこちらにしました!

丸福カリートーストセット(650円)
カレーじゃなくてよ!
カリーでしてよ!!
老舗ならではのネーミング。
ちなみにレジではカリー、ハヤシ、シチューの三種類のレトルトが買えました。
家で作ると、なんか小汚くなってしまいがちなカレートーストですが、丸福様にかかれば美しく仕上がります。

ふりふりのナプキンに乗せるっていうのが純喫茶っぽくていいですよね。
乗っけたチーズが、これまたおいしそう!

限界まで伸ばしたくなりますね…
セットのドリンクは、カフェオレが選べちゃう!
となれば頼むしかないでしょう。

カレーの辛さを和らげてくれるカフェオレに感謝…!
丸福さんの珈琲は濃いのが最高の魅力ですが、これくらいが朝のアラサーの胃に優しいです。
本日のお店
丸福珈琲店
住所:大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店
営業時間:10:00~20:00
お帰りの前にワンクリックご協力ください!↓

ふりふりナプキンでいただける
お店で純喫茶したいあなたへ。
三宮『喫茶ボントン』

駒川中野『ホテイヤ』

三宮『にしむら珈琲店』

なんかいいですよね、ふりふり。
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
うめだ阪急は百貨店らしく10時オープンなのですが、百貨店らしくなく(?)なかなかモーニングスポットがあります。
マイセン

CHEER'S

あと2店舗あったと思います…また行ったら更新します。
その4店舗に加えて本日の1店舗。計5店舗くらい体制というありがたい展開。
今回は、こちらに行ってきました。
丸福珈琲店

めちゃくちゃ大きい窓で、解放感ある店内。
いい意味で、丸福さんらしくない…

明るい店内って気持ちいいですね。
さて、モーニングはこんなかんじ。

お店によって微妙に違う、丸福さんのモーニング。
今回は初めて見つけたこちらにしました!

丸福カリートーストセット(650円)
カレーじゃなくてよ!
カリーでしてよ!!
老舗ならではのネーミング。
ちなみにレジではカリー、ハヤシ、シチューの三種類のレトルトが買えました。
家で作ると、なんか小汚くなってしまいがちなカレートーストですが、丸福様にかかれば美しく仕上がります。

ふりふりのナプキンに乗せるっていうのが純喫茶っぽくていいですよね。
乗っけたチーズが、これまたおいしそう!

限界まで伸ばしたくなりますね…
セットのドリンクは、カフェオレが選べちゃう!
となれば頼むしかないでしょう。

カレーの辛さを和らげてくれるカフェオレに感謝…!
丸福さんの珈琲は濃いのが最高の魅力ですが、これくらいが朝のアラサーの胃に優しいです。
本日のお店
丸福珈琲店
住所:大阪市北区角田町8−7 阪急うめだ本店
営業時間:10:00~20:00
お帰りの前にワンクリックご協力ください!↓
ふりふりナプキンでいただける
お店で純喫茶したいあなたへ。
三宮『喫茶ボントン』

駒川中野『ホテイヤ』

三宮『にしむら珈琲店』

なんかいいですよね、ふりふり。
COMMENT
コメント一覧 (2)
カリートースト ‼︎
また、家で試したくなりました〜 ‼︎
二日目がまた美味い🍽 🍛最近はウェルシュ菌が…言われてますが、母が作ったカレーは翌朝も食べてました…
阪急沿線育ち、住みだった私には梅田 阪急 阪神 百貨店 ?(デパートとは言わなかった)は懐かしいです
阪神百貨店の地下の イカ焼き 今も有りますかね〜!
話がそれて申し訳ありません m(_ _)m
ウェルシュ菌最近よく言われますね~全然何日にもかけて食べてます、元気なお腹に感謝(笑)
百貨店って言いますよね、デパートはなんか耳なじみなく聞こえる不思議!
イカ焼きまだありますよ!百貨店とは思えないB級感と驚きの美味しさ…大阪を代表する食べ物ですよね♪
>
> カリートースト ‼︎
> また、家で試したくなりました〜 ‼︎
>
> 二日目がまた美味い🍽 🍛最近はウェルシュ菌が…言われてますが、母が作ったカレーは翌朝も食べてました…
>
> 阪急沿線育ち、住みだった私には梅田 阪急 阪神 百貨店 ?(デパートとは言わなかった)は懐かしいです
> 阪神百貨店の地下の イカ焼き 今も有りますかね〜!
> 話がそれて申し訳ありません m(_ _)m
>