年の瀬なので、またしてもいい肉を食べてきました。
いい肉は塩で食べる。
今週から帰省するので、もしかしたら今年最後のアップかな?
今年もたくさんのモーニングを食べました…と、言いたいところですが、今年はスローペースだったかなあ。
なんか終始バタバタしてたのですが、あまり得たぞ!とか、成長したぞ!!っていう実感に乏しい年だったのが、個人的には悔しい。
それとは裏腹に、評価やチャレンジはさせてもらえる一年でもありました。
これまでは東京1年生、2年生とがむしゃらに前に走ってたらよかったのが、安定してきたところによるものかもしれない。なんて思いながらのモーニング。
銀座はインズにやってきました。
大阪から読んでくれている読者の皆様のために知ってるかもしれないけど説明すると、銀座の高速道路の高架下にある…駅ビルでもない…ファッションビルというのか…?という謎の建物です。
まだ世に所謂駅ビル的な高層ビルというものがなかった1958年にできた駅ビルの元祖的な建物らしいです。間違ってたらごめんなさい。
レトロな外観ですが、入ってる服屋さんは個人的に好きな店が揃っていてありがたい。
ここと向かいのでっかいUNIQLO&GUと奥にあるLUMINEあるけば全身完成するので銀座~有楽町はほんとに助かる街です。新宿とか渋谷より行ってるかも。
そんなインズの2階に今年の9月にオープンした、こちらのお店に行ってきました!
珈琲館
安定の珈琲館。
何もかもが高い銀座に来てくれて嬉しい。
朝9時半からオープン。
喫茶店としてはゆっくりめですが、11時から開始する街、銀座においては破格の速さ。
スタバのように11時で追い出されることもないです。(根に持ってる)
細長いインズですが、店内はめっちゃ広い!
おひとり様の休憩にも安心のソロシートに…
お友達とのお買い物前の会合にもぴったりのお席も。
今時の店舗らしく、QRコードで注文します。
いつも思うんだけど…スマホ持ってない人どうするんだろう。
こういうかんじで選べます。
トラディショナル・ホットケーキが有名且つ定番ではありますが…何にしようかしら。悩む。
充電できるのもありがたい。
コンセントと、最近増えてきたUSBケーブルをそのまま差し込めるソケット。
初めて見たのは飛行機と、そこから到着したアムステルダムだった記憶。
なんて記憶を辿っていると、やってきましたモーニング!
【セット】トースト&サラダ(840円)+ゆで卵(90円)
定番のトーストとサラダに落ち着いたのですが…
お腹が空いてて、ゆで卵をトッピングしてしまった。
少し早いお年玉ということで。丸いし。
そして寒い朝に早起きの特権。熱々の珈琲…幸せ…
最近はミルクたっぷりめに入れています。
次はホットケーキ食べなくちゃ!
■本日のお店■
珈琲館
住所:東京都中央区銀座2-2 銀座INZ-2 2F
営業時間:9:30~22:00
今週から帰省するので、もしかしたら今年最後のアップかな?
今年もたくさんのモーニングを食べました…と、言いたいところですが、今年はスローペースだったかなあ。
なんか終始バタバタしてたのですが、あまり得たぞ!とか、成長したぞ!!っていう実感に乏しい年だったのが、個人的には悔しい。
それとは裏腹に、評価やチャレンジはさせてもらえる一年でもありました。
これまでは東京1年生、2年生とがむしゃらに前に走ってたらよかったのが、安定してきたところによるものかもしれない。なんて思いながらのモーニング。
銀座はインズにやってきました。
大阪から読んでくれている読者の皆様のために知ってるかもしれないけど説明すると、銀座の高速道路の高架下にある…駅ビルでもない…ファッションビルというのか…?という謎の建物です。
まだ世に所謂駅ビル的な高層ビルというものがなかった1958年にできた駅ビルの元祖的な建物らしいです。間違ってたらごめんなさい。
レトロな外観ですが、入ってる服屋さんは個人的に好きな店が揃っていてありがたい。
ここと向かいのでっかいUNIQLO&GUと奥にあるLUMINEあるけば全身完成するので銀座~有楽町はほんとに助かる街です。新宿とか渋谷より行ってるかも。
そんなインズの2階に今年の9月にオープンした、こちらのお店に行ってきました!
珈琲館
安定の珈琲館。
何もかもが高い銀座に来てくれて嬉しい。
朝9時半からオープン。
喫茶店としてはゆっくりめですが、11時から開始する街、銀座においては破格の速さ。
スタバのように11時で追い出されることもないです。(根に持ってる)
細長いインズですが、店内はめっちゃ広い!
おひとり様の休憩にも安心のソロシートに…
お友達とのお買い物前の会合にもぴったりのお席も。
今時の店舗らしく、QRコードで注文します。
いつも思うんだけど…スマホ持ってない人どうするんだろう。
こういうかんじで選べます。
トラディショナル・ホットケーキが有名且つ定番ではありますが…何にしようかしら。悩む。
充電できるのもありがたい。
コンセントと、最近増えてきたUSBケーブルをそのまま差し込めるソケット。
初めて見たのは飛行機と、そこから到着したアムステルダムだった記憶。
なんて記憶を辿っていると、やってきましたモーニング!
【セット】トースト&サラダ(840円)+ゆで卵(90円)
定番のトーストとサラダに落ち着いたのですが…
お腹が空いてて、ゆで卵をトッピングしてしまった。
少し早いお年玉ということで。丸いし。
そして寒い朝に早起きの特権。熱々の珈琲…幸せ…
最近はミルクたっぷりめに入れています。
次はホットケーキ食べなくちゃ!
■本日のお店■
珈琲館
住所:東京都中央区銀座2-2 銀座INZ-2 2F
営業時間:9:30~22:00














COMMENT
コメント一覧 (4)
珈琲館モーニング、私も秋頃に堺筋本町のお店で「店員さんそこにいてはるのにな……」と思いつつスマホでオーダーしました。
回転寿司とか焼肉屋さんはデジタルなオーダーが店も客も双方良しと思うのですが、モーニングは店員さんに直接言いたい、そして伝票にメモってそれを会計時にレジで渡す昭和システムを支持したい。
そんな事を思いながら記事を読み進めると……え、こんな値段やったっけ!?
公式さんを参照すると、出ました「店舗によって価格は変わります」的なコメント。
ほんでも銀座の地面代と人件費を考えたら破格ですね。
来年も楽しい記事を待ってます!書きたい時に書いて下さい!
良いお年を♪
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました
モーニングといえど、そこはかとなく銀座価格がしますね。でもゆで玉子を追加出来るのは嬉しい。
あべのカツサンドパーラーロマン亭さん、ハルカスに復活オープンしています。建て替えで一時的に閉店していたそうです。
アルションさん(ガレットとクレープのお店)はMIOにあるんですけど、MIOが11時オープンなのでモーニングは無いです。
えで@関西&関東モーニングブロ
ガー
が
しました