おはようございます!モーニングを食べることが大好きな
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですので
 ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪

※まとめサイト等への写真・記事の転載は
 勘弁してください…

それではどうぞ!

***

前回気になってたモーニングの検証記事です。
未読の方は、下記からどうぞ。

【天王寺】みんな大好き王道エキナカ喫茶店@コルピックス
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/29632991.html

どうってことない記事なので読まなくても
全然大丈夫なのですが要は前回食べなかった方の
モーニングに挑戦しようの回です。

天王寺駅ナカの見るからにエキナカな
古き良き喫茶店。

Cafe COLPIX(コルピックス)
19-01-16-17-28-06-622_deco
純喫茶ではないんだけど、こういう…
なんていうか…古き良き…を表現する
言葉を探してるアラサーです。
思いついたらコメント欄とかにご連絡ください。
(常に丸投げ)

常に結構混雑しているカフェでして、
店内写真は前回のものを流用失礼。
18-11-19-14-18-00-598_deco
モーニングは、いろいろあります。
19-01-16-17-28-19-548_deco
前回は、Bのロールパン、一口バナナ、茹で卵で
420円という破格のモーニングに挑戦しました。
18-11-19-14-19-13-212_deco
めっちゃお得じゃない?

対してAセットは、トーストのみで同じ値段…
ゆで卵うっかりつけてしまうと30円追加で
450円になってしまうという設定。
こっち頼む人いるのか?
それともめっちゃええトーストなんか?

ということで、気になって仕方なかったので
挑戦してみました。

気になるAセット、こちら。
19-01-16-17-28-37-614_deco
Aセット(420円)+ゆで卵(30円)

併せて450円。これでもとってもお得ですが…
19-01-16-17-29-03-512_deco
やっぱり、Bの方がお得な気がする。
得で食べるものではないとはわかっているものの
どうしても疼く吝嗇家の血。

しかしそんなケチな心を吹っ飛ばす、
バターしみしみ、琥珀色が美しい王道トースト。
19-01-16-17-29-18-444_deco
綺麗…

トーストを綺麗と思えることに
モーニング食べててよかったなと思える朝。

そしてサイドでうっかりつけてしまった
ゆで卵。
19-01-16-17-29-30-513_deco
こうやって別皿で来るの好きです。

そして冬の特権、熱々の珈琲。
19-01-16-17-30-01-484_deco
じんわり身体に沁み渡るのを感じながら
飲める季節、大切に過ごしていきたいです。

本日のお店
Cafe Colpix
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1 B1F
営業時間:[月~金] 06:30〜19:00 [土・日・祝] 07:00〜19:00

お帰りの前に応援のワンクリック
ご協力をお願いします!↓
スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE