おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
それは今年の初夏。
東京でしか食べられないDEAN & DELUCAのモーニングに、3分の遅れで涙をのんだことは私の記憶に新しいです。

その時の記事↓
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/16749102.html

って、思ってたらいつの間にか大阪にもできてました。
らいらさんありがとうございます。
DEAN & DELUCA CAFE

はー!いつのまに!
ちなみに今年の七夕にできたみたい。
なんか地面にのめり込んだスタイルのそれまたオシャレに感じる不思議な造り。

他人様の足元を見ながら過ごすスタイル。
なんとついでに(?)7月28日には新大阪にもできたそうです。
今までの出し惜しみはなんだったのか…
と言うことで、早速モーニングをチェック。

300円のエッグオントーストに
400円のアボガドトースト…
どちらもオシャレです…が…
品川と違うくない?!
※参考

品川はキッシュとクロックムッシュ選べてしかもドリンクついてくるよ?!
心斎橋の店のこれからの成長に期待ですね。
(謎の上から目線)
それでは店内。

ちょっとインダストリアルな、カッコいい内装。
コンセントあるのがポイント高い!!
充電は友達…
モーニング、アボガドが女子なのにちょっと苦手なので、こちらにしました。

エッグオンブレッド(300円)+コールドブリュー(350円)
いやいやいやいや…
あんまりモーニングに高い安いっていう判断をするの嫌いなんですが、一回だけ言わせてください、高い!
税込702円也!!
※モーニングタイムはドリンク値引きかと思ってた私のケチな思い込みが敗因です。DEAN & DELUCA CAFEさんは悪くない。
入口にはトーストってなってたけど、レシートではブレッドになってたエッグオンどっちか。

トーストとブレッドの違いが分かる方の見解をお待ちしています。
ともあれ、この網で焼かれたかんじ、切り込みの丁寧に入れられたトースト。
めっちゃオシャレでカッコイイので一食の価値あり。
ぱくっと割ってみましょう!

めっちゃおいしそう…!
モーニング歴もそろそろ長くなってきましたが、温玉乗ってるトーストは初めてです。
相方は、レイコー…いや…

コールドブリュー(巻き舌で)
レイコーいわばアイスコーヒーじゃないの…?って調べてみました。
所謂水出しコーヒーのことだそうです。
全てがオシャレ…!
ちょっとハイソ(死語)な気分になりました。
テンション上げたいときに是非どうぞ。
本日のお店
DEAN & DELUCA CAFE
住所:大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
営業時間:7:00~22:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
それは今年の初夏。
東京でしか食べられないDEAN & DELUCAのモーニングに、3分の遅れで涙をのんだことは私の記憶に新しいです。

その時の記事↓
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/16749102.html

って、思ってたらいつの間にか大阪にもできてました。
らいらさんありがとうございます。
DEAN & DELUCA CAFE

はー!いつのまに!
ちなみに今年の七夕にできたみたい。
なんか地面にのめり込んだスタイルのそれまたオシャレに感じる不思議な造り。

他人様の足元を見ながら過ごすスタイル。
なんとついでに(?)7月28日には新大阪にもできたそうです。
今までの出し惜しみはなんだったのか…
と言うことで、早速モーニングをチェック。

300円のエッグオントーストに
400円のアボガドトースト…
どちらもオシャレです…が…
品川と違うくない?!
※参考

品川はキッシュとクロックムッシュ選べてしかもドリンクついてくるよ?!
心斎橋の店のこれからの成長に期待ですね。
(謎の上から目線)
それでは店内。

ちょっとインダストリアルな、カッコいい内装。
コンセントあるのがポイント高い!!
充電は友達…
モーニング、アボガドが女子なのにちょっと苦手なので、こちらにしました。

エッグオンブレッド(300円)+コールドブリュー(350円)
いやいやいやいや…
あんまりモーニングに高い安いっていう判断をするの嫌いなんですが、一回だけ言わせてください、高い!
税込702円也!!
※モーニングタイムはドリンク値引きかと思ってた私のケチな思い込みが敗因です。DEAN & DELUCA CAFEさんは悪くない。
入口にはトーストってなってたけど、レシートではブレッドになってたエッグオンどっちか。

トーストとブレッドの違いが分かる方の見解をお待ちしています。
ともあれ、この網で焼かれたかんじ、切り込みの丁寧に入れられたトースト。
めっちゃオシャレでカッコイイので一食の価値あり。
ぱくっと割ってみましょう!

