おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…

それではどうぞ!

***

それは今年の初夏。

東京でしか食べられないDEAN & DELUCAのモーニングに、3分の遅れで涙をのんだことは私の記憶に新しいです。
manga46-1
その時の記事↓
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/16749102.html
manga46-2
って、思ってたらいつの間にか大阪にもできてました。
らいらさんありがとうございます。

DEAN & DELUCA CAFE
17-08-31-20-18-58-115_deco
はー!いつのまに!
ちなみに今年の七夕にできたみたい。
なんか地面にのめり込んだスタイルのそれまたオシャレに感じる不思議な造り。
17-08-31-20-19-16-312_deco
他人様の足元を見ながら過ごすスタイル。

なんとついでに(?)7月28日には新大阪にもできたそうです。
今までの出し惜しみはなんだったのか…

と言うことで、早速モーニングをチェック。
17-08-31-20-19-35-355_deco
300円のエッグオントースト
400円のアボガドトースト
どちらもオシャレです…が…

品川と違うくない?!

※参考
7e27d240-s
品川はキッシュとクロックムッシュ選べてしかもドリンクついてくるよ?!
心斎橋の店のこれからの成長に期待ですね。
(謎の上から目線

それでは店内。
17-08-31-20-19-55-910_deco
ちょっとインダストリアルな、カッコいい内装。
コンセントあるのがポイント高い!!
充電は友達…

モーニング、アボガドが女子なのにちょっと苦手なので、こちらにしました。
17-08-31-20-20-44-641_deco
エッグオンブレッド(300円)+コールドブリュー(350円)

いやいやいやいや…

あんまりモーニングに高い安いっていう判断をするの嫌いなんですが、一回だけ言わせてください、高い!
税込702円也!!

※モーニングタイムはドリンク値引きかと思ってた私のケチな思い込みが敗因です。DEAN & DELUCA CAFEさんは悪くない

入口にはトーストってなってたけど、レシートではブレッドになってたエッグオンどっちか。
17-08-31-20-21-05-838_deco
トーストとブレッドの違いが分かる方の見解をお待ちしています。

ともあれ、この網で焼かれたかんじ、切り込みの丁寧に入れられたトースト。
めっちゃオシャレでカッコイイので一食の価値あり。

ぱくっと割ってみましょう!
17-08-31-20-21-30-620_deco
めっちゃおいしそう…!
モーニング歴もそろそろ長くなってきましたが、温玉乗ってるトーストは初めてです。

相方は、レイコー…いや…
17-08-31-20-23-01-705_deco
コールドブリュー(巻き舌で)

レイコーいわばアイスコーヒーじゃないの…?って調べてみました。
所謂水出しコーヒーのことだそうです。

全てがオシャレ…!
ちょっとハイソ(死語)な気分になりました。
テンション上げたいときに是非どうぞ。

本日のお店
DEAN & DELUCA CAFE

住所:大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
営業時間:7:00~22:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE