おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
未だにどこが谷町でどこが天満橋なのかがよくわからないのですが今回は谷町二丁目。
モナコさんの近くです。
モナコさんの記事はコチラ↓
10月にオープンしたばかりのこちらのお店。
Greenberry's COFFEE 谷町店

10月くらいだったらいいんですが11月、12月にお店をオープンさせると、新店舗なのにすぐ「去年オープンの店」って扱いになるから損した気になりそうだなって思ったんですが小売店舗業界的にはその辺
どうなんでしょうか。
なんてガイアの夜明け的小思考とともに入店。
かわいいかわいいパン屋さんです。

なんか東京的オシャレさが全開でかっこいいです…
モーニングは3種類。

パンのやつとサラダのやつとクロワッサンのやつ…
ドリンクのジュースがただのオレンジとアップルじゃなくて産地とか書いてるのが素敵。
こういうちょっとしたこだわりが見えると嬉しくなります。
値段的には大阪のビジネス街の中でも泥臭いおじさんで構成されている(勝手なイメージ)天満橋・谷町界隈とは思えないハイプライス。
ドキドキしながら注文です。
先に注文したら、お席で待ちます。

ちょっと待つかんじです。

モーニングはこちらにしました。

C モーニングクロワッサンセット(850円)
カラフルで華やかなワンプレート!
サラダと悩みましたがやはり1,200円は年末の忘年会で細った財布に厳しい…!
また次回頼んでみます。
ちなみにお皿は紙っていうか竹っていうかそういう今流行りのアレです。
食べてるとくるくる回るので気を付けて。

独特な形が可愛いクロワッサン。

相方はベーコンとスクランブルエッグ。

スクランブルエッグには小さく切られたトマトがIN。
オシャレだ!!
サラダも色合いがとっても素敵。

紫の野菜の出るモーニングなんてこの辺ではなかなかないですよね。
デザートとしてグレープフルーツがつくのもポイント高いです。
飲み物はカフェラテにしました。

オリジナルのスリーブいいですよね!
この辺らしからぬ?すっごいオシャレなカフェの登場に心がざわつく年末でした。
オシャレしたい朝に是非どうぞ!
おまけ

ペンタブっていうのはペンタブレットの略でお絵かきするペンと板で構成されたものです。
私はいつもそれを使って描いています。
ある日、急に故障。

5年くらい使ってたんですが…よく働くいい子でした…
んで、買いに行ったんですけど、めっちゃ高いんです、ペンタブ…

そんなこんなで二の足だったんですが自分へのクリスマスプレゼント!ということでえいやで買ってみました。
また自慢させてください!
Greenberry's COFFEE 谷町店
住所:大阪市中央区谷町2-3-12 マルイト谷町ビル1F
営業時間:平日6:30〜22:00/土曜8:00〜22:00/日祝8:00〜21:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は勘弁してください…
それではどうぞ!
***
未だにどこが谷町でどこが天満橋なのかがよくわからないのですが今回は谷町二丁目。
モナコさんの近くです。
モナコさんの記事はコチラ↓
10月にオープンしたばかりのこちらのお店。
Greenberry's COFFEE 谷町店

10月くらいだったらいいんですが11月、12月にお店をオープンさせると、新店舗なのにすぐ「去年オープンの店」って扱いになるから損した気になりそうだなって思ったんですが小売店舗業界的にはその辺
どうなんでしょうか。
なんてガイアの夜明け的小思考とともに入店。
かわいいかわいいパン屋さんです。

なんか東京的オシャレさが全開でかっこいいです…
モーニングは3種類。

パンのやつとサラダのやつとクロワッサンのやつ…
ドリンクのジュースがただのオレンジとアップルじゃなくて産地とか書いてるのが素敵。
こういうちょっとしたこだわりが見えると嬉しくなります。
値段的には大阪のビジネス街の中でも泥臭いおじさんで構成されている(勝手なイメージ)天満橋・谷町界隈とは思えないハイプライス。
ドキドキしながら注文です。
先に注文したら、お席で待ちます。

ちょっと待つかんじです。

モーニングはこちらにしました。

C モーニングクロワッサンセット(850円)
カラフルで華やかなワンプレート!
サラダと悩みましたがやはり1,200円は年末の忘年会で細った財布に厳しい…!
また次回頼んでみます。
ちなみにお皿は紙っていうか竹っていうかそういう今流行りのアレです。
食べてるとくるくる回るので気を付けて。

独特な形が可愛いクロワッサン。

相方はベーコンとスクランブルエッグ。

スクランブルエッグには小さく切られたトマトがIN。
オシャレだ!!
サラダも色合いがとっても素敵。

紫の野菜の出るモーニングなんてこの辺ではなかなかないですよね。
デザートとしてグレープフルーツがつくのもポイント高いです。
飲み物はカフェラテにしました。

オリジナルのスリーブいいですよね!
この辺らしからぬ?すっごいオシャレなカフェの登場に心がざわつく年末でした。
オシャレしたい朝に是非どうぞ!
おまけ

ペンタブっていうのはペンタブレットの略でお絵かきするペンと板で構成されたものです。
私はいつもそれを使って描いています。
ある日、急に故障。

5年くらい使ってたんですが…よく働くいい子でした…
んで、買いに行ったんですけど、めっちゃ高いんです、ペンタブ…

そんなこんなで二の足だったんですが自分へのクリスマスプレゼント!ということでえいやで買ってみました。
また自慢させてください!
Greenberry's COFFEE 谷町店
住所:大阪市中央区谷町2-3-12 マルイト谷町ビル1F
営業時間:平日6:30〜22:00/土曜8:00〜22:00/日祝8:00〜21:00
お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓
COMMENT
コメント一覧 (4)
今も昔も 喫茶店は
サラリーマンの……の場
今は皆ノート💻 やらiPadを開いて、画面と睨めっこですねー
私が入社した頃は📟ポケベル☎️テレホンカードが必携でしたが
都会は🥐オサレな茶店が多くて、羨ましいですね〜〜
久々にイラスト見れて♪♪でした!
憩いの場としてはまだまだこれからも現役ですね~!今はパソコンとかあるので仕事から逃げれないのでポケベルとかの時代羨ましいです…
イラストめっちゃ書きづらくなってしまったんですが年末暇なので頑張って書きます!
>
> 今も昔も 喫茶店は
> サラリーマンの……の場
> 今は皆ノート💻 やらiPadを開いて、画面と睨めっこですねー
> 私が入社した頃は📟ポケベル☎️テレホンカードが必携でしたが
>
> 都会は🥐オサレな茶店が多くて、羨ましいですね〜〜
> 久々にイラスト見れて♪♪でした!
谷町あたりはオサレなカフェが多いですよね!
私は先日、空堀商店街の道勝cafeに行ってきました。
ここ、インテリアがえでさん好みかも!
お値段が谷町価格なので、一番お安い¥450のを
食べてみたいですが、どんな内容かな?
ドリンクとお好きなパン1コとか?
クロワッサンのセットは、最近上顎にクロワッサンが
張り付くのでやめときます…
空堀商店街あんまり行けてないので情報ありがたいです!私好みそうなインテリア、行ってみたいなぁー!
一番お得なやつはドリンクとパンですね!私もそれいただいてフルコンプとしたいです…!
クロワッサンはくっつきますよね~コーヒーがすすみます(笑)
>
> 谷町あたりはオサレなカフェが多いですよね!
> 私は先日、空堀商店街の道勝cafeに行ってきました。
> ここ、インテリアがえでさん好みかも!
>
> お値段が谷町価格なので、一番お安い¥450のを
> 食べてみたいですが、どんな内容かな?
> ドリンクとお好きなパン1コとか?
> クロワッサンのセットは、最近上顎にクロワッサンが
> 張り付くのでやめときます…