おはようございます!モーニングを食べることが大好きな
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は
勘弁してください…
それではどうぞ!
アラサーOLえで(@morningtabeyosh)が美味しい
朝ごはんを食べられるお店をご紹介するブログ
「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。
※掲載情報は訪問時点のものですので
ご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
※まとめサイト等への写真・記事の転載は
勘弁してください…
それではどうぞ!
***
前回気になってたモーニングの検証記事です。
未読の方は、下記からどうぞ。
【天王寺】みんな大好き王道エキナカ喫茶店@コルピックス
http://blog.livedoor.jp/tabeyoshi_/archives/29632991.html
どうってことない記事なので読まなくても
全然大丈夫なのですが要は前回食べなかった方の
モーニングに挑戦しようの回です。
天王寺駅ナカの見るからにエキナカな
古き良き喫茶店。
Cafe COLPIX(コルピックス)
なんていうか…古き良き…を表現する
言葉を探してるアラサーです。
思いついたらコメント欄とかにご連絡ください。
(常に丸投げ)
常に結構混雑しているカフェでして、
店内写真は前回のものを流用失礼。
420円という破格のモーニングに挑戦しました。
めっちゃお得じゃない?
対してAセットは、トーストのみで同じ値段…
ゆで卵うっかりつけてしまうと30円追加で
450円になってしまうという設定。
こっち頼む人いるのか?
それともめっちゃええトーストなんか?
ということで、気になって仕方なかったので
挑戦してみました。
気になるAセット、こちら。
併せて450円。これでもとってもお得ですが…
得で食べるものではないとはわかっているものの
どうしても疼く吝嗇家の血。
しかしそんなケチな心を吹っ飛ばす、
バターしみしみ、琥珀色が美しい王道トースト。
トーストを綺麗と思えることに
モーニング食べててよかったなと思える朝。
そしてサイドでうっかりつけてしまった
ゆで卵。
そして冬の特権、熱々の珈琲。
飲める季節、大切に過ごしていきたいです。
本日のお店
Cafe Colpix
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1 B1F
営業時間:[月~金] 06:30〜19:00 [土・日・祝] 07:00〜19:00










COMMENT
コメント一覧 (8)
朝からそう思えたり、前の晩、どこに行こうか考えるだけでワクワク出来るモーニング好きで良かったです!
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました
古き良き…ノスタルジックとでもいうのかしらん??
好きですよ、そんな雰囲気。
でもそんな店もどんどん少なくなっていますね。
モーニングには是非ゆで玉子がついていてほしいです。
私も別料金になっても頼んじゃうなぁ。
なんたってマイ塩持参なんだから(笑)
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました
うむ……めっちゃ普通!のモーニング。
色々感満載のロールパンセットとの対比が凄い。
噛み切りにくい耳が落としてあるし、やはりパッと食べて
サッと出かけたいというニーズに応えたメニューなんでしょうね。
ゆで卵がデフォルトじゃないのも朝から卵なんか剥いてられへん方への心遣い。
そこでもう一声……価格を400円に……!
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました
私も
ノスタルジック…ノスタルジー
が浮かびましたが (笑)
単純に品数が多いって おトク 感が↑ かな
今日もご馳走様でした🎶🎶
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました