おはようございます!
モーニングを紹介するブログ「やすみの朝はモーニング食べよし!」です。

※掲載情報は訪問時点のものですのでご来訪時は必ず最新情報をご確認ください♪
それではどうぞ!

***

最近上場も果たしてのりのりうぇいうぇいあげぽよなコメダ珈琲店さんに行ってきました。

今回行ったのは、全国500を超えるコメダの中でもコメダオブコメダなコチラのコメダです! 

コメダ珈琲店 高岳店いつも見るコメダとは少し趣の違うコメダ…

年季入ってます。

それもそのはず、こちらのコメダはなんと1972年開店現存する最古のコメダなのです!
(その言い回し好きやな) 

ちなみに本家本元大本営な第一号店である1968年創業の第一号店、菊井店は2年ほど前に惜しまれて閉店されたそうです。
あなや。
(死語を使いすぎて古語にまで手を伸す)

古いがゆえに、フランチャイズ化されていない源流を感じることのできるコメダ。
 
なにこれ。 

もう入口で気を取られ過ぎてなかなか店内に入れません。
ようやく気を取り直して入店。もう!!! 

って怒りたくなるくらい素敵な店内。

また色々気になって注文に進めないじゃないですか!
見てこれ!今の若い子にはわからないこと必至なゲーム機のついたテーブル。 

とりあえず今の若い子は親に「スマホしながらごはん食べちゃダメ!」なんて言われた日には
「お母さんなんて喫茶店でゲーム台の上でごはん食べてたくせに!」
と返しましょう。
秘儀、燕返し。

ちなみにゲームは麻雀でした。
ドンジャラがやりたくなってきた… 

このゲーム台のある喫茶店、大阪ではまだ見たことないので知ってる方がいたら教えてください。 
ちなみに東京ではコチラが所有しています。
→品川『Cafe DALI』 

そしてモーニング。内容はちゃんと(?)主流に則り、全国一律のアレでした。選べるモーニングA(0円)

0円て!
「タダより高いものはない」を家訓として生きてきたえで、心臓に負担がきます。
ドリンクを頼めばついてくるのです。
珈琲にしました。
420円でした。

使い込まれているけど美しく磨かれた熱々のマグカップ。
レイコーとも悩んだけれど、もうちょっと頑張ります。
(暑がり)

高岳はビジネス街っぽいところにあって、観光ついでにいくと、なんやったら後の行動に支障がでそうなアクセス感なのですが、是非!名古屋に行かれた際はこちらのモーニングに挑戦してほしいです! 

◆お店のデータ◆
コメダ珈琲店 高岳店
住所: 愛知県名古屋市東区泉2-21-3
営業時間: 07:00~18:00

お帰りの前に応援のワンクリックご協力をお願いします!↓

スマホからですと、LINEに更新通知が届きます…!!
↓読者登録はこちらから!
O3M71LSE