めっちゃおいしそう…!
モーニング歴もそろそろ長くなってきましたが、温玉乗ってるトーストは初めてです。
相方は、レイコー…いや…

コールドブリュー(巻き舌で)
レイコーいわばアイスコーヒーじゃないの…?って調べてみました。
所謂水出しコーヒーのことだそうです。
全てがオシャレ…!
ちょっとハイソ(死語)な気分になりました。
テンション上げたいときに是非どうぞ。
本日のお店
DEAN & DELUCA CAFE
住所:大阪市中央区南船場3丁目長堀地下街5号
営業時間:7:00~22:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

COMMENT
コメント一覧 (14)
あくまでも地下深くに潜りたいという気持ちの現れでしょうか…。
モーニングのお得感はあまり感じられないけれど、焼き色の良さと分厚さが素敵ですね~。
水出しコーヒーと言えばいいものをわざわざコールドブリューとしているところもまた東京をアピールしているのでしょうか。
ところでブレッドとトースト、トーストはブレッドをスライスしてこんがり焼いたものです。
なのでトーストがこの場合正解かと。
そうです!なるほど…ただでさえ地下深いクリスタのさらに地下を…
お得さはないですね…でもなんかイケてる気分(表現のイケてなさ)を味わえたのでシャキッとしたいときに使いたいです(笑)
ブレッドとトーストありがとうございます!!疑問がスカッと取り払われました…!
> クリスタ長堀ですよね?
> あくまでも地下深くに潜りたいという気持ちの現れでしょうか…。
>
> モーニングのお得感はあまり感じられないけれど、焼き色の良さと分厚さが素敵ですね~。
> 水出しコーヒーと言えばいいものをわざわざコールドブリューとしているところもまた東京をアピールしているのでしょうか。
> ところでブレッドとトースト、トーストはブレッドをスライスしてこんがり焼いたものです。
> なのでトーストがこの場合正解かと。
ドリンクが一杯タダだというので
一番高いパイナップルジュースをいただきました。ラッキー!
めっちゃ美味しかったです。
意外と義理堅い私は、お礼方々モーニングをたべに行こうかと思ってましたが、千林なんかだとこれにフルーツとサラダがついてくるので、トーストとドリンクで700円越えでは躊躇してしちゃうなぁ…。
スマホの充電が必要な時にでもいってみます!
私もアボカド苦手です!ナカーマ!!
お久しぶりです。ご愛読ありがとうございます!
デリランチ、素敵ですね~今度チャレンジしてみます♪
> 超お久しぶりです!どんべえです!毎日熟読していますよ!こちらの店舗はプレオープンに参加したので、嬉しくてコメントします。プレは昼からだったので、ランチでしたが、コスパ良かったですよ。オーダーの仕方がわからなくて、私を含めベテランレディー達があたふたして、更にレジのお姉さんさんも、あたふたしてて、待ち列が長かったです(笑)あたふたついでに、列の前後になった見知らぬレディーと3人でランチしました(笑)デリを二つか三つチョイスして一皿で、頂く形です。是非チャレンジを!
これは行かねばならぬやつ!と勇み向かいました(笑)
ほんとだ、太陽のカフェより高いですね…!東京メニュー期待してます!
> えでさん、潜入調査ありがとうございます。やっぱりドリンク別なんですね。太陽のカフェのオムレツより高くなってる。東京と同じようなメニュー、早くだして欲しいですね。
すごい偶然…!羨ましい!!
千林と比べちゃダメです(笑)…が、せめてサラダかデザートほしいですね(笑)
充電したいときに重宝です!!
> ここがオープンの日に偶然通りがかり
> ドリンクが一杯タダだというので
> 一番高いパイナップルジュースをいただきました。ラッキー!
> めっちゃ美味しかったです。
>
> 意外と義理堅い私は、お礼方々モーニングをたべに行こうかと思ってましたが、千林なんかだとこれにフルーツとサラダがついてくるので、トーストとドリンクで700円越えでは躊躇してしちゃうなぁ…。
>
> スマホの充電が必要な時にでもいってみます!
よかった!!言いづらくてドキドキしてました(笑)
> 一言だけ
> 私もアボカド苦手です!ナカーマ!!
なんでぇ〜 そんなすんの ⁈高いわぁ
関西のおばちゃんなら言いそう
食べ方が難しそう〜
お皿に溢れたタマゴをトーストですくって食べそう いや、私は絶対してしまいます。(笑)
私も立派に関西のおばちゃんですね(笑)
すくって食べるの、もったいないからやりたくなりますね~こちらのトーストはフォークとナイフが出るのですくうのもオシャレにできます!
一瞬、どうやって食べたらいいの?って思いましたが笑
でも、なかなか強気な価格設定・・(; ̄Д ̄)!
それにしても今まで東京でしか行けなかったお店なので、大阪に出来て嬉しいです。それもまさかのクリスタ長堀(*`艸´)
エッグオンブレッド気になるので、今度行ってみます〜。
ちなみに私もアボカド苦手です・・(^^;)
おいしかったです!なかなか温玉食べる機会ないので幸せでした、しかしあの値段設定よ(笑)是非チャレンジしてみてください!
アボガド苦手仲間!嬉しいです~なんかね、あのゆるいかんじか苦手で…
> エッグオンブレッド、めっちゃ美味しそうですね(^∇^)
> 一瞬、どうやって食べたらいいの?って思いましたが笑
> でも、なかなか強気な価格設定・・(; ̄Д ̄)!
>
> それにしても今まで東京でしか行けなかったお店なので、大阪に出来て嬉しいです。それもまさかのクリスタ長堀(*`艸´)
> エッグオンブレッド気になるので、今度行ってみます〜。
>
> ちなみに私もアボカド苦手です・・(^^;)